• ホーム
  • ひと
  • 義父への父の日プレゼントおすすめ教えて下さい

義父への父の日プレゼントおすすめ教えて下さい

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆずれもん

小町のみなさんもうすぐ父の日ですが義父へは何を送っていますか?
私は義母への母の日はいつもお花を選んで持参しています。(花が大好きな人なので)
義父へはいつも悩んでしまいます。何か良いアイディアがあれば教えてください。
義父は六十代半ば定年退職して家にいます。お酒は飲めません。小食なので食べ物は不可。金額が高い物を送ると嫌味を言われます。ちなみに趣味は盆栽です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの場合

私達は去年甚平を買って送りました。夏で暑くなってきますから。今年は扇子にしようかなと思っています。そんな感じで季節を感じる物はいかがでしょうか?
    日射病予防に帽子などもオススメです。うちもお返しで気をもませない様に、ちょっとしたものを送ります。
    それか純粋に小さな盆栽を送っても喜ばれると思います。

• 夫に

夫に聞いてもらいましょうよ。それぐらいは息子の仕事でしょう。あんたの父だろう。
    「親父、何が良いかなあ、予算は1万まで」なんて、私なら聞けますが。私は、嫁さんからのメール一本で十分ですが。最近全然物欲が無いので。欲しいものは数字が7桁(笑)

• 贈りました!

お酒を召し上がらない方ならお茶や珈琲は如何でしょうか。

下戸で珈琲好きな義父に水だしポットを珈琲豆とセットにしてプレゼントしました。豆をフィルターに入れてお水を注いであとは一晩冷蔵庫に入れておくだけです。

お値段は2000円くらい……ちと安すぎたかな。
    水だし緑茶も作れるみたいで喜んで頂けましたよ〜。

ちなみに私もお揃いで買いました!

• 今年はポロシャツ。毎年洋服

今年はポロシャツを贈る予定です。
    理由は、趣味のゴルフの時にも着られるから、というのもありますが、年を取ったせいか洋服を買うのを億劫がるようになったようなので、実用を兼ねて毎年服を贈ってます。

レス求!トピ一覧