親の気持ち

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るる

私は自分の親に違和感を持ってきました。最近になって、自分の容姿が親戚の夫婦に似ていることに気付きました。おばさんには数回会ったことがあります。偶然、街で会い二人で話している時、メガネを外して、私の顔をじっと見ていました。おじさんには会ったことはありません。でも、ネットで写真を見つけて私にそっくりだと思いました。育ての親は私を愛していません。実の親はまだ私を愛しているでしょうか?親になったことがないので、親の気持ちが分かりません。子供を手離すってどんな気持ちなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親戚のご夫婦が本当の親だと確認したのですか

トピの文から見て、「親戚の夫婦が自分に似ているから、実の親ではないか」と推測しただけのようですが、実際に確認したのですか。

ちなみにうちの息子は、夫よりも夫の兄のほうによく似ていますが、夫の子供です。そういうことはよくあることだと思います。

• 十代に良くある「私の本当の居場所はここじゃないのでは?」思考

私もありましたよ。貰われっ子なんじゃないかって考え。実際私は祖母にソックリですし。

実は異世界の救世主だったとか、異国の王子だったとか、国王の息子だったとか、異星人だったとか、魔法使いの世界の希望の星だったとか、地球の救世主ロボットを操れる数少ない人間だったとか…。

こういった話がなぜ多いか知ってますか?

十代で“世間や親友達からの疎外感・孤独感・居心地の悪さ・親すらも自分を分かってくれないという感覚“を持つ人が圧倒的に多いからです。

自分の本当に居るべきポジションはココではないのだ!と思いたくなる時期があるんです。

もし知りたいなら戸籍謄本を取ってみては?養女なら書いてありますから。

“藁の上からの養子“なら、本人達に白状させるか、DNA鑑定しかないでしょう。
    3万円ほどで鑑定してくれる民間機関もあるそうですよ。実際やった人は知りませんが。

分からない内容や単語は調べて下さい。

レス求!トピ一覧