メールで同僚女を誘う夫。

レス34
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ロビン

レス

• 厳しいけれど

トピ主さんも少々怠慢になっていませんでしたか?
    子供にかかりきりになっていたり、言葉遣いがひどくなっていたり、ゆっくりと話を聞いてあげなかったり、そう色々と。

私は夫婦関係においては、必ずしも片方が全て悪いとは思っていません。なので何か問題があると自分に落ち度はなかったか、とまず考えてみます。

自分が良かれと思っていた事が、相手にとっては迷惑な事だったり...。
    とにかく男女は考え方が非常に違っていたりするものです。

携帯をのぞく行為は反則だと思います。覗いたとしても、それを恥ずかしく思い口に出さないのがマナーだと思います。そこを考えられなかったトピ主さんはやはり少々図太いのではないかと思います。

自分は正しく相手は間違っている!という考え方を女性(私を含めて)はよくしますが、男性は100%先方に非があれど、それを責め立てるのは良くないという無言の掟があります。(中にはヘンなのもいますが...それはおいといて)

男性の目から見ると耐え難いものがあったのかもしれません。

もちろん旦那さんが悪いのですが、その後の対応にその人の人柄が出ると思います。

• トピ主です。

その後をご報告させていただきます。

メールを見た事を告げ、追いつめられて、初めて「離婚」を口にした夫でしたが、
    翌日の夕方には、いつもより早めに帰宅し、いつもの日常でした。

なんだか妙にやさしくなっており、お互いあやまった事で、
    その後、もうその話しは、地雷となり放置です。

お互い後ろめたい事があり、信頼度も暴落しましたが、長い人生なので
    回復していく事と思います。

結果的には、やはりメールを見た事を話して良かったと思います。

「結婚した後も恋の駆け引きが必要」とか、目からうろこでした。
    独身時代にセクハラされて嫌だった事など思い出しました。

自分の中で、妻→夫に愛されて当然の存在。から、
     妻→一人の女性として愛される努力が必要。という当たり前の事に気付きました。

浮気心の芽すらも摘み取られる夫を、少し不憫に思いますが、
    一夫一婦制で、一緒に幸せを感じる時間をたくさん見つけていきたいと思います。

皆様のご意見、本当にありがたかったです。
    ありがとうございました。

• よかった〜

トピ主さん、よかったですね
    久しぶりに小町をのぞいたら(重いのでたまにしか来ません)
    嬉しい内容の結果報告が♪

どうぞいつまでもお幸せに!
    幸せな終わりのトピだとこちらも嬉しくなります

• 冷たい人がいますね

トピ主さんが勝手な方という心ない方がいましたが、
    悩んでいらっしゃるんですよね。
    気にしないほうがいいですよ。

心無いのにレスをしてくる方はどこにでもいます。
    私は、4.傍観 が良いと思います。

色々と行動したり騒いだりするのは良い結果を生みませんよ。
    経験者が語るです。

レス求!トピ一覧