メールで同僚女を誘う夫。

レス34
(トピ主3
お気に入り64

恋愛・結婚・離婚

ロビン

レス

レス数34

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    レスをありがとうございます。

     確かに相手の方も迷惑しているのかもしれませんが、私としては、
    妻という存在を示して、ウザがられる位で良いのかな〜?って思うんですよね。
    (手の込んだデコメとか思わせぶりな態度とか止めて欲しいし。←主観)

    「なんか、面倒そうな奥さんが居るな〜。」とか「夫婦仲良さそう」みたいな。

    今は、相手も気が無さそうなので、相手へ連絡は考えていません。
    (逆に刺激してしまっても怖いので。)

     独身の頃は、浮気相手を責めるのはおかしい!!浮気する方が悪いし、二人の問題。
    って思っていました。が、結婚後は、結婚を知りながら浮気するなら、相手にもその現実を
    しっかり分かって欲しいと思うようになりました。

     互いに「あばたはえくぼではなく、やっぱりあばた」となって久しいですが、
    そういうところも含め、家族として仲良くやっていると思います。 

     お相手の方と肉体関係になってしまってからでは取り返しがつかないので、
    そうなる前に、なんとか止めたいという気持ちです。

     自分を磨き、とりあえず傍観が良いのでしょうかね〜・・
    (希望:相手に早く彼氏ができて欲しい。)

    ユーザーID:3654044420

  • トピ主です。

     皆様、自分では気付かないご意見などを聞かせていただきありがとうございます。

    この頃は、私も自分なりに夫に尽くしたりして良い感じになってきていたのですが、
    昨日夫と食事中に、夫が私に嘘をついて彼女と食事に行った日の話しになり、
    がまんできなくなり、メールを見た事を話しました。

     結果、最初は恥ずかしがっていたのですが、話すうちに怒濤のように怒りだし、
    もう無理だ。離婚するか?と言われました。

    夫曰く、下心もなかった。携帯を見るのは泥棒と同じだ。と言われました。
    なんとか、あやまり、携帯はもう見ないと約束しました。

    やっぱり話すべきでは無かったのかと後悔しています。

    夫とは5年付き合ったあとの結婚で、やましいところは今迄一度もありませんでした。
    その分、本気なんじゃないかと、正直かなり不安になり焦っていました。

    なんとか、関係を修復できるように努力したいと思います。

    ユーザーID:3654044420

  • トピ主です。

     その後をご報告させていただきます。

    メールを見た事を告げ、追いつめられて、初めて「離婚」を口にした夫でしたが、
    翌日の夕方には、いつもより早めに帰宅し、いつもの日常でした。

    なんだか妙にやさしくなっており、お互いあやまった事で、
    その後、もうその話しは、地雷となり放置です。

    お互い後ろめたい事があり、信頼度も暴落しましたが、長い人生なので
    回復していく事と思います。

    結果的には、やはりメールを見た事を話して良かったと思います。

    「結婚した後も恋の駆け引きが必要」とか、目からうろこでした。
    独身時代にセクハラされて嫌だった事など思い出しました。

    自分の中で、妻→夫に愛されて当然の存在。から、
     妻→一人の女性として愛される努力が必要。という当たり前の事に気付きました。

    浮気心の芽すらも摘み取られる夫を、少し不憫に思いますが、
    一夫一婦制で、一緒に幸せを感じる時間をたくさん見つけていきたいと思います。

    皆様のご意見、本当にありがたかったです。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:3654044420

レス求!トピ一覧