身長

レス5
トピ主のみ0

HOHO

健康

うちの娘(高1)が身長を伸ばしたいと悩んでおります。
何かよいサプリメントをご存知の方がおられましたら教えてください。
ひるがえって、お聞きしますが、サプリメントは効果があるのでしょうか。
はたまた、体に悪影響はないのでしょうか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

今、何センチなんでしょうか??

ちなみにうちの子は、高3で伸びがぐっと落ちましたが
    高1、高2は 結構ほっておいても伸びましたよ。

サプリは、補助食品としてはいいと思いますが、
    期待して飲み続けても、微妙ですね。

部活は運動部ですか?

運動部なら成長ホルモンも促されるそうです(ジムのかた曰く)
    まったく運動していないなら、そこから始められたら?
    (運動部なら、よく睡眠をとることです)

• ん〜

当方男性。40代。身長178センチ。

先ず、ご両親の身長は高いほうですか?身長は遺伝的なものも関係しますので。
    もしご両親の身長が高いのであれば、毎日牛乳で十分でしょう。

それに...
    仮にサプリを飲んで背が伸びた...となったら、それは、普段の食生活で成長に必要な成分が不足している証拠。
    こっちのほうが問題だと思いますけど?

• よく寝ること。

寝る子は育つて言いますがやっぱりよく寝ると身長伸びる気がします。
    一日8時間は必ず寝るようにしましょう。夜11時から夜中の一時までは成長ホルモンが出るっていうし、その前までには寝た方がいいんじゃないでしょうか。

あと職場に両親共に小柄なのに178センチの人がいます。
    彼言わく、ご両親が自分たちが小柄なので息子にはなんとか大きくなって欲しくて子供の頃から牛乳をたっぷり飲まされてきたそうです。
    両親が小さいからと諦めない方がいいと思います。

• 骨の成長を大切に・・・

成長期のお嬢さんなのですね。
    年齢的に考えても、すぐにサプリを・・・という発想はいかがなものかと心配です。
    むしろ、骨の成長に欠かせないカルシウム他、飲食からの栄養をたっぷりと摂取される方が確実で安全だと思います。

偶然だったのか、実際に効果があるのかはよくわかりませんが、身長を伸ばしたい高校生のいとこ(男性)が、クラブでバスケットに入り、毎日牛乳を飲んでいたら、希望通りに伸びましたよ。

それから、他の方もレスされていますが、よく寝ることも大切だと思います。体が全体的に(お肌だけでなく)生まれ変わるために大切な、夜10:00〜2:00。成長ホルモンが活発に分泌される時間帯だそうです。夜更かしは、特に成長期には禁物なのですね。

それから、入院してずっと寝ていた友人が、退院時に身長が伸びていてびっくりしました!寝ていて骨が伸びやすかったのでしょうか。

余談ですが、私は中学1年の時はクラスで一番前でしたが、別に気にしていなかったのに大学になって身長が伸びました。と言っても現在は160cmで平均身長ですが。

• 伸びます!と信じて、やってみる。

親があまり背が高くなくても努力さえすれば数センチ以上伸びます。
    運動部に入っているのなら間違いなく10cm以上は伸びます。
    初潮を迎えていないのならば、あと10〜30cm、自在に伸ばせると思います。例えば今現在150cmだとしても165cm〜180cmの長身も夢ではないでしょう。170前後になれそうです。
    初潮がかなり前からあり背も伸びどまり状態で、伸びたいと言われたら、前者と比べて簡単には伸びないため多少意見が変わると思います。
    それでも毎日睡眠をよく摂り食べ物と生活習慣に気を配れば、5cmは伸びると思います。
    それと背が低いと思い込んだり、ストレスが一番伸びに悪いです。
    私からはケーキ材料の「ゼラチン」と肝油ドロップが、伸びにいいと思います。てっとり早いのは、お菓子のマシュマロやグミキャンディーでしょう。
    マシュマロやゼリーが好きな大人の人が、162cm止まりだったのから、知らないうちに167cmに伸びた。
    肌を綺麗にするのためコラーゲンを摂取した人が、150cmジャストから154cmに伸びた話が身近でありました。ちなみに、両者とも30歳超えています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧