アラスカ旅行・お勧めの季節と場所

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

旅行好き

今年の夏に家族でアラスカのアンカレッジに行こうと思ってましたが、
オーロラを見るならフェアバンクスに行かなければならず、
季節も10月以降ということでした。
結構寒そうなので腰が引けるのですが、アラスカに行くならば是非オーロラを
見たいという思いが強くなっています。
ちなみにレンタカーをして色々観光もしてみたいです。

アラスカ旅行の経験がある方のアドバイスをお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほんの少しですが

二度ほど行ったころがありますが、いずれも夏でした。オーロラとなるとまさに冬だけですね。それもやはりアンカレッジよりももっと北のフェアバンクスのほうが確率が高いでしょう。確か日本の航空会社もツアーを厳寒の2月ごろの予定で組んでいると思います。それでも天候次第で必ず見えるとは保証してなかったように記憶しています。夏に行くんでしたら自分でレンタカーを借りてもいいでしょうが冬にオーロラ見にとなると何度も行ってあちらの事情に通じてなければお勧めできません。アンカレッジからフェアバンクスまでは結構遠いですよ。

6月ごろ行くと真夜中の12時でも昼のように明るくカーテンでも引かなければなかなか寝れません。人口も少なく大きな(?)町は少ないですが、それでも移動は車のほうが便利です。3年前ほど前に行った時、大学のキャンパスに車を止めて話をしていてある時ふっと後ろを見たらすぐ後ろに大きなムースが一頭立っていてびっくりしたり、こんなところでと驚いたことがありました(現地の人には普通のことでしょうが)。ただ私の知る限り、直行便はないのでシアトル経由になり、成田から合わせて13−14時間はかかるでしょう。

レス求!トピ一覧