メールで同僚女を誘う夫。

レス34
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ロビン

はじめまして。結婚して4年、まだ子ども無しの32歳女ロビンと申します。

結婚して4年間、全く怪しいところが無かった34歳夫の事で、ぜひ皆様のご意見や経験談を伺えたらと思い投稿させていただきました。

2ヶ月頃前から、あきらかに夫の態度が変わり「おかしいな?」と思い、ついメールを見てしまいました。すると、その頃から一人の女性と頻繁にメールのやりとりをしており、夫の方が、食事やドライブに熱心に誘っている内容でした。(26歳の夫の同僚女性:勤務地が違い時間も殆ど合わない)

食事には数回行っている様なのですが、2人きりというのは無いようで、
「焼き肉ごちそうさまでした(ハート)また皆で行きましょう」といったかんじで、
夫が「いつドライブ行こうか?」と誘っても上手くかわされている感じでした。

ただ、頑張って誘っている夫のメールを見て(「俺は、朝8時迄に帰れば大丈夫」とか)
正直、虚しくて仕方ありません。(夫は昔からメールは殆ど使用しない人で、今も、ほぼ彼女とだけメールしています)

先日、夫が隠れてメールをしていた時に「何を隠れてしているの?」と口論となり、
メールの内容を匂わせた事を言ってしまい、送受信メールは全て削除されるようになりました。

でも、彼女にメールを送っている事は、携帯機器の機能より分かっています。

彼女が夫の誘いに応じないとも限らないので、メールを止めて欲しいのですが、
どうするのが一番良いと思われますでしょうか?
 メールを止めさせたなどのお話しもあれば教えていただきたいです。

ちなみに、いまのところ私が思いつくのは下記です。
 1.相手にメールを止めて欲しい旨を私よりメールで伝える(アド分かります)
 2.夫にメールを見た事を話し「妻が嫌がるのでメール止めます」と送信してもらい、アドレス消去。 
 3.二人が会わないよう付きまとう
 4.傍観

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌な女・・・

嫌な女ですね
    同僚女性ではなく、あなたがです。

旦那さんが熱心ということは配偶者であるあなたに興味がないのです。
    いくらあがいても、旦那さんが熱心なのだから彼女に文句いっても迷惑です。

女性のほうが旦那さんに迷惑してるんじゃないでしょうか?

だとしたら、文句を言うあなたが恥をかくだけです。

• 批判レスは多いと思いますが。

私もロビンさん同様、不安でいっぱいです。
    どうすれば連絡をしなくなってくれるのか、考えていたところです。

私が考えたのは、
    夫の携帯に細工をする。
    着信拒否・メール受信拒否です。
    そして相手のメールアドレスを1文字変えて、再登録する。

そうすれば、夫が彼女にメールを送っても宛先が違うので送れない。
    彼女からも、拒否してるため届かない。

ちなみに彼女の電話番号も1文字変えたら、オッケー。ただ現在使われてない、番号になればいいけど。

• 問題は相手じゃなくて・・・

必死に誘ってるのはご主人で、明らかに浮気したいという態度を見せているのもご主人・・・。
    それなのに何故相手の女が悪いのでしょう・・・。

問題はご主人ですよ。

どうして怒らないんですか?
    結婚の契約に反していますよね?

• セクハラで訴えてください。

とメールする。
    相手も迷惑しているのではないですか?
    会社に訴える。裁判に訴える。どちらでもOKですね。
    会社に居られなくなったら、失業・転職 >> 減収 >> 夫婦仲もぶっ壊れる。

あるいは、自分の何が夫の浮気心を助長させたのか冷静に分析、対応を変えるとか。

• 傍観

相手の女性は焼き肉くらいには応じつつ、誘いをかわしてるのですよね?
    なら旦那様には(あるいは妻帯者には)まったく興味ない常識的な女性なのでは?
    案外「セクハラおやぢ、しょーもねー」って思いながらメールを返してたりして。
    あまりに心配なら「相手が嫌がってるのに誘い続けるとセクハラ認定されちゃうよ」って旦那様に言ってみたらどうでしょ。

• あらら・・・

相手の女性が今後も応じることはない、と思います。
    正直、困ってるんじゃないですかね。私なら迷惑でたまりません。
    おまけに相手方の奥さんまで出てきた日には、社内での夫の評価もガタ落ちでしょうね。

旦那様も一時の気の迷い、だと考えられますが、もし、今回の女性は反応しなくても、これから先、さらに別の女性に心を移す可能性が大きいです。
    要するに、今の生活に満足してなくて、他の女性に目が移ってるわけですから…
    ただ単に彼女へのメールを止めさせても、一時しのぎにしかならないでしょう。

私なら、2か4を選択します。1と3は自分が惨めになるので、やめましょう。

さらに今後については、お2人の考えしだいです。

• 大丈夫だと思いますが

メールの内容を見る限り、
    明らかに旦那さんはその女性に相手にされていないですよね?

みんなで焼肉、ご馳走様
    って、ご飯をたかられているだけのような…

その女性も旦那さんの気持ちをわかりつつ
    「メシおごってくれて団体で会うならいいけど〜」
    って感じではないでしょうか?
    旦那さんの好意を利用しているだけですよ^^;

ここで主さんが旦那様を問い詰めたりすると大喧嘩になりそうだし
    相手の方にメールなどしたら…下手したら大問題になりそうなので
    口出ししないほうがよろしいかと。
    私も白黒はっきりさせないと気がすまないタチなので
    自分がそういう状況だったら傍観できるかわかりませんが
    明らかに相手にされていないので傍観したほうがいいと思います。

付きまとうのは言語道断、やめたほうがいいです。
    私が妻、ってどっしりと構えていて下さい!

• 別れればいいのに

子供がいないのだから、別の女に気を移した夫に嫉妬してしがみつくよりも、自分も他の人を探してやり直すほうが簡単だと思うんですが。

よーく考えてください、妻をコケにして若い女を口説いている中年男が、そんなにも素敵ですか?
    同僚女性のほうはおそらく、仕事上付き合いを切れないからメールせざるを得ないが、しつこく誘われるので困っている状況でしょうね。
    若い女から迷惑オヤジと思われているであろうその男に、トピ主さんはそんなにも夢中なのですか?
    トピ主さんのことを愛してくれなくても、浮気されて馬鹿にされても、執着して無理矢理にでも一緒にいないといけないほど貴重な男なんですか?
    トピ主さんはそこまで価値が低い人なのですか?

5.夫に見切りをつける
    という選択肢を考慮してみませんか。

• 誰だってこんな事してくてするわけじゃない

かつて同じ経験があります。

メールばかり?おかしいなと思いながら、まさか・・と放置していた結果、不倫に行き着きました。
    初めは彼女も迷惑そうでしたが、あまりに情熱的に誘うので墜ちてしまいました。

携帯メールを読んだこと、ありのままにご主人にお話されてはどうですか?
    今のご主人はプラバシーの侵害だと自己正当化するような気もしますが
    このようにメールで誘う行為は夫婦間にどんな問題があろうとルール違反ですよ。
    そうご主人に訴えかけましょう。

相手女性に対してですが、現時点ではお誘いを上手くかわしてくれて
    いるようですから決してメールで批判などしてはいけません。

ご主人とよくよく話しあいをしても、どうしてもご主人が誘いメールを
    送るのをやめない場合

「初めまして、○○の妻で、ロビンと申します。主人が常日頃一方的な迷惑なメールを送りつけて申し訳ありません。妻としてお詫びします。」とメールされてはいかがでしょうか?
    恥ずかしいことですが、釘は刺せると思います。

これはご主人が逆ギレする可能性もありますが、少しずつ様子を見て
    行動しないとね

• 悪いのはご主人、1〜3は筋違い

悪いのは明らかにご主人で、彼女は主人に興味はなく、ご主人がメールをやめれば済むことだと思います。
    カガヤさんの電話番号やアドレスを1文字変えて再登録〜という方法は
    すぐにばれて相手に聞き直すことが可能。
    また、そういう人はそういう時に備えて別に控えてあったりするんです。
    例えば別の人の電話帳のアドレス2、とか。
    知人がそうでした。もっと手の込んだ手段を使ってる人もいます。
    そういう人はどんな手段を使ってもやっぱりまた連絡をとるようになるんです。
    どうやって止めさせるか今が一番難しい段階だと思います。まだ肉体関係はなさそうですし、同僚にメールするのが悪いのか、と言われればそれまでです。
    肉体関係がなく心の浮気?ならいいのか?と思いますよね。
    じゃあメールをやめさせることができたらご主人の気持ちは戻ってくるでしょうか?遊びで本気であれ一度芽生えた気持ち、既婚者にとって他人というのは新鮮なのでしょうね。
    ご主人の嫌がることをすれば気持ちが戻るのに時間がかかるか逆に離れていくかもしれません。メールを止めさせる手段より止めたくなるような妻でいることです。

• 4.傍観、で。

ご主人が好きなのはわかりますが、世の中の独身女性は
    浮かれた既婚者の誘いにホイホイついていくほど馬鹿じゃありません。

1.相手にメールを止めて欲しい旨を私よりメールで伝える
    →興味ない既婚者に付きまとわれている上に、嫁登場なんて鬱陶しいだけです。
     そしてそんなことをしたことを知ったご主人は、
     ますますあなたのことが嫌いになるでしょう。

2.夫にメールを見た事を話し「妻が嫌がるのでメール止めます」と送信してもらい、アドレス消去。
    →ご主人が送りたがっているのですからPCからでもメールするかも。言うだけ逆効果。

3.二人が会わないよう付きまとう
    →最悪です

お話を読む限り、恋愛関係にはならないと思います。
    ご主人が一方的にお相手に夢中のようですので、
    熱が冷めるまで傍観が一番。

女性は「ただでご飯食べられてラッキー」位は思っているかもしれませんが、恋愛関係にはならないと思います。
    大丈夫、主婦が心配しているほど、お宅のご主人はモテませんから!
    独身女性だって迷惑しているんです。

1と3はおすすめしません。
    余計なことをしたら、ご主人が家に戻ってこなくなるかもしれません!

• う〜ん…

どっちにしても旦那さんにあなたがますます嫌な女に見えますね〜。
    相手の彼女のつれないメールの返事からすると、
    彼女が旦那さんになびく可能性はなさそうですが…。
    かといって何もしなくても状況は改善しそうにないですね。
    旦那さんがあなたと結婚した理由を思い出して、
    たとえば当時は化粧をきちんとしていた、
    とか今とは違うところがあるなら直してみたら?

• この状況なら、放置で大丈夫です。

そんなの放置で大丈夫ですよ、
    本気の関係にはなりませんって。

もちろん、このままではご主人はいい財布代わりに使われ、
    どんどん小遣い減って、家族サービスの資金が減るかもしれませんが、いい勉強代です。

だいたい、

(1)「ごちそうさま、また皆で行きましょう(ハート)」と言われているのは、
       「二人では嫌だけどゴチして下さい」と言われているに等しい。

(2)妻(トピ主さん)にバレている事すら気付いていない。
       つまり脇も甘ければ詰めも甘い鈍い男(トピ主さんゴメン!)

以上から想像すると、トピ主さんのご主人は今までずっと「モテない君」だったのに、
    ちょっと若くて可愛い八方美人の女の子に色目使われ、いい気になっているんですよ。

多分、生まれて初めてウキウキ気分なんでしょうね〜
    本当の遊び方も知らない「間○け〜な男」です。

こう書かれると、主さんは怒り心頭?
    だとしたらゴメンなさい。

でも、その彼女からそう思われているかもしれませんよ?
    知らぬは本人ばかり。

私の妻が立てたトピかと思いましたが、状況が違っていて安心しました。
    私を含め、男って本当に「バカ」だと思います。

• トピ主です。

レスをありがとうございます。

確かに相手の方も迷惑しているのかもしれませんが、私としては、
    妻という存在を示して、ウザがられる位で良いのかな〜?って思うんですよね。
    (手の込んだデコメとか思わせぶりな態度とか止めて欲しいし。←主観)

「なんか、面倒そうな奥さんが居るな〜。」とか「夫婦仲良さそう」みたいな。

今は、相手も気が無さそうなので、相手へ連絡は考えていません。
    (逆に刺激してしまっても怖いので。)

独身の頃は、浮気相手を責めるのはおかしい!!浮気する方が悪いし、二人の問題。
    って思っていました。が、結婚後は、結婚を知りながら浮気するなら、相手にもその現実を
    しっかり分かって欲しいと思うようになりました。

互いに「あばたはえくぼではなく、やっぱりあばた」となって久しいですが、
    そういうところも含め、家族として仲良くやっていると思います。 

お相手の方と肉体関係になってしまってからでは取り返しがつかないので、
    そうなる前に、なんとか止めたいという気持ちです。

自分を磨き、とりあえず傍観が良いのでしょうかね〜・・
    (希望:相手に早く彼氏ができて欲しい。)

• 釣った魚に餌はなし

トピ主さんも良い人が出来たふりして、少し化粧など派手にして外出したら?(謎の時間を作るウインドウ-ショピングなど)で旦那様が居る時に誰か知り合いの男に電話させて旦那が出ると何も言わずに切る、とか結婚した後も恋の駆け引きは必要です、基本 = 追うと逃げる ならば相手に追わせることです、32才まだまだ若いです 御自身を磨いて男は旦那一人では無いと言う事を悟らせて下さい、相手の女?無視 無視 。其の26才女性だって迷惑がっているのでしょう?旦那も断わられているから執着するのだと思う、結婚前の状態を思い出して下さい 。

• 既婚男性に食事によく誘われます

私は独身女性ですが、既婚男性の浮かれたお誘いに乗ることはあります。
    向こうからご飯に誘ってくる場合、1対1じゃなければ行きますよ。
    奥様には申し訳ないですが、単純に食事代が浮いてありがたいという気持ちです。一人暮らしなので。

2人きりなら行きません。
    2人でいるところを見られ、誤解されて面倒なことにはなりたくないですから。

相手の女性がなんとも思っていないようなので、
    彼女も私のように考えている可能性があるのかも。

でも世の既婚男性って、こそこそ1対1で食事に誘う人って多いですよ。
    独身の浮かれた気分をもう一度味わいたいんじゃないですかね。
    もちろん面倒ご免、なので2人きりは避けますが。
    私の場合は、「(ラッキー!2人きりでなく奢りなら)行きます、ありがとうございます!」って感じです。
    食べたら速攻帰ります(笑)

デコメは26歳であれば、誰に対してもデコメっていう人もいますよ。
    お相手の女性はあまり心配ないような気がします。

でも
    > 「俺は、朝8時迄に帰れば大丈夫」
    はムカつきますね。浮かれすぎ。相手にされてないけど。
    旦那さんにお灸を据えてもいいような気がします。

• 迷惑

>独身の頃は、浮気相手を責めるのはおかしい!!浮気する方が悪いし、二人の問題。
    >って思っていました。が、結婚後は、結婚を知りながら浮気するなら、相手にもその現実を
    >しっかり分かって欲しいと思うようになりました。

>(希望:相手に早く彼氏ができて欲しい。)

トピ主さん、勝手な方なんだなって思います。
    自分の立場でしか、考えられない想像力のない方というか・・・。
    自分が独身だった時のことを思い出してください。会社の既婚の男性から、しつこくメールが来る。やんわり断っているのにしつこく誘われる。
    これ以上迷惑なことはないでしょ?「家庭がうまくいってないのは勝手だけど、こっちに迷惑かけないでよ」と思いませんか?彼氏がいようといまいと、関係ないですよ。我慢してるのは職場だからですよ。ご主人の立場を悪くしないその女性に感謝してください。

ご主人がいやらしい迷惑行為をする男、ということをまずは認識してください。家族として仲良くやっていても、他の女性を求めてしまうご主人と結婚しているのは自分、ということを認識してください。

• 続きです。

実は私も、若い頃既婚の先輩から誘われたことがあります。しかも妻は社内の別の部署の人でした。
    取引先の接待のあと、ちょっと飲んでいこう、と言われて行ったのです(その時には親切な先輩と思っていました)。終電だからと帰ると言ったら、「今日はいいじゃないか」と言われて、腕を捕まれました。「親が心配する」と言って逃げましたけど、本当に嫌な気持ちになりました。このことを誰にも言わず、黙っていたのは、ことを荒立てたくなかったのと、彼の妻の立場を考えてのことです。彼女はとてもいい人で私も好きでした。数年後、会社を辞めた後で聞いたのですが、その男性は、取引先の女性にも同じようなことをしていたらしいです。それでも、私がこの話を言いふらしたりしてません。妻のことを考えるとそんなことが噂になってほしくないと思いますから。
    1−3のようなことをされたら、上司に言うとか、同僚に相談するでしょうね。他人の不道徳な行為のせいで、私が悪いかのような言い方をされる義理はありません。

• 相手の女性も迷惑しているんじゃ?

あまりにしつこいし、かといって職場関係なので徹底的な無視もできなくて相手の女性も困っていたりしないのかなと心配になりました。
    (ハート付きの返信メールを送ってきたという事は困っていないのかもしれませんが)
    相手の女性も、この男性の奥さんってどうなっているんだろうと不思議に思っているんじゃないかと思います。
    まずはご主人ときちんと話し合う方がいいと思うので私なら1〜4番いずれも不適切かなと思います。

• 正直、現時点で打つ手なし

トピ主さんはご主人の携帯を盗み見たという弱みがあるし、浮気は成立してないからそれも問題に出来ない。相手の女性はあきらかに被害者で、トピ主さんが10日に書かれているようなことをしたら間違いなくトピ主さんのご主人は会社で笑い者にされるでしょうね。
    だって彼女からしたら、キモい既婚のおっさんからそんなメールが来るだけでも迷惑なのに、その妻から釘をさすようなメールが来たらそれまで抑えていた怒りが爆発し、いざトラブルになった場合の自己防衛も兼ねて、そのキモメールをまわりの人間に公開するでしょう。こんなセクハラメールが来て迷惑してるんだ、と。しかも何を勘違いしたのかこの人の奥さんも誤解してるみたいなんです、と。
    むしろ彼女は言いたいでしょう。「ご主人に止めるように言って欲しいのはこっちだ」と。
    奥さんからメールが行ったりすれば、真っ先に上司に相談するでしょうね。

そうすると、たしかにご主人から彼女へのメールはなくなるでしょう。ただ、会社での立場はなくなり、トピ主さんには怒りがつのるでしょうね。それでもよければどうぞ。

失礼ですが、やり口をうかがう限りではご主人にそんな甲斐性ないと思いますよ。

• 相手のせい?

結局ダンナさんの浮気心は棚にあげて相手のせいなんですね。
    レスを読んでて感じ悪いなーと思っちゃいました。
    相手も既婚者だって分かってるから誘いをかわしてるんでしょ?ダンナさんが知らないだけで案外ちゃんとおつきあいしている彼氏とかいるのかもしれないですよ。

真剣に自分磨きしようとしてますか?何か口先だけみたいに聞こえます。

• だって彼女、独身でしょ〜

>独身の頃は、浮気相手を責めるのはおかしい!!浮気する方が悪いし、二人の問題。って思っていました。

あなたの夫が「狙ってる」女性は独身ですよね。トピ主さんも独身時代、こんな考えだったんでしょ?同じように彼女が感じててもおかしくないよね。

>が、結婚後は、結婚を知りながら浮気するなら、相手にもその現実をしっかり分かって欲しいと思うようになりました。

トピ主さんも、↑このように思うようになったのは「結婚後」ですよね??じゃあ、独身の方が同じようには感じなくても、責められないよね?

イチバン悪いのは、家庭を持っているのに「あわよくば・・」と独身女性にチョッカイかける、あなたの夫です。

それをまず、しっかり認識しましょう。

私が彼女の立場だったら迷惑千万!同僚だから先輩だから、我慢してるんです。でも、あまりに酷かったらセクハラで会社に相談しますよ?

とりあえず、相手の女性に対して、敵意を持つことだけは、大きな間違い。ここ、しっかり分かっておかないと、対応を誤りますよ。

• トピ主さん頑張れ!

中には批判的なレスもありますが、同じ主婦として
    トピ主さんの気持ちはよくわかりますし、応援したいです。

外見を磨けというご指摘がありました。
    確かですが、妻が綺麗にしても、それは妻が綺麗にしただけ。
    男性はフレッシュで未体験な他の女性に心惹かれるものだろうと。
    トピ主さんが手を抜いていると責めるのはお門違いです。

ちなみに私だったら旦那様に釘をさして、少しお仕置きをします。
    メールを全部知っていることは言わず、浮気していると決めてかかって
    1週間ぐらい口をきかない、家事をしない、とか。
    でも旦那様が謝ってきたら、さっぱりきっぱり許して元に戻ります。
    その後、怪しいことがなければそのことは二度と口にしない。
    相手との関係はわからないので、相手に何かするのはNGかと。

がんばってくださいね!

• 彼女の立場になって考えたら

本当は迷惑だし、気持ち悪いけれど、きつく言うのも面倒だし放っておこうかな、奥さんとの生活がよほどつまらないのかしら。

と思っているところに、1,3のようなことをされたら、こんな奥さんがいるからだったのねと納得。
    面倒な奥さんがいるなとは思っても、夫婦仲良さそうなとか間違っても思わないでしょう。

トピ主さんの文章から判断すると、失礼ながらトピ主さんのご主人が26歳の未婚の女性から見て素敵な男性と思われていないようです。

• 夫婦の問題でしょ

1と2は相手の女性からしてみれば大迷惑ですのでやめるべきです。
    それに今の段階では旦那さんと話すべきことですよね。
    浮気したがってるのは旦那さんなんですから

• 現在の相手の女性の気持ちは?

お相手の女性は嫌がっている様子なのに、未だに、旦那さんはメールを送信しているのですよね。
    相手にその気がなければ、そろそろ、あきらめる頃だと思うのですが。

もしかして、今は、相手の女性も旦那さんのことを嫌がっていないのでは?
    手ごたえを感じて、メールを送信し続けているとも考えられませんか?

相手の女性の気持ち次第で、トピ主さんが取るべき行動も変わってきますよね。
    確認する方法はありませんか?

• 自分が知らない女になりすまして誘ってみる

もう笑わせるしかありません。

→まず、夫に過去に好きだった女性の名前を聞きだす。
    →友人などから携帯を借りる
    →メールのやりとり開始。「あの時好きだった。やり直したい」とかテキトーに書く。あちらに追わせる。「奥さんになんていわれているの?」「XXってステキ」とかいって図にのってもらう。
    →待ち合わせ場所を連絡
    →しらないフリをして自分が出かけ、夫に「何してるのぉー」と無邪気に張り付く。(夫、かなり困る)出かける前に、「パチンコ?」とか言っておく。
    多分、曖昧に答えるでしょう。
    →夫の携帯を鳴らす。
    →奥さんが携帯を持っている。
    →「私、知ってんの」とニヤリ
    →怒って、ついでに高価なものを買ってもらう

浮気の虫は治りませんからね。
    最初は怒っても、後は楽しむしかないですよ。
    最後を看取ってあげるのは奥さんなんですから。やれやれ。

• トピ主です。

皆様、自分では気付かないご意見などを聞かせていただきありがとうございます。

この頃は、私も自分なりに夫に尽くしたりして良い感じになってきていたのですが、
    昨日夫と食事中に、夫が私に嘘をついて彼女と食事に行った日の話しになり、
    がまんできなくなり、メールを見た事を話しました。

結果、最初は恥ずかしがっていたのですが、話すうちに怒濤のように怒りだし、
    もう無理だ。離婚するか?と言われました。

夫曰く、下心もなかった。携帯を見るのは泥棒と同じだ。と言われました。
    なんとか、あやまり、携帯はもう見ないと約束しました。

やっぱり話すべきでは無かったのかと後悔しています。

夫とは5年付き合ったあとの結婚で、やましいところは今迄一度もありませんでした。
    その分、本気なんじゃないかと、正直かなり不安になり焦っていました。

なんとか、関係を修復できるように努力したいと思います。

• 同じでした。

私の主人も似たような事がありました。
    その時は相手の女性も乗り気だったので、どうなるか・・・という感じ
    でしたが、私が疑っているという態度を取ったら、さすがに気付いて
    やめたようです。

あなたのご主人の場合は相手が乗り気じゃないのに救われていますが
    そんなメールを送っている事が腹立たしいですね。
    相手の女性に対しては迷惑をかけるだけなので、何もしない方がいいと
    思います。

私が同じ様な状況になった時、友人に相談したら
    「あなたが奥さんだから、しっかりしていればいい」
    と言われ、その時は納得行かない気持ちでしたが、今はそのアドバイス
    通りだったなと思います。
    まあ、これは主人が女と会うのもメールもやめたから思えるんでしょうけど。

とりあえず、しばらくは様子を見て・・・としか言えないですね。

• 自己愛のご主人

2度目のレス読みました。

ご主人がなぜ怒り出すか分かりますか?
    自己正当化するためです。
    既婚者が、他の女性を誘って恋愛体験しようというのは配偶者を裏切る背徳行為です。
    まず、一番にしてはいけないことをしてるのはご主人です。
    そんなことしかければ、携帯を見て疑惑を解消しようとは思わないのですから。

今回の一件で、自分は、ロビンさんに醜いことをしたとは思わず
    ロビンは人の携帯を勝手に見るなんて醜い、その事が一番になっているだけですから
    事態は全然改善されてませんよ。
    離婚云々、ご主人から口にされてますけど、
    どうせロビンは離婚なんてするはずないとたかをくくられてますよ。
    舐められてるんですよ。

このような考えのままなら、ご主人は彼女がダメなら、また他の女性に鞍替えするだけの話しです。
    もう携帯は見ないと約束させたわけですし、もし同じ事が起きたら
    また逆ギレして自分は悪くないと言う人のように思えます。

他の女性と恋愛するんなら、きれいさっぱり精算して離婚してあげるわよ!ぐらい言わないと、気がつきませんよ。

レス求!トピ一覧