• ホーム
  • 男女
  • 大好きな彼に、初めてイラッとしました。

大好きな彼に、初めてイラッとしました。

レス15
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ヤーミン

レス

• (笑)

やっぱりどこのカップルとかも同じなのですね、俺のところは彼女がうるさいくらいに言います。

ちょっと露出の多い女性が通るたびに見たでしょ。など…正直、目に付きはしますが目で追うまではしません。
    昔はしてたけど(本当、これにかんしては…ついっ!としかいえないんですよね)あまりにうるさいので気をつけてます。

苦労しましたよ…彼女が言ってきそうな女性が通るたびに目を瞑ったり、あえて彼女を凝視したり…

あと女性の皆さんは知ってるかもだけど、女の人は彼が他の女性を見てるのが嫌って思うのかもしれません。
    男性は逆に自分の彼女が露出の多い服とかで来てソレを見られるのを嫌に思うのかと思います〜言われたことないかなぁ…

• 一緒に目の保養♪

私も美人が好きなので、一緒に見ます。
    うぁー美人!!とか、せっかく綺麗なのに香水くせー、やり過ぎ!!とか(笑)
    でもあんまりほったらかしにされるのは嫌ですよね。ブスでごめんねごめんねごめんね〜♪と、言ってみますか?(笑)

• トピ主が、トピずれしますが…。

そういえば!!
    皆さんも経験ないですか?

後ろ姿の綺麗な女性を発見し、「どんな美人だろう」と見ていたら、彼女が振り返る…。
    ……オバサンだった。
    あれには、私もショックでしたし、彼氏も同じ経験があると(笑)。
    後ろ姿って、時に恐ろしいですよね。

トピからちょっと外れましたが、皆さんも経験済みではないでしょうか(笑)?

• くら様へ。

彼の返事ですが、
    「わかった!目の保養じゃなくて、人間観察だ!」です。
    相性が合ってるか、合ってないかはわかりませんが、価値観が全く同じ…という訳ではありません。
    ただそういう考え方もあるんだと、お互いが納得していますし、視野が広がり成長できると考えています。

「人間観察だ!」と言われた後に、「前はこんな事でショックなんか受けなかったのに。」と話してたら、私は先月から仕事を辞めて、家に引きこもり状態。
    彼と笑って冗談にしていた頃は、仕事もバリバリしていたので、少し環境が変わったせいで自分に自信がなくなったのだと思います。彼に言うと「確かにそうかもしれないけど、俺はヤーミンを尊敬してるし考え方とか凄いと思うよ。自信を持って。」と慰められました。
    私も彼を尊敬してる部分があります。

それに、くら様のレスは批判とは受け止めてないですよ。
    心配してくださったのだと、解釈しています。
    ありがとうございました!
    でも正直、上記の事で相性が良い悪いがわかりません。ただケンカをした事はなく、(今回のは、ケンカ?)良い関係だと思ってます。

• レスありがとうございます。

皆さんの彼(夫)も、そうなんですね!

実は私も綺麗な女性や、年上のお姉さん系は大好きで、発見した時は彼とも話題にして盛り上がるんです。レストランでも、笑顔の可愛い店員さんとかも、私から「あのコの笑顔が可愛い」と話す事もありました。
    ただ最近、忙しく会う時間もなかったので、久しぶりに焼きもちだったのかな。

しかも、その日以来に呼ばれた結婚式に隣が女の子だったらしく、「隣に座ったコが…」と話してたので、流しました。
    そしたら、「あれ?焼きもちやいた?」と笑ってましたが「軽く流した。」と言い返しました。
    彼は、私に焼きもちをやかせて楽しんだ様です。

でも今となっては、笑い話です!
    元々焼きもちやかずに、彼と楽しんでいたので、これからも話題にしてみようかな。
    自分磨きも、頑張ります!

• 反射です。

男は皆そうですし、私は女性ですが美人はじーーーーーっと目で追ってしまいます。
    スタイルのいい女性を見つけると興奮して「見て見て!モデルみたい」と男女問わず連れに伝えます。

焼きもちは可愛く焼かないと勿体無いですよ。

• 逆よりいいですよ。

面白くないですけど、いつもがっかりさせられていた言葉。

私の夫は、通る女性を見ては「うわあ、ブス!」「デブ、死ね!」と言っていました。
    私の友達の写真を見ても「ブス!気持ち悪い!」などと平気で言ってました。

本当に…いつも嫌な気持ちでした。
    他にも問題がありすぎて離婚してしまいました。

美人、目の保養と言う方がずっとまともだと思いますよ。
    私も美人は目で追います。

• わかるっ!!

元夫が同じでした。

付き合ってる時 車の運転席から 歩道の女性を必ず 必ず!!見ます。 まるで自分の中で品定めするように。 最初に指摘したら 「誤解だ あそこの看板見てた」とか 見苦しい言い訳してました。 そのうち 女性を見た後 必ず「あの看板てさぁ」とか 「あの店ってさぁ」とか言い出して… 女性が歩いていない時は そんな事 一回も言いません。 気分悪いですよね。 もう離婚して数年経つので 忘れてましたが 主さんのトピ読んで思いだしましたよ(笑)

因みに 今の夫は見ません。 たま〜に見る事あるけど自分から「あの女さぁ」って正直に言ってます。

• 彼の答えは?

「ごめんね。ブスで!」の彼の答えは何だったのでしょうか?

すみません、面白いエピソードを紹介してくださいという
    トピの趣旨に反してしまって。
    ですが、どうも貴方と彼の相性が合っているようには思えない
    のです。
    貴方と一緒にいるのに気を使うそぶりもなく、歩道にいる女性
    ばかり見ている彼。男の風上にも置けません。
    男ならみんな見る、という彼氏さんの答えですが、そうでない
    人、確かにいます。
    貴方、なめられていませんか?
    批判レスはやめてくださいと書いてありますが、どうしても…。
    もし御不快ならば無視してください。

お目汚し、失礼しました。

• ありますあります!

私の彼もありますよ〜
    喫茶店に入ってたり、BARで飲んでいてもありますよ〜
    前なんて、二人で旅行に行ったとき、カウンターのbarで私の左側に女性がいたんです。常連さんみたいで、少し年配だったんですけど、きれいな方でした。
    私と話しているとき、私としゃべりながら、私の後ろの女性を見たんですよね〜
    いままでも、チラチラみるのはありましたが、これには私もプチ!でした。「もうお店でる、と言って、彼がお金を払っている間に私は店を出ました」彼が「何怒ってるの?」と聞くんで、話したところ、一回目は関東の言葉話てたから、みたといいましたが、あとのみたのは意識にないから
    覚えていないというんですよね〜〜

もう慣れましたが、男性ってこんなものかも知れないですね
    お互い、きっとこれからもイライラすることあると思いますが、
    がんばりましょうね。

• そういう時は

私が夫によくやるしかえし(?)はコレです

1.彼がほかの女性をチラ見した瞬間「蚊です!」ってほっぺたを平手打ちする(叩いた手のひらを見るフリもつけて)

2.夫の嫌いなタイプ(失礼っ)の女性を発見して「あっ、あの人美人!」って指さすと100%の確率で振り向き、その後タイプでない女性を振り返ってまで見たショックか『チクショ〜』と嘆くので、「ひっかかった〜!」と笑ってあげましょう

男ってヘンないきものだなぁ、単純だなぁって軽く受け流しちゃいましょうよ。

しかえしに他の男性を見るより、効果的かもしれませんよ。

• 元カレ

元カレも、しょっちゃう女性を見てました。見るだけなら許せますが…女性の後を着いて行くと言うヒドい事をされ【お前は馬鹿か?ストーカーか?気持ち悪い】と言い放ち別れました。

• 病気

彼の言う「男ならみんな無意識に見る」は間違ってないですね〜(笑)

彼女や奥さんに不満があるとか、
    理想と現実の違いで他に目が行くとかではなく、
    つい。らしいです。
    欲求不満な訳ではないけどエロサイトやAVを観る行動と同じですが、
    とは言え、私の経験談から言って、
    多少なり飽きがない訳ではないと思います。
    日が経つとどうしてもね・・・
    安心しきってるというかなんというか。

あんまりヒドいようなら、
    少し心配させてみるといいかも知れませんよ?
    主さんが彼の事を好き過ぎるのが全面に出てて、
    彼は余裕ぶっこいてんですよ。
    裏目に出る場合もあると思いますから、手段は要検討で!!

ちなみにうちの夫は最近PCでエロサイトを見る回数が増えました(笑)
    そして他人どころか自分にも無関心なタイプなので、
    うちの夫にはツンデレが効果的です。

• 私も見ます

女ですが、私も綺麗な人とかオシャレな女性を見かけると、「おっ」とつい見つめてしまいます。
    基本、美しいものが好きなんです。彼と同じ「目の保養」です。
    以前海外へ行った時、進行方向にファッション雑誌から抜け出たような、すごい美女を発見したので、夫と二人でガン見してしまいました。すれ違った後も振り返りながら、二人で「見た?」「見た!」「すごかったね」「メチャクチャ綺麗だったね」「プロのモデルさんかな?」「うん。スタイル良かったね!」と、しばらくその美女の話で盛り上がりました。
    私の中では、夫がどんなに美しい人を見ていても、彼女たちは言うなればダビンチの「モナリザ」やボッティチェリの「ビーナス」みたいなものなので、嫉妬心はありません。あるいは大輪のバラや白百合でもいいです。そういうものを彼が愛でていても、トピ主さんは妬きますか?
    ただお話を聞く限り、その彼は「目の保養」とする基準値が低いみたいですね。だからトピ主さんもイラッとくるのかも。

• 一緒に鑑賞すれば?

女性でも男性でも素敵な人を見るの好きです。夫が他の女性に目を向けても全然平気です。だってタダ見るだけですもん。彼女に触ったり声をかけようなんて行動に出たら、阻止しますが、見るだけですよ。

男族がポ○ノ雑誌やDVDを観るのも、似たようなもんです。特に男性は視覚から○的興奮を覚えるようですから、観させてあげればいいじゃないですかー

レス求!トピ一覧