ドイツで白髪染め

レス5
トピ主のみ0

白子

健康

30代後半の女性、ドイツ在住です。

子供の頃から白髪があり、30歳を過ぎてから特に目立つようになりました。
現在、こちらの自然派食品などを扱うお店でヘナ配合の白髪染めを購入し月に一回染めています。
しかし、白髪染めの成分が強すぎるのか合わないのか、最近なんとなく毛が薄くなってきたというか毛の量が減ってきたような気がします。染色後、何日間か髪がバサバサになるのも気になります。
一度、純粋なヘナパウダーをお湯で溶いて染めてみましたが、染めにくい・あまり効果を感じませんでした。
月に一回美容院で染めるのも経済的に余裕がありません。

ドイツ在住の方で白髪染めをしていらっしゃる方、何かお勧めの白髪染め、又はシャンプーなどご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ドイツで白髪染め

Reformhausで売っている、イタリアのSanotintを使っています。持ちは、良くないですが、自分で必要な分量だけ使えるのと、アンモニアを使っていません。Ansatzに、少しずつ使用しています。11,5Euroぐらいだったと思います。

• 白髪染めが欠かせなくなりました

40過ぎてから、あれよあれよという間に白髪が増え始めました。
    色々試してみて、私に一番合った白髪染めは、SchwarzkopfのDiademです。
    綺麗に染まるし、色持ちします。
    私の髪は硬くて丈夫(頭皮も)、今まで白髪染めしてトラブルがあったことはないので(他のメーカーでも)、スーパーにおいてあるものを気楽に買っていますが、肌の敏感な方に向いているかどうかはわかりません。。。

• 赤い箱の

ドイツ在住です。

ここ5,6年ほど白髪がものすごく増えてしまい、かといって美容院へ毎月行くのも馬鹿にならないので、自分で毎月染めています。

私が使っているのはその辺のドラックストアーで売っているSchwarzkopfの赤い箱のです。
    値段も手ごろで髪の毛も痛まず元気ですよ〜

• トピ主です。ありがとうございます。

そめてます。様、40後半様、ありがとうございます。
    教えていただいた商品、今度試してみます。

私はReformhausでHenna Plusという白髪染めを使っています。
    普通のカラーリング剤よりは髪に優しいと思うのですが
    やはり染色後のバサバサ感が気になります。

最初は髪質のせいかな・・と思っていたのですが、
    染色する時アンモニア臭もしますし、もしかしたら
    成分が強すぎるか、髪に合ってないのかと思うようになりました。

引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 悩みは同じです

こんにちは!

私もまったく同じ悩みを抱えておりました。
    5年ほどプロが使う化学染料を使っていたところ、髪がぱさぱさになったので1年ほど前からヘナを使うようにしました。
    購入先は日本の通販です。
    たびたび送ってもらうのは送料もかかるので1年分くらい纏め買いしたのですが、ヘナは新鮮な物でないと効果が落ちるらしく最後の1袋は以前のように色が付きませんでした。でも、髪の質はかなり上達したと思います。
    フランス国内で手に入るヘナはまったく効果なしだったので、先日1年半ぶりに日本の通販でヘナを購入しました。楽天なら海外配送もしてくれます。
    400g(私の髪の場合、4ヶ月分)で送料は1800円でした。

ご参考まで。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧