好きな人は業務多忙 見込みあり?

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

イエロー

私には好きな人がいます。彼は38歳、私30歳。
その彼は昔付き合った人なのですが、振られた数年後に彼から連絡があり時々会っています。
ですが今の彼は仕事が多忙で、年末には昇進の試験があります。あまりしつこく会おうとか、メール等はしていません。
そっとしておくと彼から、仕事が落ちついた頃に、呑みに行こう、どこどこへ行こう 等とお誘いがありますが、男性の皆さん 私は全く脈なしでしょうか?
私は彼がなるべく負担にならないように普段、明るい話題、メールをと気をつけています。
彼に、私といると癒される、今更他の女性と一から付き合うのは面倒だけど、私といると楽だそうです。見込みはありますでしょうか?
私としてはもう一度、お付き合いしたいと思っています。

ご意見お願いしたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見込みがあるかなしかではなく

トピ主さんが彼を好きなら仕事が落ち着いた頃に
    告白すればいいだけの事です。

ここで「見込みあり」と言われたって
    肝心の彼がその言葉通りの思ってくれているかどうかは
    わかりませんから。

• 女ではありますが

トピ主さんの言う「脈有り」が、何を差すのかわかりません。
    それが「結婚がすぐに確定できる間柄」というなら、そんなものは誰にもわからないでしょう。彼だってそこまで考えていない可能性もありますし。
    彼と一対一で付き合いたいなら見込みはあるでしょうが、問題はトピ主さんの考える「付き合いの中身」じゃないでしょうか。
    毎週末会って出かけるとか、メールを毎日欲しいとかが、その付き合いの中身なら無理でしょう。
    彼は仕事が多忙でなのでしょう?
    彼が今「1から付き合うのは面倒」と前もって釘を刺しているのは、多くの女性が望むような交際の仕方はできません、という事だと思うのです。
    それが、昇進試験の後なら可能になるのか、もっと忙しくなるのかはわかりませんが、現状では「自分に過剰な期待をしないで欲しい」と言っているのだと思います。
    逆につかず離れずの関係なら今でも可能、ということでは。

しっかりしたお付き合いがしたいなら、昇進試験までは恋人未満にしておけば良いのでは?
    その曖昧さが功を奏して、昇進試験の後にぱっと燃え上がるかも。彼がいい加減な気持ちだったら、それまでに離れていくでしょう。

• レスありがとうございます

レスを下さった方ありがとうございます。そして曖昧な表現をしてしまいすみません。補足させてください。

毎週末会って出かけるとか、メールを毎日欲しいとは望んでいないです。彼の負担にならないお付き合いをしたいと思っていますので・・

>彼がいい加減な気持ちだったら、それまでに離れていくでしょう。

そうですね、確かにそう思います。

• やはり曖昧です

彼の負担にならないお付き合いって、どういう事でしょう。

別の場所に住み(同居していない状態で)、交際を始めるというのは、お互いに今やるべき事以外の時間を交際のために割く、ということです。
    今やるべき事がさほど無い場合は、交際のために時間を割くのは楽ですし楽しいでしょう。
    でも、彼は自分でとても忙しいと言っているのですから、デートの連絡を取るとか会う時間を作るのも負担になる可能性が高い。
    彼はそれを見越しているので、癒される恋人も欲しいが腰も引けてる、という状態だと思います。
    彼の負担にならない付き合いというのは、彼の我が儘を全て聞き入れる都合のいい女になるってことだと思います。
    忙しい人は、悪気無く相手を振り回してしまいます。
    振り回されることにストレスを感じるのは普通なので、関係も不味くなりやすい。
    ここは慎重にいくべきだと思いますね。
    別に一生忙しいわけではなく、彼は一応年末という期限を付けていますよね。
    それを待ってから、もう一度キチンと向き合えるよう、今は交際再開までの重要な準備期間・土台作りと考えて、着実に行くと良いと思います。
    昇進試験に全力投球させてあげることです。

レス求!トピ一覧