40代前後で結婚された方にお尋ねします

レス57
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ポニー

現在の恋人とはどこで出会ったんでしょうか?
晩婚の方、どこで知り合ったのかぜひ教えてください。
年齢とともに、周りも既婚者になり出会いが減っています。
昔はどこにでも出会いってあったように思いますが、
周囲が独身だったからですよね。それは痛感しています。

小町でもよく、
「結婚を意識しなくなった途端、ひょんなきっかけで・・・」とか聞きますが、
「ひょうんきっかけ」って人工的に作られてない感じがします。
それって、どういう出会いだったのでしょうか?
また、私達のもっと上の年代でも結婚する方がいらっしゃいますが、
出会うってすごい確率ですよね?どこで出会ったのでしょうか?

※私自分が40代前後なため、晩婚の方の体験が気になります。
 40代前後に限定してしまうことをどうかご理解ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験者ではありませんが。

友人は40歳で結婚。私世代(50代)ですからかなり晩婚だと思います。
    心配していたお母さまがお見合い話を持ってきたようですよ。

ご近所の息子さん、40代半ばで結婚。お相手の方も40歳前後(かな?)
    お訊きしたことはないですが、職場関係の方のようにお見受けしました。

探しものって諦めた頃にみつかるようにも思えますよね。
    社会経験・人生経験豊富になってからの晩婚って、良い面も多いのではないでしょうか。

アドバイスでなくてごめんなさい。
    ポニーさんにいい出会いがありますように、応援しています。

• 同じこと思ってました

その「ひょんな」私も気になってました。

男友達はいるけど〜男女としては発展せず、新たな出会いが少なくなってる今日この頃。

皆さんの体験談がすごく気になります!

• もうすぐ40歳、結婚2年目です

私は女子校出身、女性9割の職場でした。
    高学歴な友人が多いためか、晩婚も多いです。
    しかし35以上だと自然な出会いで結婚した人、私の周りでは皆無です。

データを集めてみますと
    ・私 36で結婚相談所入会、半年後37でネット型結婚情報サービスにかけもち入会、2ヵ月後にメール交換を始めた夫とメール期間1ヶ月・交際4ヶ月でプロポーズ。9ヵ月後、結婚。

・同級生1 37直前にネットの有料結婚情報サイトで出会った相手と結婚。

・同級生2 36のとき相談所でお見合い、1年後結婚。

・同級生3 37のとき両親のツテでお見合い、8ヵ月後結婚。

・知人女性医師 30代半ばにネットの有料結婚情報サイトで出会った相手と授かり婚。

・知人男性医師1 40代半ばにお見合いで同い年の女性医師と結婚(お互い初婚)

・知人男性医師2 40直前にお見合いで30代前半女性と結婚。

自然に?結婚した人は、30前半まででした。
    職場や学生時代からの縁など。
    ボランティアで出会った年下非正規雇用男性と数年つきあって結婚した同年代もいました。

現実はこんな感じです。

• 自分で動くことです1

私も超晩婚で、今年42歳で結婚しました(もちろん初婚)。相手は4歳下自営業の男性です。

ご参考になるかわかりませんが、私の婚活体験なぞひとつ…。

それは自ら出会いを求めて行動すること。それから結婚願望のある男性とつきあう事(!これ重要です)。

というわけで、私は家で月イチはホームパーティ(友達の友達の友達まで参加ok。ただし既婚者には独身の彼女ナシ男性のお友達を連れてきてね!と頼んで毎回新しい顔ぶれを揃えてました。結婚相談所にも入会。友達の彼氏の友達を紹介してもらう。などなどやっている中で、2年前に「つきあって」と寄ってきたのが今の旦那さんです。
    その時の私の返事。「私は結婚したいと思っているので、結婚願望のない人や独身主義の人とはつきあう気がないので、結婚前提に交際してくれるならつきあいたいです」でした。

続きます。

• 自分で動くことです!

続きです。

人によっては、「そんなこと最初に言ったら相手に引かれちゃうわよ」と言われましたが、その程度で引く男性なら私はいらないと思いました。だって、つきあって後から独身主義だの結婚は面倒とか言われたら、辛いのは自分だし、つきあう事で彼への思い入れは強くなってしまうので別れたくないと思っちゃうし、ますます結婚が遠ざかるので時間の無駄にしかなりません(という思いを過去何度も繰り返したからこそ、なかなか結婚まで私の場合辿りつけなかった訳で…)。若い時と違い、子供を産むことを考えるなら、今は結婚する気にない彼が、悠長に彼がその気になるのを5年も10年も待つことはやっぱりもうできないと思ったのです。

「結婚前提」におつきあいを始めた結果、彼の人柄のよさや優しさ、思いやりの深さ、私をとても大事にしてくれることが心から嬉しく、この人となら結婚してもきっと仲良く一生過ごせるだろうと確信。1年半の交際を経て婚姻届を提出しました。今は「本当に結婚してよかった」と思う毎日です。

トピ主様も出会いの場に自ら出て行く、場を作るなどして、素晴らしいお相手に巡り合えますことをお祈りしています。頑張ってください。

• 先週婚姻届提出しました

現在41歳です。
    4年前に知り合い、3年間同棲して先週婚姻届を提出して晴れて夫婦になりました。
    おっしゃるとおり今の人と出会う前は年齢的にも友達からの紹介すら期待できず、すっかりやる気もなかったです。独身もそれなりに楽しかったので焦りすら感じることもなくなってました。婚活すらしたことなかったですしね。
    きっかけは転職です。6年間同じ会社に勤務して毎日同じ顔、同じ仕事をしていることに嫌気がさし環境を変えたくなったんですよね。けっして出会いを求めて転職したわけじゃないんですけど、転職先の職場で彼と出会ったしまったわけです。久々にビビっときてときめいたりして「こんな気持ち何年ぶりだろ♪」なんて片思いしてる状況が楽しかったですね。
    たぶんのらりくらり前の職場にいたらいまだ独身なんだろうな〜と思ったりします。ほんとに不思議なものですよね。
    年齢よりも、今までの環境を変えたりするのは同性・異性問わず人脈も広がるしきっかけになると思います。
    友達は趣味の社会人サークルに入って出会って結婚した人もいますよ。
    焦らないで、きっと運命の人がどこかにいるはずです!

• 41歳で結婚しました

知り合ったきっかけはネットです。
    といっても、出会いサイトなどではなく、とあるサークル。

サークルというと、何か特別な趣味の集まりのように感じますが
    単に同じくらいの年代が集まって、楽しくやりましょう的なところです。
    その中で、たとえば音楽が趣味の人や、スポーツが趣味の人など
    また細分化された集まりがありました。

私はそこで、同姓の友達がたくさん出来て、温泉旅行などに行ったり
    近くの人とは会社帰りに飲みに行ったりするようになりました。
    40代になると、新しい友達も出来にくくなりますから
    本当にそれだけで楽しい日々を過ごしていました。

そのうち話の合う男性も、何人か集まってきて
    単に気の合う同士のお付き合いが始まりました。
    この時点では、誰もその中で結婚なんて事は考えてません。

その中で、ちょっとプライベートな相談をされた男性が今の夫です。
    最初は2人で会う機会があり、何度か相談を受けて
    (といっても恋愛相談ではありません)そのうち気がついたら
    お互いちょっとその気になってしまっていました。(笑)

本当にひょんなことから、です。

• 趣味の集まりとか、不特定多数での集まり、

この秋結婚します。

ちょうどそのころ出会って2年です。
    式場やマンションを決めたところです。

趣味の方向が一緒の集まり(○○人と遊ぶ会、とか日帰り温泉の会とか)に参加したり(ミクシイなどで見つけた)、社交ダンスを習ったり、有料の会員制の恋人探しサイトに登録したり、細々と婚活というか、日々楽しむようにしていました。

離婚したのが33歳でしたから、36で婚約者に出会うまで3年です。その間に何人かお付き合いしました。

有料サイトはお見合いみたいにあらかじめ、(嘘も含まれているかもしれないけれど)お見合いみたいな細かいプロフィールを書くので、それである程度、自分の好みのタイプを絞れるのでよかったです。婚約中の彼とも、そこで知り合いました。遠距離から始まって、ようやくこの秋、居を一にできることになりました。相手はおない年の初婚で、半年後には結婚前提の相手として向こうの家族に紹介され、気に入ってもらえました。

ネットでの出会いなんて・・・と自分でも驚いていますし結婚式でも言えませんが、捨てたものではないと思いました。

• 何があるかわかりません!

38歳で結婚しました
    30代後半になってもダラダラと結婚に結びつかない恋愛
    をしていて、もう結婚なんてないなぁ〜と諦め始めた頃
    いろいろと相談に乗ってくれたのが今の夫です。
    社内で知り合い、時々メールで近況報告するくらいの仲
    でしたが、、出会いって案外近くにあるものだったりし
    ます。
    人生何があるか分かりません!
    素敵なパートナーが見つかりますように!

• ふとしたはずみ、です

私もアラフォーです。昨年結婚しました。

出会いはオフ会でした。もちろん、それまででもネットの交流あり。
    オフ会後、さらに親密になる。
    お互い意識しないで、素の自分を出していました。

一緒にいて楽しかったので、頻繁に会うようになる。
    あら、いつのまにか?
    という流れです。

意識しないほうが出会いはあるのかもしれませんね

• レスします

多分、自分的には予想外だったりということだと思います。
    友人が使っていた例ですが

・38歳見合い結婚→約1年間毎週末ごとにお見合い、もう辞めようと思っていたとき紹介された男性があまりに好みでなかったので、写真で断ったところ“こういう人こそ会いなさい”と言われ、会ったところお互い気に入り、半年後に結婚

・42歳見合い結婚→紹介された男性から年齢を理由に会わずに断られ、困った紹介者が自分の甥を紹介、お互い気に入り結婚

・38歳社内結婚→“恋愛はプライベートで”をモットーに仕事をし、それまでの恋人は趣味の集まりなどでしていたが、異動でやってきた年下同僚と意気投合し結婚

・35歳合コン→急遽、人数合わせのために誘われた合コンに参加、同じく人数合わせで参加した男性とお互い意気投合し、半年後結婚

ちなみに私は、友人のライブに行き、その打ち上げの席で、隣の席の人と話をしたら家がごく近所で、仕事場も近くでとローカルネタの共通点が多く盛り上がり、1週間後、まったく関連性のないところで偶然再会し、それをきっかけに付き合い結婚しました。

• ご参考になれば。。。

私も晩婚組です。34過ぎから、本当に自分のパートナーが欲しく、自らの意思で婚活を始めました。それまでは周囲からの勧めでのお見合いがほとんどでしたが一向にまとまりませんでした。
    友人、同僚にも婚活していることを公にして紹介をお願いしてました。で、紹介していただいたとある男性〔友人の夫の友人)と3年おつきあいし結婚しました。この年で3年のつきあいは正直長かったかもしれませんが、本当に今の夫と結婚できて幸せです。
    今年40を超えた同僚も先日結婚しました。彼女は婚活サイトで頑張ったようです。
    (でも周囲には 友人の紹介、ってことになってるようですが)ちなみにお相手はX1です。
    X1とかも気にしなければ確率は広がるかと思いますよ。

• 中学時代の同級生

40歳で結婚しました。
    夫は中学時代の同級生でお互いに初婚です。
    学生時代は特に仲が良かったわけでもなかったので
    卒業後に会ったのは10年後のクラス会の時。
    それ以降、年に1、2回の飲み会で顔を会わせるようになりましたが
    2人で会ったり喋ったりするようなことは無いまま十数年経過。
    その間には、それぞれ恋人もいましたし、恋愛に発展するとは思わなかったのですが
    30代後半、ちょうどお互いフリーの時期にたまたま共通の趣味?というか話題ができ
    少しずつ距離が縮まって今に至ります。

そんなに前から知り合っていたのなら
    もっと若い時に結婚してくれれば良かったのに!
    などと母には何度か言われましたが(笑)
    たぶん若い時に付き合っていてもうまくいかなかったような・・・。
    これが私達のタイミングだったのでしょうね。

ポニーさんに、素敵な出会いがありますように。

• 職場です

異動も多い大企業だからかもしれませんが、出会いは職場でした。

10年前(夫の入社時)から顔見知りでしたが、職場が一緒になって、かつ趣味が一緒だったことが発覚し、職場外でも会うようになってなんとなく、、、、。

ただ、周囲の人の話によれば、晩婚の職場結婚は大変珍しいようです(ごめんなさい)。

• 努力するのみ!

40歳で今の夫と付き合い始め、一年後に結婚しました。 夫は研究職、4歳年下、お互い初婚です。 
    もう結婚も半ば諦めていた頃、友人とよく飲みに行っていた行きつけのバーで知り合いました。  彼も私もお店の常連で、付き合う二年前位からの知り合いです。 世間話はたまにしていたけど、まさかこの人と結婚する事になるとは思いもよらなかったって感じです。 本当、人生どうなるかわかりません。 
    40歳前後になると新しい人と知り合うチャンスは減って来ますよね。 よくわかります。 でも自分から動かない事には何も変わりません。 頑張って色々活動してみて下さい。 良い人と巡り合えるといいですね。

• 40代で結婚した知人

1.40代半ば女性、スイスを両親と旅行をしていて一人旅の日本人男性に
      「親孝行ですね」と声をかけられメルアドを交換したのをきっかけに結婚。
      相手は10歳ほど年上で妻と死別した人ですが経済力はあり
      見かけもまずます。二人の子は独立していました。

2.40歳ぐらい女性、あるお稽古仲間で、稽古場と同じビル 
      にある居酒屋をたまり場にしていたそうです。その店の常連客と結婚。

3.40代前半女性、がんで亡くなった友達の夫と結婚。夫の方が少し年下
      ですが、亡妻の子供があるため子供の産めない年齢の女性を望んでいた
      ようです。そういうと利用されたようですが、夫は人柄もよく
      裕福で社会的地位もあり、幸せに暮らしています。

• 書き忘れました

先ほど自分のことだけ書いて、友人の例を書き忘れました。

同い年の友人で40歳直前で結婚した人が2人います。
    1人は職場で知り合い数年のお付き合いをして結婚。
    お相手の方は年上で再婚だったようですが
    年齢よりも若々しい印象の方でした。

もう1人は高校時代の同級生で初婚同士。
    ずっと友人として付き合いがあった人だったようです。

お付き合いや結婚に発展するキッカケまではわからないのですが
    意外と身近に出会いがあるのかもしれませんね。

• 出会いありますよ

私自身は30代前半ですが、職場には、40歳前後の女性のお友達が結構います。

何方か、35歳以上はお見合いじゃないと出会いなようなこと書いてましたけど、私の周りのアラフォーの方は、合コン、職場、知人の紹介、友達の友達とか、旅行先、等色んなケースで出会って結婚してますよ。

逆にお見合いとか、ネットとかに登録してみたけどダメだったとかも聞きました。

私が思うに年齢を気にし過ぎなくても出会いってあると思います。

結婚対象の人と。と思うと腰が重くなるのは分かりますが、私の周りのアラフォーの方を見てると、運命の人に出会うのは、人それぞれ時期が違うだけだと思います。

ちなみに皆さん独身時代も楽しそうでしたし、今独身の方も楽しんでる感じが伝わってきます。

とりあえず、趣味を広げたり、夜遊びしたり、お見合いも勿論いいでしょうし、深く考えず、色々トライしてみらどうでしょう?

大丈夫運命の人に会えますよ〜。応援してます。

• 一人旅先で知り合いになる

彼は地元の人だったとか。

お互いが一人旅人同士で知り合い結婚したなどもあります。

あとは10代や20代の始めなどずっと前から知り合いではいた同士が、40代に差し掛かりお互い独身ということもあって急に意識しあって付き合いが始まり結婚に到った・・・とか。

この場合全く知らない人で、ゼロからスタートとかではなかったので付き合うと決めちゃえばわりとスムーズにことが運んだそうですよ。

以上、私とわたしの周りで起こったケースです。

• 今年40歳女性です。

ボニーさん、こんにちは!私はこの夏40歳の誕生日を迎えます。そして、その40歳の誕生日に結婚予定です。

彼とは、3年前に国際線の飛行機の中で出会いました。普通なら飛行機の中で隣に座っている男性とおしゃべりすることはないのですが、彼の場合は最初から何かが違いました。会話がはずんではずんで、あっという間の10時間でした。

元々私も彼も、その飛行機に乗る予定ではなかったのです。しかし予定がずれ込みスケジュールが変更となり、座席も変更、そしていざ乗ってみたら、出会いがあったのです。偶然に偶然が重なった出会いだったので、きっと運命でしょうね。現在、新婚旅行の計画でワクワクしていますよ。

偶然とは、スゴイものです。私も結婚を意識しなくなった(というか、諦めモードに陥った)途端、ひょんなきっかけで、出会いがありましたから・・・。ボニーさんも、きっとステキな出会いがこれから待ち受けていますよ。応援しています。

• 出会いは無いと思っておりましたが・・・

結婚したのは、40代前半ギリギリでした。

私の場合、結婚願望が無く、自分の両親の面倒をみながら、
    一人で生きていくつもりで人生設計を立てていましたので、
    全く、婚活をすることも無く、独身仲間(それも、女性とばっかり)と一緒に、
    遊んでいました。

元々、男友達と言う人も居なかったし、友達と遊んでいても楽しかったのし、
    このまま、一人で生きていくんだろうと30代に入る頃には既に思っていましたよ。

主人とは、会社で知り合いました。
    元々、近くに勤めていたようで、顔ぐらいは知っていましたが、
    主人が前の会社を辞めて、私の居た会社に転職して来たので、
    履歴書の写真を見て、見た事があるなぁ・・・だったでしょうか

ちょうど、私が会社を辞めようと考え始めて居た頃で、
    私が会社を辞めるのと同時に付き合い始め、9ヶ月で結婚しました。

結婚すると言った時には、私の両親をはじめ、周囲が唖然としていました。

ちなみに、私の知り合いには、50代に入ってから、ネットで知り合って結婚した人もいます。

きっと出会いはあります。頑張ってください。

• 41歳で結婚です

>「結婚を意識しなくなった途端、ひょんなきっかけで…」
    人工的とおっしゃるけど、私はそうです。
    ただ結婚は若い頃から願望が無いに等しかったですが。
    毎日残業で、個室で黙々と働いて、知人も友人も少ない私でしたが、なぜか職場で見てくれている人がいたんですよ。
    まともに話したこともない人からいきなり告白されてびっくりしましたが、出身地や育ちや年齢、おまけにし好までも近いことを知り、兄弟のような親しみと安心感を感じて結婚に至りました。
    私は日々自分のしたいこと、やるべきことを黙々としていただけです。
    自分らしくあり続けたことが、遅ればせながら似かよった人を引き寄せ、幸せにつながったような気がします。
    主さんにもきっと良い出会いが訪れるよう、お祈りしています。

• 40歳でした

こんにちは。レスします。私は現在結婚5年のつぶあんです。

主人とはバンドのメンバー募集で知り合い、同じバンドで活動していました。主人は5歳年下です。お互い気になっていたけど、同じバンド仲間なので、「告白して、もしフラれたらバンド仲間として一緒に活動して行けなくなる」主人もと思っていたようで、かなり告白までは悩んでいたようです。知り合って結婚まで約1年半でした。待った甲斐があって、とても幸せです。

私はひとり親家庭でしたので、このまま一生独身で母との生活で終わるのかなーと漠然と考えていましたが、いつかは結婚したいと思っており、諦めない気持は持ち続けていました。あとは自分の趣味があればサークルに参加されるのもいいと思います。

ご参考になれば。

• トピ主です、有難うございます

こんなにレスいただけて嬉しいです。有難うございます。
    年齢とともに出会いが減ってはいますが、
    いろんな場所に出会いがあるというのもわかりました。

私もネットは利用してみましたが、付き合うには至りませんでした。
    現在ジムにも通っていますが、出会いにつながってません。
    通ってる人はストイックにメニューをこなして帰っていきます。
    週末が休みなので、土日のどちらかは必ず外出していますが、
    ほんとに「出会い」というものがありません。
    晩婚の人はどこで知り合ってるんだろう?って疑問でした。
    神様は私のことは忘れているんじゃないんでしょうかね・・・
    出会う人は出会ってるんですもんね。羨ましいです。

• 皆様の出会い、素敵ですね

トピ主様にもよい出会いがありますように。

2度目のレスですが、ふと気になって老婆心ながら助言を。
    私も30代後半に入ってぼんやり結婚を意識しはじめたころ、トピ主様と同じように私の年齢以上で結婚した人がどこで出会っているのか、興味津々でした。
    当時愛読していた独身キャリア女性の友(?)的な雑誌でときどき結婚特集など組まれており、40前後の方の出会い話を食い入るように読んでいました。
    そう、トピ主様のおっしゃるように「結婚を考えなくなったとき、ひょんなきっかけで」といったエピソード。
    散歩していたら出会った、とか。
    私はこうしたエピソードを読んで「まだまだ結婚相談所に行かなくても大丈夫」と安心し、趣味の散歩にいそしんだり(笑)しました。
    でも、私には何もおこりませんでした。

まわりの「婚活」結婚を機に、私も腹をくくることにしました。
    最近知ったデータだと、相談所等の成婚率でもせいぜい1割程度。
    しかし、それでも自然にまかせたものの2倍だそう。
    ロマンチックな出会いじゃないけど、私は幸せです。
    ただ、自然妊娠を望むには遅かったな・・
    それだけが後悔です。

• ダメなら次!ですよ

37のとき運良く結婚できました。
    でも婚活歴は6年を数えました。
    やってもやってもなかなか成果には結びつかなくて
    ホトホト疲れてしまい、能動的に動くのはやめたところに
    ひょっこりと本物の出会いがありました。

つまり、「ひょっこり」とか「ひょんなこと」は
    それだけが単独で向こうからやってくるわけではなく、
    数多くの玉砕の上に成り立つものなのです。
    つまり、「数打ちゃあたる」ってことかな(笑)。
    いえ、決していい加減な意味じゃなくてですね。

トピ主さんの場合、そのジムは、(少なくとも出会いの場としては)
    もうダメですから次を探すべきです。
    そうでないと、時間とお金がもったいないですから。

「果報は寝て待て」ではなく、
    「人事を尽くして天命を待つ」べきと思いますね。

あきらめずに、がんばってくださいね。

• 40歳の1ヶ月前に

5年前、40歳の誕生日1ヶ月前に結婚式を挙げました。

ずっと仕事一筋でやってきた私は、
    もう結婚はしないだろうなと、自分でも諦めていた38歳の時、
    夫となった彼から交際を申し込まれました。
    当時、彼は職場の後輩。
    10才も年下の彼は弟のような存在で、
    正直「男性」として見ていなかったのですが
    彼の気持ちを知って、
    その誠実さに応えようとお付き合いを始めました。

今では、年の差なんて全く気にならない「仲良し夫婦」です。

実際、お付き合いを始めてみたら、
    意外としっかりしているし、
    食の好み、趣味、価値観など共通することが多く
    「運命の人」だったのかなと思います。

もし「年齢差」を気にしてお付き合いを断っていたら
    今の私はなかったと思います。

人生捨てたもんじゃないですよ〜。
    きっと近くにいるはずです。

• 大学の同級生

同じクラスで話はするけど、当時の私は外観重視で太った彼は眼中にありませんでした。
    卒業後も電話番号程度は知っていましたが会う事は無く、30位で失恋したばかりの頃、
    パソコン購入で悩んでいて、当時から機械モノに強かった彼を思い出し懐かしさもあって連絡して待ち合わせしました。
    かっこよくなってるかと思ったら相変わらず太っていました。
    その後何度も会っている内に気があって、数年の交際を経て結婚しました。

という例でした。

• 「結婚したい!」オーラはダメですよ。

運命の出会いを期待しちゃいますよね!

友達は41歳で結婚しました。出会ったのは40歳くらいだと思います。派遣の仕事をしていました。その派遣先で知り合ったようです。

トピ主さんは土日に外出するようにしているとの事。とても気持ちが外向きで良いです!気持ちが外を向いていないと、絶対に出会いも少ないですから。

あと、やはりオシャレは大事ですよね。ただね、このオシャレなんですが、オシャレの仕方って重要だと思います。ものすごく時代の先端を行っているようなオシャレだと男性も声をかけづらい。。ブランド品の香りがするセレブ感(宝石など)を出しすぎてもNGですよね。

頑張らないオシャレを楽しんで、年齢不詳で行きましょう〜
    きっと運命の出会いが待っていますよ!

• 私は。

再来年結婚します。今40歳です。
    再婚です。離婚して11年一人でいました。
    お付き合いした人はいましたが、結婚までにはいきませんでした。
    でも、去年夫(になる人)に再会しました。
    前からの知人で、本当にひょんなことから付き合うことになり
    お互い一人の生活に空しさを感じていたので、結婚の話はとんとんと
    進みました。なぜ、再来年かというと私の娘が高校を卒業するのを待って
    ということで(在学中に名前が変わると色々詮索されるとかわいそうなので)夫とは物の考え方、感じ方がすごく似ていて一緒にいると楽です。
    若い時みたいに燃え上がるような恋でなないですが、毎日おだやかです。
    娘も友達に「新しくお父さんになる人」とか「ニューパパ」といって
    受け入れてくれています。

レス求!トピ一覧