母の怒りと愚痴がつらい

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こりん

母が毎日怒り狂っています。

今春から専業主婦ですが、朝から晩まで父に怒っており、実際父がいる夜は毎日文句を言わずにはいられません。
父は耳が遠いので、その文句も聞き逃すのですが、私には全部聞こえるので、同じ事を言う母にうんざりしています。

言葉遣いも年々悪くなり、私を通じて父に伝言させようとする時も「○○って言っとけ!!」や「ふざけんな」など、テレビに向かっても、荒さがしが多く、バラエティも一気につまらなくさせます。

原因が解決すればいいのですが、宝くじを買って一千万円でも当たらない限り無理です。

父が家計を握り、自営なのですが、収入も支出も今まで教えてもらえず、この不景気で困り出してから、借金が発覚したり、失業しかけたりと、100%父が悪いことだとは思っています。そもそも自営自体向いてないのだと思います。

しかもギャンブルが好きで、実際どれだけ行ってるか判らないのですが、母はしょっちゅう行ってると決めつけてるので、それも怒ってる原因です。

とにかく最近は光熱費以外は家に入れず、母が貯金や年金を切り崩してるので、毎日「生活費よこせ!」と父に言ってるのです。

母が離婚して暮らしていく収入はなく、別居も出来ません。

私も今まで不況で職がなかったのですが、もうすぐ仕事が出来るので、昼間だけでも愚痴を聞かなくて済むので助かりますし、家にもお金を入れるつもりです。

母の怒りは治まらないでしょうか?少し言う相手の私が居なくなるだけでも、楽になるのか?それとも返ってストレスがたまるのか?どうだと思いますか?

ちなみに母は体は外を歩き回ったりすると悪くなるので、仕事や外出での気分転換は無理です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス