転職したい・・・  皆さんは?

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

リョウコ

トピを開いていただいてありがとうございます。
現在20代後半、公共の施設で資格を持って嘱託職員として働いて3年目です。

社会保険などはきちんとしています。有休も少しですがあります。

ですが、ボーナスはありませんし、契約は1年更新で、更新の限度はありませんが、切られる心配があるようなないような、微妙な感じです。
年度ごとにびくびくしています。

それに加え、上司(正職員)は20年以上同じ人が変わらず働いているため、かなり身内経営的な考え方をしています。
自分たちの気に入らない人は移動させたり、契約の更新をしなかったりしています。
トップ二人は本当に人の気持ちを考えて発言できない人たちで、他の嘱託職員がいる場で、別の嘱託の悪口を聞こえる距離で話したり、「あの人は仕事が全然できないから」などと言ったり、、、
その他色々、本当に私たちが見下されているのが伝わってきます。

その上司の移動はこの先ほぼ100%ありませんし、雇用の条件も今より良くなることはありえません。

ただ、資格を活かした仕事なので、その業界に限って他の職場を探すとなると、矛盾するようですが、今よりも良い条件の所はまず見つかりません。

つまり、現在の「職」に就けている事には満足していますが「職場」には全く満足していません。
やはり雇用の条件を考えると、転職したい・・と思ってしまいます。
上記の理由から、転職するなら異業種で、となると思います。一般事務とか販売とか・・?
ただこのご時世なかなかむずかしいかも・・とかも考えたり。

皆さんは、どのタイミング、きっかけ、理由で転職を考えたり実際実行されたりしているのか聞きたいです。

それと、前職とは全く業種が違う場に転職された方のお話も聞いてみたいです。

よろしくお願いいたします。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス