妹批判

レス1
(トピ主1

家族・友人・人間関係

もへじ

初めて投稿するもへじ(29歳)と申します。よろしくお願いします。学生時代からの友人の一言が、どうしても気になって仕方ありません。

先日、その女友達Aと兄弟姉妹の話になり、その中で私も仲のいい妹(26歳)について話しました。現在、関東方面で派遣の仕事をしている妹は私と違いスタイルもよく格好も派手で目立ちます。お洒落が好きで見た目は派手ですが、性格はとてもひょうきんで男女を問わず友達が多く、そして姉である私を慕ってくれています。

そこでAが「もへじの妹の写真を見てみたい」というので、最近一緒に撮った写真を見せました。そして一言。

「絶対、水商売やってるに決まってるよ。この子。見たら分かるよね。派手だし」

その写真での格好は、高めのヒールでしたが、少しクールな感じのチュニックにレギンスを合わせていました。顔立ちがはっきりして体型も細身なので、派手に見えますが、特に水商売の雰囲気を醸し出してるとは思いません。(もちろん家族の贔屓目かもしれませんが)

今回の友達の発言は、冗談のニュアンスがなく、私も少しムキになって「妹は派遣でがんばって暮らしてるし、水商売はしてない」と言ったものの、彼女の中で「もへじの妹は水商売」という方程式が出来上がり、その後聞く耳を持ってくれませんでしたし、それ以上興味もないようでした。

私も頭では、別にAは見た目で妹を判断してるだけだし、それ以上興味もないから無視しておけばいいと思うのですが、一方で、どうしても妹をけなされたように思えて無性に腹が立って仕方がありません。今さら私から話を蒸し返して、Aに同じ意見を面と向かって言われたら、次は冷静でいれる自信はありません。ちなみにこのAは学生時代の友達で、距離を置くにも他の友達と会う際は必ずいます。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

続きます。

このままAの失言を水に流してやるのがベストなのでしょうか?Aの顔を見るたびに、妹をけなされたことを思い出してしまいます。それとも私が気にしすぎるのでしょうか?

レス求!トピ一覧