同期との恋

レス17
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

まよいびと

こんにちは。来年4月から新社会人となる大学4年生です。

同じ会社で働く同期の女の子を好きになってしまいました。彼女は関西、僕は関東に住んでいて、電話では何回か話したものの実際会ったのは2回だけです。
でも、彼女の人柄に惹かれてしまいました。知らないことがまだまだあると思うし、もっと知りたいです。

しかし、メールもなかなか話題がなく送れないし、どう仲を深めていけばいいか分かりません。

再来週研修で横浜で会います。この機会をうまく使いたいと思ってます。今後どうアプローチしていけばいいでしょうか?
皆さんの知恵を貸してください。

ちなみに彼女は彼氏持ちだけど、分かれる寸前だそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめとけ!

トピ主よりは人生経験が豊かです。
    そこで、一言!

別れる寸前なんて・・・誰に聞いたの?
    その彼女?
    だったら、立派な相談女です

やめときなさい。

痛いめにあいますよ!

• 好きになるのは勝手ですが

貴方はその会社で何をするために入社したのですか?これから覚えるべきことがどれほどあると思ってますか?仕事を覚え、会社に慣れ、取引先やいろいろな人との人間関係も築かなければならない。そんな大変な事が始まろうとしている時期ですよ?今はそこに全力を傾けるべきではないのですか?女のことがどうこうなんて言ってる余裕はないはずです。

その女性もこれから必死に仕事を覚えるんです。ハッキリ言ってそのジャマになるだけですよ。何を甘いことを言ってるんでしょうか。根本的に、仕事に身を入れられないような男に何の魅力がありますか。彼女を惹きつけたいと思うなら、まず仕事で、男として一人前になってからというものです。何もできないヒヨコが色気だけはいっちょまえで、と言われるのがオチです。

研修や会社を合コンと勘違いしてるのではないですか?会社はナンパの場所ではありません。学生気分もたいがいにしないと、社会人として同期はどんどん先に行ってしまいますよ。

• 補足

彼氏と別れそうってのは、本人から直接聴きました。
    あとボクはまだ大学四年生です。

• ラー油さん、お見事!!

トピの題名から想像するに、すでに両想いなんだと思ったんですが、あなたの片想いなんですね。
    そしてまだお勤めはされていないということですので『そんなに焦る必要ないんじゃない?』と思います。
    10ヵ月後には同じ職場で働くんですよね?
    でしたらこれから時間はた〜くさんありますよ。
    今すぐアプローチをしなくてはならない理由があるなら別ですけど、焦って得することはなさそうに思います。

研修中の今アプローチをして、もしも上手くいかなかった場合のことは考えてらっしゃいますか?
    トピ主さんは学生さんですので分からないかもしれませんが、働くって体力・気力が必要なんですよ。

ラー油さんのレス「好きになるのは勝手ですが」に、私も同意します。
    まずトピ主さんはその会社で仕事を覚えること。これが第一です。

• どうして批判レス???

33歳♂、僕も多分(ゼッタイ?)トピ主さんより経験豊富です。

どうして、このトピに批判レスがつくのかが、マジで不思議です。
    黙って応援してあげたら?社会人1年目だから恋愛してる暇が無いなんてあり得ないでしょ。

ということで僕は応援します!!
    僕も今のトピ主さんと同じ状況でした。同期の女の子を好きになり、たぶん生涯で一番好きになった女性がその女の子でした。彼氏がいるのは分かってましたが、何度かデートも。3回目のデートの後夜景を見に行った時から二人の間の空気が変わり、その後、彼女も僕を好きになってくれたらしく彼氏と別れ、僕のもとへ。
    今は僕の妻です。当時の会社は辞めましたが、別に同期に追い越された覚えもありません。

仕事は仕事、プライベートはプライベートです。
    気持ちをぶつけなきゃ、先へも後ろへも進みません。自分のありったけの気持ちをぶつけてください!

悔いの無いように頑張ってください。

• 入社してから

現在の状況だと、出来れば恋愛のアプローチは控えた方が良いと思います。
    まずお二人とも入社前、彼女がまだフリーではない上に遠距離。

何より、実際入社したら本当に沢山の出会いがありますよ〜。
    恋愛における出会いだけの意味ではなく、上司、先輩、他仕事で関わる沢山の幅広い層の方々。
    自分の世界が広まるり、少なからず自分の考えに影響を受けると思います。
    彼女へのアプローチは、それらを体感した上で自分と向き合ってからでも良いのでは??

要は、入社前に焦らなくてもチャンスは沢山あると思うのです。
    あくまでも私の考えです。
    しかしトピ主さんがどうしてもいま彼女と進展したいという強い気持ちで好きなら、頑張って頂きたいと思います。

ただ、これから同じ会社で働いてゆくという事を念頭に、良い結果でも悪い結果でも、わだかまりの残らない形になる様頑張って下さいね。
    同期恋愛経験者より。

• ありがとう、みなさん

みなさんありがとうございます。恥ずかしいのですが、いまだに女の子と付き合ったことなくて…だからなのかは分かりませんが、惚れっぽくて…彼女はすごく僕のタイプで…社会人になる前に女性とつきあったことないとかヤバい…とか、いろいろ焦ってて…

同期との恋は難しいのですね。勉強になります。

• がんばれ

ACUO様に同意です。

私も応援します。
    ACUO様やトピ主様と同様、同期の人(男性)を好きになりました。
    でも、ラー油様他のおっしゃることも理解しているつもりです。
    だから、まずは仕事を頑張る。それにつきます。今の私もそうです。
    でも、同期の存在は(特に新入社員にとっては)いろいろと
    心強いですから、挨拶と気遣いを心がけたらどうでしょうか。
    入社前なら、一緒の勉強会(といっても場所が遠そうですから)
    関連のある情報が入ったら教えあいしましょう、と言うとか。
    こんなセミナー参加したよ、資料いる?とか。
    働き出したあとは、仕事どう?とか。僕はこんな状況だよ、とかを
    いろいろ話せたら距離が縮まると思います。
    あとは、笑顔です。
    仕事ですから辛いこともあると思いますが、元気出して。ね。
    同期だからって、あきらめる必要はないと思います。
    むしろ、仕事もしっかり、恋もがんばれ、ってことで、
    あせっちゃダメですよ。おおらかにいきましょう。
    パソコンの画面の向こうから、応援しています。

• ありがとうございます

せんりさん、ありがとうございます。
    先週その子からメールで彼氏と分かれたとの報告を受けました。

再来週彼女に会いに神戸に行ってきます。

自分から別れたらしいのですが、どのように接すればいいのですかね。彼女を見てはんだんするしかないのかな〜

頑張ります。

• お返事ありがとうございます

彼女、彼氏と別れたのですね。
    連絡があった=貴方を無視しているわけではないと私は思います。

どう接すればいいか…。ない知恵を振り絞って考えますと、
    とりあえず、明るく、笑顔で。お久しぶり、会えて嬉しいよと。
    お茶でも誘う…のがいいかもしれません。
    最初は仕事の話をしつつ、そういえば、彼氏と別れたんだって?と
    切り出す…か。
    そこで彼女が嫌そうな表情をしたら、すぐ謝る。
    あとは、同期として、お互い高めあっていきたいと。
    もし僕にできることがあったら、何でも言ってほしいと。
    この二つ、伝えたらよいのではないでしょうか。
    告白はまだかも、と思います。
    あ、でもでも、他の方のご意見も参考にしてくださいね。

と、トピ主様にレスしてる割に、私もトピを先程たてました。
    タイトルは「この恋、どうすればいいでしょうか」です。
    反映されるかはわかりませんが、自分では行動できないので、
    ぜひレスがほしいです。男性側の意見、聞かせてください。

貴方とは性別を超えていい友になれそうな気がします。
    お互い頑張りましょう!画面の向こうより。また報告待ってます。

• がんばりましょう

こちらこそどうも。
    焦らずゆっくりしっかり彼女と向き合っていくつもりです。今はまだ分かれたばかりだし、彼女の話をたくさん聞いて理解しようと思ってます。

参考になるかは分かりませんがコメントさせて頂きます。

僕もあなたを応援しています!!

• その後、いかがですか?

トピ主様へ

その後、何か進展はありましたか?
    (会いに行くのはもう少し先の話でしょうか)

何はともあれ、ご報告をお待ちしています。

• その後

お久しぶりです。
    神戸で遊んできました。終電までいてくれて。夜景も見に行ったりなんかして。すごい雰囲気は良かったです。勝手に自分がそう思ってるだけですが…

でも彼女できたら教えてねといわれて…あと彼女からメールとか来なくて…やっぱり脈なしかと諦める寸前です。

一応8月中旬にまた遊ぶ約束はしたのですが…

その時に覚悟決めたいと思っています。

• 諦めましょう・・・

> でも彼女できたら教えてねといわれて…

強烈ですね。
    ご自分に置き換えてみたら、よくわかるでしょう?

気になる女の子とデートして、
    「彼氏ができたら教えてくれよ」
    って言いますか?

かなり露骨に、脈ナシ宣言です。

それでも、あなたと会おうとするのは
    要するに、単なる遊び相手が欲しいからでしょう。
    昔の言葉でいう「ミツグ君」にされちゃいますよ。

• ご報告、読みました

神戸まで、お疲れ様でした。
    ドタキャンなんかにならず、よかったですね。

以下、私の考えです。
    彼女、二つの行動をとってますね。
    「終電までいてくれた&夜景を見た」というプラスの行動。
    「彼女出来たら教えてね&メールなし」のマイナスの行動。
    トピ主様、混乱されてるようですが…。

結論から申しますと、たぶん、これは長期戦です。
    彼女の状況からすれば、彼氏と別れたばかりなんですよね?
    たとえあなたに気があったとしても、今すぐ付き合いたいとは言わないと思います(軽い女と思われるかもしれないから)。
    でも、貴方のこと、嫌いではないと思います。
    8月中旬に遊ぶ約束をしたのがその証拠。
    嫌な男性相手に二度目の約束をすることは皆無ですから。
    (脈のありなしはまだ判断できません、ごめんなさい。)
    以後は、時々仕事情報なんかをメールして、八月を楽しみに待てばよいのではないでしょうか。

恋はあたって砕けろ!とは言いませんが(笑)、告白の時期を外すとえらいことになります。
    今はまだ様子見…だと思います。step by step!

• その後、いかがですか?

トピ主さま。

あれからひと月経ちました。
    お互い、状況の変化があったことでしょう。
    その後、いかがですか?

• その後

先月会う予定でしたが忙しいから今月は厳しいので来月の研修で絶対会おうって言われました。

ショックで…無気力になってます汗
    相手の存在をパワーにできないのが情けないです。

きっと研修で会おうってのは研修で顔を合わさざるを得ないからでしょうね。
    諦めたい…でも諦められない…
    片思いって辛いですね。

レス求!トピ一覧