急激に太りました。何とか元に戻したい。

レス30
トピ主のみ5

期間限定専業主婦

今春、会社を自己都合で退職して期間限定の専業主婦(45歳)をしています。
身長150センチで、在職時は44キロの体重でした。

現在、体重が50キロになってしまい、ウェストが58センチから、70センチに。
お腹ぽっこり、太ももパンパン状態です。
でも、胸は相変わらずAカップ、あばら骨が浮き出ています。

何とか、体重とウエストを元に戻そうと、バナナダイエットを
してみたのですが、益々、肥えるばかり・・・。

他力本願ですが、何か、良い方法ありませんでしょうか?
このままでは、面接の時に着ていくスカートがありません(泣)
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そりゃ

運動するしかないでしょう!

簡単なことですよ摂取量<消費量にするだけ

45歳の女性ですよね・・・
    かなり基礎代謝は下がってると思われるので覚悟が必要ですね
    走るのが一番効果的
    走れなくなるということは人としての機能が低下している証拠

痩せぐせつけとけば老後も健康でいられますよ〜

頑張ってくださいね

• 恋をする?

45歳という年齢から更年期による代謝不良が起きている可能性大ですね。やせるには食事と運動しかないといいますが、もうひとつあります。

切ない恋をすること。
    あはは。でも、49歳の友人も切ない恋で5キロやせました。やせたところできれいになるかどうかは別ですが(苦笑)。

あと、年齢的にあまりぎずぎすしている体型よりふっくらぽっちゃりの方が絶対に魅力的です。年齢を重ねてガリガリだと貧祖に見えますから。

• ここ2ヶ月間の生活を振り返ってみてください。

わずか2〜3ヶ月で6キロ太り、ウェストも12センチ太ったんですね。
    生活が大きく変わり、今の生活が太るような生活になっているから急に太ったんでしょ?
    退職する前はどんな生活をしていたかを思い出して、当時の生活スタイルに戻すしかありません。
    勤めていた頃は食事の時間も規則正しかったし、間食する暇もなかったでしょう。しかも、一日中動き回っていたから太らなかったでしょう。
    専業主婦になり、食事もだらだらしていませんか。また、間食も多くなっていませんか?そして、運動不足になっていませんか?
    勤めていた頃と同じライフスタイルに戻るのは難しくてもそれに近い状態にすることは可能だと思います。
    まずは今の生活で太るようなことをしていなかったかどうか反省する必要があります。そこからダイエットを始めれば元に戻るでしょう。

• 原因追求を

アドバイスも何も、
    太った原因がまったく書かれていませんね。

この春に退職、ということは、
    せいぜい、まだ3ヶ月ですよね。
    それで6kg増ということは、
    よほど食べすぎているのですか?
    それとも、運動量が減ったのでしょうか?

あるいは、年齢的に
    ほかの病気が原因と言うことは
    考えられますか?

朝バナナダイエットは、きちんと実行していますか?
    常温の水を飲む、
    夕食はなるべく18時に近い時間に取る、
    日付が変わらないうちに就寝するなど、の
    条件は守れていますか?

痩せ方はわからなくても、
    太った原因は思い当たるはずです。

そのあたりを教えていただけますか?

• ありがとうございます。

トピ主です。
    「運動」さま
    覚悟は必要ですね。走るのは苦手で閉まりかけの電車のドアは諦めるようになりました。

「ゆゆ」さま
    恋!したいです!恋愛経験もあまりないまま、見合い結婚だったので燃えるような恋は憧れます。
    でも、ダメですよね・・・。

「とんとん」さま
    前職は少人数事務所での事務職で座りぱなし、お昼も自席でお弁当。
    通勤も自分の足で歩く時間は15分もなかったです。
    今の方が毎日買い物に行くので歩く時間は増えています。
    昼食も残り物で済ませます。(失業中なので贅沢はできません)
    ただ、前は一日が忙しかったのは確かです。この緊張感がなくなったからなんでしょうかね?

「平凡女子」さま
    運動量は、今の方が歩く時間は増えています。
    朝7時位にバナナ2本、沢山のお水(コップ2杯以上)を飲み、
    コーヒー(砂糖抜)とパンは、9時すぎに洗濯を干し終えた後です。
    夕食は子どもと一緒に19時ぐらいで、一膳だけにしました。
    寝るのは12時ごろです。
    砂糖抜きですが、コーヒーを飲む量は増えました。

こんな所ですが、アドバイス戴けますでしょうか?

• リンパマッサージ

これ効きますよ!
    身体の老廃物を出すんです。

投稿者さんのように、胸がなくお腹&太ももパンパンということは
    アンバランスですよね。
    まずは運動するよりも、そのお肉がついている場所をマッサージで
    デトックスした方が良いと思います。

実は私も、全く胸がなく(TT)、下半身デブでした。
    去年、どうしたら痩せるか、、、と調べたところ、「リンパマッサージ」
    にたどりつきました。
    なんと!2週間で太もも−5cm!体重−4キロでした!!

平行して、朝起きてからお風呂あがりまで、1時間ごとに大きめの
    コップに少し温めたお湯を飲んでました。
    食事は、「食べ過ぎない程度」にして、特に制限なし。
    運動も特にしてませんでした。

むくみが取れて、老廃物も出たんだと思います。

「銀座ナチュラルタイム」院長の渡辺佳子さんという方が
    リンパマッサージの第一人者です。
    その方の本を見ながらマッサージしました。

参考になるか分かりませんが、お薦めです

• 原因をつきとめよう!

こんにちは。30代後半の女性です。
    私も急激に、というわけではないのですが、20代の頃からずるずると、
    気づくと10キロも増えていて、ショック!
    ちょうど年末にフルマラソンにチャレンジしたかったこともあって、
    ダイエットを始めました。

まず、食事の摂取カロリーと、運動の消費カロリー、体重、体脂肪を毎日計算、計測しました。
    結果、今まで「あんまり食べてないし」とか「週に2回はみっちり運動してるし」
    程度では、完全にカロリーオーバーだったことが判明しました。
    それで、夜は炭水化物を食べないようにとか
    たくさん運動したときだけ夜お酒を飲んでいい、とか
    自分ルールを作って挑んだところ、2ヶ月で6キロ落ちました。

一度トピ主さんも、面倒くさいかもですが、すべて書き出してみてはどうでしょう?
    最近はDSのソフトや携帯のサイトなどで、摂取カロリーや消費カロリーを計算してくれるものも
    ありますので、そんなのを利用したら楽ですよ〜。
    あと、書き出すのが面倒くさくて、食べない、という効果も(笑)

• 原因はわかりますか?

外食が多かったとか、飲み会が続いていたとか、なにか原因はありますか?
    もし心当たりがなければむくみはどうでしょう?
    私の友人が(42歳)急に5kgも増えて健康診断いやだな〜なんて言ってたら
    腎臓疾患でむくみのせいでの急激な体重増だったそうです。
    もう少し分かるのが遅れていれば慢性になることろだったそうです。
    健康診断は毎年受けてますか?

• ありがとうございます。200グラムぐらい減りました。

トピ主です。

「まりママ」さん
    リンパマッサージは、良さそうですね。
    HPで見ただけですが、少しでもすっきりすればと、実際にやってます。
    早く、結果が出ないかと、毎日体重計に乗っていますが。生理になってしまいちょっとお休み状態です。

「バジル」さん
    フルマラソンにチャレンジとは、すごいですね。うらやましいです。
    食べた物を書きだす。本当に面倒くさくって、食べなくなりました。

「くらげ」さん
    退職してから、外食はほとんどありません。
    在職中の方が、お惣菜を買って済ますことが多かったです。
    健康診断は、昨年は忙しくてパスさせてもらいました。
    今年は受けていません。
    腎臓疾患からも体重増があるとは知りませんでしたので、
    市の広報をチェックして、何らかの形で検診を受けたいと思います。
    ご友人の方、慢性にならずに本当に良かったですね。

退職したら、一人でゆっくりとトップスのケーキを存分に食べたい。
    と思っていましたが、まだ実現できません(泣)
    早く、このボヨーンとしたお腹とパンパンな太ももをを何とかしたいです。

• 同じ年代の主婦です

40歳すぎて生活はあまり変わらないものの
    ずんずん体重が増えてきました
    2年あまりで163センチ55キロだったのが63キロになりました

歳だからかなとあきらめておりましたが
    やはりコレではいやだなと思い
    体重よりもカラダを引き締めようと始めたのがスクワットです

最初は一日30回から
    始めたころはそれだけで筋肉痛になりましたが
    なんとか1ヶ月たったころワキ腹が引き締まっていることに気付きました
    体重は変わりません

二ヶ月頃には一日30回を2セットに増やしました
    この頃から少しずつ体重が減り始めました
    一ヶ月1キロくらいですが
    3ヶ月経ったころに3セットにしました
    その頃には筋肉痛等苦痛ではありませんでした
    食事の制限は晩ご飯の炭水化物をいくらか控えた程度です

半年で6キロほど減りました
    停滞しつつもまだ少しずつ減っていくきざしはあります

歳とると代謝がどんどん落ちていきます
    手軽な運動で少しずつ筋肉を鍛えるのが早道かと思います
    継続は力なりですよ!
    がんばってください

• 続き

時間をかけて減らした体重や体型は
    少しばかり不摂生をしたところで簡単には戻りません
    けれど短期間で痩せられてもそれは短期間で戻るということです。

一日に決めた運動を少しでもいいから続けていれば
    それが食べることの節制につながります

同じ年代の女性として応援していますね

私もこのトピを見て改めて少しなえかけてた気持ちを入れ替えて
    またがんばろうと思えました

• 運動しないの?

運動を勧めるレスは、微妙〜に触れつつスルーしてますけども。
    外に出たくないなら、コアリズムとかズンバとかやれば良いのでは?

私(30代後半)はピラティスをやったら、お腹が凹みましたよ。
    凹むまでに3ヶ月かかったので(笑)、即効性を求めるならコアリズムは良いんじゃないかと思いました。
    私は、ついでにゆるベジタリアンになりました。野菜中心にすると、なんだか身体が軽い気がします。(夫には、肉料理を出してます)

あと、便秘してませんか?
    便通が悪いと太りますよ。

急に太ると肝臓に脂肪が溜まりますので、早めに健康診断に行った方が良いと思いますよ。

• それでは

何らかの病気が原因では無い、と仮定してですが。

まず、

これまでの食生活を思い出して下さい。

在職中の、朝・昼・晩。
    離職後の、朝・昼・晩。(これは、バナナダイエットを始める前)
    現在の、朝・昼・晩。

皆様がレスされているように、そこが分からないとアドバイスも出来ないですよ。

体重計の目盛りを減らす為だけに痩せるのは、簡単です。
    食べなければ良いんです。
    これには、かなり強い自制が必要で、また不健康に痩せますが。

本当に困って、真剣に悩んでらっしゃるのでしたら
    上記の情報を頂けますか。
    専門的な立場から、少しでもお役にたてればと思います。

• 全く同じなのででてきました

体重の増え方が全く同じです。

原因として考えられるのは、歩かないので筋力の急激な衰えからくる基礎代謝の減少。食べる量の増加。(だれもみていないのでだらだら食いになる)などです。運動不足なので便秘も大きな原因かもしれません。

仕事をしていると事務仕事でも通勤などで強制的に2−3時間歩くことになるので、すこしは筋トレや有酸素運動の足しになるのですよね。

解決方法としては、腹筋運動やスクワットで強制筋トレ。
    食べる量を減らす。お菓子は食べないで海藻、野菜を中心に。
    ヨガなどで意識して深い呼吸。
    買い物などで極力外出。

私はジムに通い始めましたが、筋トレのおかげで胸が急激にボリュームアップ。アンダーバストは引き締まり、腕、腿も引き締まりました。汗をかくようになり、長く歩いても息切れしなくなりました。ジムに通わなくても家で結構筋トレはできると思います。

ようやく体重の増加は止まりました。筋トレを始めると筋肉が増えて最初は体重が増えたりしますが続けることです。私はあんまり筋トレしすぎて細くならないのでしばらく休みを入れて食事を減らすと体重ががくっと減りました。

• 私はまったく逆です。

夫の転勤のため、退職し専業主婦になりました。
    仕事をしている時は帰りは毎日早歩きで40分歩いていたので、太るかな・・・と思いきや、2か月で2キロ痩せました。
    おそらく、筋肉が脂肪に変わって体重が落ちただけだと思いますが、ジーンズがゆるくなりました。
    食べる量が変わっていないので、太ってもおかしくないのに、逆の意味で怖いです。

主さんの場合は皆さんのおっしゃるとおり、運動されたほうがいいかと思います。

• ありがとうございます。現状報告1

みなさん、続々とありがとうございます。

皆さんのレスをみて、もっと積極的にしようと思い、ストレッチから始めてみました。
    「みのり」さんのご指摘の通り、運動が苦手です。
    横になっている状態から、手をつかないと起き上がれないほど筋肉がありません。
    ストレッチから始め、簡単なもも上げ、歩きをはじめました。

「るな」さんと同じで夫の転勤で転居したため周りをお散歩で歩いてはいたのですが、
    午前中2〜3時間歩くようにしました。
    加えて2キロぐらい先に大きめの公園にコースがありましたので、毎日通う事にしました。
    木の間を歩くのは楽しいです。でも、やり過ぎるのか、帰ってきたら足がパンパンで筋肉痛です。

少しは「momo」さんのお書きになったように「わき腹が引き締まってきた」ように「感じます」。
    (実測はあまり変わりませんが・・・)

本当は、「みのり」さんのお書きになった、ピラティスができると良いのですが、HPを読んでやってますので、どのくらい出来ているのか不安です。以前ホンのちょっとだけヨガをやったのですが、それと似ている感じに思えました。

• ありがとうございます。現状報告2

現状報告の続きです。
    「みかんちゃん」さん 座ってばかりの事務も良い運動だったんですね。
    今更ながらに、目からウロコです。スクワットはまだ5回が限度です。
    ジムに通うかと思ったのですが、会費の値段を見て、無職の今はちょっと無理でした。
    しばらく自己流です。
    ところで、胸が急激にボリュームアップには、大変惹かれるものがありますが具体的に、
    どのような筋トレをすると良いのでしょう?

「かおる」さん
    食生活を書いてみます。
    在職中と離職後・現在は、お昼以外はほとんど変わりません。
    生協の宅配で食材を買っていますので、メニューは変わらずです。
    逆に、在職中は週に2回ぐらい酎ハイか日本酒、それのアテにスナック菓子でした。
    お昼は在職中は子どものお弁当の残りを自分のお弁当にしており、
    離職後は納豆かコロッケか目玉焼きとご飯程度です。
    お昼を外食することは月に1回ぐらいです。
    おやつは、以前はアンパンやドーナッツを1個でしたが、今は我慢しています。
    バナナダイエットを始めてからは、バナナが2本増え、夜はご飯を軽く一杯です。
    このような所です。

• ピラティスとヨガは似ています

私は、ヨガも習っています。
    ピラティスとポーズが似てますよね。
    どこが違うかと言うと、インナーマッスルを意識する事です。
    骨盤を意識するのは、ヨガも一緒かな。

インナーマッスルを意識するには、例えば、背筋を伸ばしておへそを引っ込めます。そして、そのおへそを真上に上げる様にします。まずはイメージから。
    意識する事から初めて、何度かやると力の入れ具合も分ります。
    最初は手足でバランスを取ろうとしますが、お腹に力を入れた方が身体が揺れないんです。
    立った時に、足の裏全体に均等に体重をかけるのもコツです。実際、やってみると、意外と出来てないと分かりますよ。

NHKでピラティスの講座をやってますので、参考にされてはどうでしょうか。
    本当は、最初だけはクラスに通った方が、飲み込みが早いと思います。私は公共系の安いクラスに通ってます(あんまり真剣なのは、今度は付いていけないので…(汗))。

ヨガもピラティスも楽しいですよ!
    頑張って〜!

• おうちでできるバストアップ

バストの半分は筋肉なので筋トレするとかなりボリュームが出ます。
    やり方としては胸の前で合掌して手のひらを押すことを繰り返すと簡単にできます。

マシンを使った運動で胸に効くものは抵抗のあるものを上にあげるような動作になるのでダンベルのようなものが家にあればそれを斜め前から上にあげる。

ダンベルを両手に持って交互に前に押す、そのまま後ろに引くという動作の繰り返し。

の3種類くらいでしょうか。女性専用ジムで30分で終わりというのがウリなのですが、私には合わないようなので(軽すぎる)、止めて家の中で筋トレするつもりです。

• 遅くなりました。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

その後も頑張っていらっしゃることと思います。
    体調は、いかがですか?

情報を頂きまして、ありがとうございます。
    簡単に、満腹感も得られる方法を幾つかご紹介します。
    ダイエット中の食事制限は、かなりのストレスになりますので
    無理をせず、毎日少しづつ続けて下さいね。

1、野菜・海藻・こんにゃく・きのこ類を多めに

キャベツや白菜、玉葱を、蒸したりレンジでチンすれば
    かさも減ってたくさん食べられます。

出来あいのお惣菜の、ひじきや切干大根の煮物を
    糸こんにゃくを混ぜて煮付け直して。
    濃いめの味も薄まり、お腹の掃除にもなりますよ。

満腹感を得たい時は、この方法をお勧めします。

2、揚げ物を減らして、でも油は必要

出来るだけ、揚げ物を食べる機会を減らして見て下さい。
    でも、油をすべてカットしてしまうと、肌のかさつきや便秘になりやすくなります。
    少量を、炒め物やドレッシング類で取って下さい。

たまにはおやつも。決して気負わずが、成功への近道です。

• 同じくここ3ヶ月で急激に太った32歳です(泣)

28歳で出産。妊娠前40キロ 出産後は45キロまで回復しましたが、
    30を過ぎたら急激に太り50キロに。

更に子供が幼稚園に通うようになったら、送り迎えその他行事と忙しく、
    お腹が空くので3時のおやつに菓子パン1〜2コ食べる生活を3ヶ月程したら、
    夫から何気なく「最近太ったね。お尻の辺りが」と言われ、おそるおそる体重計に乗ったら、、、
    53キロに・・(泣)

最近ヒザと足の裏が痛いな〜と思ってはいたんです(泣)
    私のヒザから下が自分の体重を支えきれてないんですね。
    こりゃやばいと思ってとりあえず始めたのは大好きなパン絶ち。
    パンってカロリー高いんですよね。菓子パンもふわふわの食パンもバターたっぷり。

朝はバナナ1本、お水1杯。
    昼はうどんやそうめんなど軽めの物。
    夜は今までと同じ通りの食事

年を取ると新陳代謝が悪くなり、食事療法だけじゃ痩せないらしいです。
    私も運動が苦手なので、アイテム頼りで最近wii-fitを購入し運動始めました。

順調にBMIが減ってます。
    筋肉痛でヒィヒィ言ってますが、運動効果ありです!
    お互い頑張りましょう!

• ありがとうございます。現状報告3

皆さま、ありがとうございます。
    現状報告です。体重は48.5キロまで落ちました。
    午前中は運動の時間としてウオーキングを2時間とリンパマッサージ等をするようになってから
    少し腹筋が付いてきたようで、立ったままで靴下をはけるようになり、あばら骨の下が少し窪みが出て、
    太ももの前部が硬くなってきました。
    ただ、運動をするようになって、お腹がすごく空いて麦茶で誤魔化していますが、精神的にキツイですね。

「みのり」さん
    下腹の奥の方を意識して座ったり立ったりするようにしました。
    背筋も弱っていたようで、伸ばすことによりイタ気持ち良いです。
    本当に久々にヨガのポーズをしてみたら、数年前は出来たものが今は肉が邪魔で出来なくなっています。
    かなり、ショックでした。

「みかんちゃん」さん
    バストだけはお肉が減っては拙いので、テレビを見ながらでも合掌で力を込める筋トレをやっています。
    ポヨポヨだった二の腕が少し力コブがでてきました。
    今後は、ダンベルの代わりにペットボトルも使ってみようかと思っています。
    早く、効果が出ると良いなと思っています。

• ありがとうございます。現状報告4

「かおる」さん

お返事戴き、本当にありがとうございます。
    体調は良いです。動きが軽くなってきました。
    でも、ダイエットは本当に精神的にキツイですね。
    今まで、食べたいだけ食べていましたので、こんなだとは思いませんでした。
    家族のためにデザートを買い、食べている様を見ていると羨ましくて仕方がないです。
    なので、書いていただいた方法は、本当に助かります。
    もともと生野菜よりも煮野菜(根菜)が好きでしたが、
    今後は、キャベツも蒸して、家族には冷しゃぶしてみようかと思います。
    糸こんにゃくも、こんな使い方をすると、自分だけでなく、家族の健康にも良いですよね。

「あじさい」さん
    順調にBMIが減っているとのこと、私の先輩ですね。
    近所に美味しいパン屋さんがあり8枚切れにすればよいのに、つい6枚切れを買ってしまいます。
    菓子パンは断つことにしました。
    wii-fitも、子どもに勧められましたが、will本体を親に買わせようとしているのが見え見え(笑)でしたが、効果がありなら買おうかな。
    でも、何で急に太れるのに、痩せないんでしょうね。

• コーヒーの飲みすぎもあるかな?

もしかしたら、コーヒーの飲みすぎも原因の一つかな?と
    思います。

コーヒー(砂糖抜き)の飲む量が増えているみたいですが。
    こちらを一日3杯までとか制限したら如何でしょう?

それと朝食にバナナ2本とお水沢山(コップ2杯以上)
    9時過ぎにパンとコーヒー1杯とありますが。

朝食にバナナ1本・パンに置き換えれれば。朝食・昼食までに
    空腹時間を持たせた方がよい気がします。

お腹が空いた時にコーヒーは砂糖抜きでなく。ミルク入りに
    ちょっとは空腹が満たされるかも。

昼食から夕食までの間にお腹が空いたら。ミルク入りコーヒーを
    一杯。

夜9時以降は間食せずに12時に就寝。
    *喉が渇いた場合はお水(摂取しすぎに注意下さい)

運動については。急激な運動だと心臓にも負担がかかるので
    ウォーキングをお勧めします。

1週間を目安に実行してみてそれでダメであれば、次の計画をというように
    工夫されても良いかもしれません。

ウォーキングは特にお勧めします。但し、涼しい時間帯に行った方が良いです。
    参考になれば幸いです。

• まだまだです

私は33歳150cm80kgです。ありえないでしょ?

しかも二回目なんです。
    10代のころ摂食障害で95kgまでいきました。食事療法で3年かけて52kgまで落とし、数年落ち着いてましたが、過労で睡眠時間が少なくなり30歳から激太り。正直病気を心配するような状態です。

今ジムに通ってます。リバウンドしないためにも食事療法ではなくて、運動してください。

○まず食事を軽めにして1kgほど落とす
    ○軽いと感じたときに運動を始める
    ○トニカク一週間して筋肉をつける
    ○運動するとき汗ばむまで頑張る(水分補給はしっかりと)
    ○サイズを測って書き出す。

体重よりもサイズを重要視したほうがいいですよ。

筋肉と脂肪は重さが違いますから(同量の脂肪と筋肉では、筋肉が5倍重い)

私からしたらたいしたことないサイズと思いますが、太り始めに対応することが重要ですので、私のように手遅れにならないうちに対処してください。

• やきとりじいさん体操はいかがでしょう?

やきとりじいさん体操で検索してみてください。
    すごい!!ですよ
    この4分強の体操を一日二回するだけでいいらしいのです。
    楽しく手軽です。
    ダイエットメニューに加えてみては?
    ちなみに私は、先程アマゾンで注文してしまいました。

• 横ですが

小池さん
    やきとりじいさん体操って一日二回でどのくらいの効果が望めますか。
    なんとなくコアリズムのキックスタートと動きが似ていますね。
    よろしかったら経過をご報告ください。

ところでトピ主さん、続けていますか?

• 幸せ太り

幸せ太りなんじゃないですか?働いていた頃は通勤、仕事の緊張もあったのにそれがなくたったからだと思います。かくいう私もいま家で仕事をしているので激太りしました。

朝何時に起きて、何時にどこへ行く、のようなノルマを課して緊張するようにすれば、やせるのではないでしょうか。

それか、年齢的にホルモンバランスが変わる時期なのかもしれないです。

トピ主様のお母様の体型はどうでしたでしょうか?思えば私の母も、30代ごろから太り出しました。

• 夕食抜き

私は先月2週間で4キロ痩せました。
    方法はシンプル。
    夜ご飯だけをバナナやヨーグルトのみにして朝がっつり、昼いつも通り。
    勿論間食はなし。
    お風呂上がりに軽いストレッチをしてあとはチャリ通勤でした。
    初めはつらかったんですが徐々に胃が小さくなりつらくなくなりました。
    1ヶ月たった今は5キロ減で目標達成しました。
    夜食べても戻らずキープできるようになりましたよ。

食べる量がそもそも多かったので、意識できるようになりました。顔も小さくなりましたし。

無理な食事制限はきついと思いますが、我慢も必要です。
    検討を祈ります

• ジョギングで戻せると思います!

私も似たような境遇で、2年くらいかけて5キロほど太りました。
    身長153.5、体重42キロでやせ形だったんですが…。(私もAカップ年齢は34です)

体重というより、ウエストのシルエットがおばさん体型になってきてしまったので、さすがにやばい!と思い、ジョギング1キロ〜3キロはじめました。
    2回目までは辛かったですが、体力がついたのを感じることができましたし、腰の筋肉が強くなったように感じられます。
    スポーツは、他にテニスを週2やってても変わらなかったのに、ジョギング恐るべしです。
    まだジョギングはじめて1週間ですが、体重に変化はあまりないですが、おかな周りのシルエットは取り戻せそうです。
    AUのRun&Walkとカラダマネージャーをつけながらがんばってますよ〜。
    食事制限は特にしていません。食べすぎはよくないですが、健康的に身体を作った方がリバウンドもないかもと思って。
    事実、それほど食べてなくても痩せなかったんですけど…。代謝が悪くなっていたんでしょうね。
    快便にもなってお肌にハリが出てきたようなきもしてます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧