マスカラ、何を使っていますか

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

匿名

37歳主婦です。

メイク用品は、デパートで買ったりしいていますが、マスカラだけはいつもあまりお金をかけずにいます。
1000円から1500円程度のものです。なんだかもったいない気がして。

一度、もう少し高いものを使ってみようかと思うのですが、やっぱり、3000円以上するようなものって違いますか?

マスカラって、一度買うとけっこう長持ちするので、高いものでもコスパ的には、そんな悪くないのかなぁとも思いますが、皆さまはマスカラ、どのくらいの期間で使い切りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オススメ♪

クリニークのラッシュパワーマスカラおすすめですよ!

私も昔はドラッグストアでも売ってるデジャヴュのマスカラ愛用してたのですが、
    友達に「絶対いいから!」と、クリニークのラッシュパワーマスカラをすすめられ、試しに使ってみたところ、
    日常生活では今まで使用したマスカラでは一番パンダになりにくいのに
    洗顔ではポロッと落ちる。

3600円くらいだったかな。
    どのくらいもつかは、付け方によると思いますし、
    私も頓着なくて把握してません、ごめんなさい!

• 選び方の参考に!

数あるマスカラですが自分が求める機能を考慮して購入するのが(自分にとって)1番のマスカラになると思いますよ。

選び方ですが漠然と探すよりトピ主様の睫を良く観察して良い所と足りない所を見つけ自分の求めるものをハッキリさせた方が良いと思いますよ。

私の場合ですが、
    良い点→上下とも長くハリがあり多い。乾燥肌のため崩れない。
    悪い点→ゴテゴテしやすい。皮膚が弱め。
    求める機能→睫への労り(クレンジングで負担をかけたくない)

なので長さやボリュームは求めず若干カール力、フィルムとなります。結果「クリニーク」の1度塗りが私にはぴったりで仕上がりもクレンジング時も傷みなく全てに満足しています。

消化については3ヵ月で新品に変えています。瞳や睫への負担を考え古い物は使っていません。

価格による違いですが私の感じたことは(安)ハリや長さボリュームに有効。
    (高)色の艶や濃さ仕上がりの上品さ質感の良さとその持続。

崩れについては各自肌質や体温・癖などで変わると思いますので一概に言えませが私は乾燥肌・体温低め・メイク後は目を触りません。痒い時もガマン‥笑。崩れた事はないです。

• 高いのばかり使っていますが

日本のコスメは技術力がすごいので1500円くらいまでのものでもかなりいいと思います。コンビニで売っているのでもすごいなと。

マスカラって鮮度が命のようです。とぴ主さんが使っているものでも新しく買い替えるとすごくツキがよくなりませんか?
    私もマスカラって持つなーと思っていたのですが、新しい物を使ってみるとぜんぜんツキが違いました。気づかないうちに乾いているようです。

モデルさんは2か月くらいでさくさく買い変えるとおっしゃっていました。

ダマがちょっとでも出るようでしたら買換えどきみたいですね。

ランコムをよく使いますが、新しいものを使ってみると「おおっ」って思うことは多いです。ばっさばさのふさふさまつげになるなと感じます。
    あとエスティローダーでカール力がすごいものもあります。カーラーいらずです。

本当にすごいのはつけまつげみたいですね。興味あります。

• クリニーク

ラッシュパワーマスカラです。

クレンジングを使わず、洗顔時のすすぎや
    シャワーを顔にあてるだけで落としているので
    ゴシゴシしないため、目の周りの肌に負担が少ないと思います。

普段、ふと鏡を見ると
    マスカラを付け過ぎてしまった日は、目の下に落ちてしまっていることも時々ありますが
    粉っぽく落ちる感じではなく固体の状態で落ちているので
    すぐに取れますし、いわゆるパンダ目にはなりません。

海外旅行に行ったときはまとめ買いしています。
    絶対オススメです!!

• 色々試しましたが

他の人のつけてるマスカラがいいな、と思うと聞いて色々と試したりしましたが、私はシャネルのウォータープルーフがやっぱり一番好きです。 
    睫毛に何を求めるのか、にもよりますがシャネルのマスカラのブラシ部分がゴムで塗り易く、ビューラーのカールが崩れないのが好きです。これからの湿度の高い梅雨から夏にはオススメですよ!

レス求!トピ一覧