• ホーム
  • ひと
  • 【アイデア募集】晩御飯を食べずに皆と仲良くする方法【駄】

【アイデア募集】晩御飯を食べずに皆と仲良くする方法【駄】

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

始めまして。トピを開いて頂きまして有り難うございます。
実は切実に悩んでいる事があり、皆様のお知恵を拝借したく投稿しました。

私は非常に小食で友達とランチをする時は必ず驚かれます。
デスクワークという事と、体のサイズも小さいので、
食べる量も必然的に少なくなると思うのですが、
一日1.5食で朝と昼しか食べません。食べ過ぎる(3食食べる)と体がだるくなります。
その様な生活をもう10年以上続けており、体のサイクルが出来上がっています。
まぁ、自分ひとりで居る時は何にも問題は無いのですが…。

所が最近、あるコミュニケーションの合宿に参加したい、と思いまして、
色々調べてみますと夕食があります。
ここで皆さんと楽しくご飯を食べながらコミュニケーションを取るという物です。

「コミュニケーションの合宿」なので、当然の流れだと思います…
しかし晩御飯が食べられない私としては、大変悩んでいます。
合宿に来ている皆さんと快くコミュニケーションを取りたい。
しかし、晩御飯を食べると体調崩す…。
食べ物を残して捨てるというのも、大変心苦しい…。

■そこで、参加されている皆さんの気分を害さず、晩御飯を食べないで、
快いコミュニケーションを取る方法があれば、お教え頂けると幸いです!

※合宿の経営者さん曰く、晩御飯を用意しないという事は可能だそうです。
※参考トピ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0509/182677.htm?o=1&p=0

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あげればいい

合宿には普通に参加なさり、夕食は手を付けずにお皿ごと希望者に食べてもらえばいい。会費は普通に支払うのはいうまでもありませんが、割り切って。
    理由は体調不良のため、などなど。周囲に気を使わせ無い程度にうまくね。
    そしてにこにこお茶でも飲みながら、お話していればいいのじゃないでしょうか。

うろ覚えなのだけれど、片岡鶴太郎さんも宴会などで体調を整えるため夕食はたべないで、お弟子さんにあげていると読んだことがあります。

食事が目的じゃないのだから、にこにこと臨機応変にやっていけば十分ですよ。

• ランチ様

早速の投稿ありがとうございます。

>お皿ごと希望者に食べてもらう
    そうですね。食べ物を残して捨てたくは無いので、
    何方かに食べて頂くか、夕飯を無しにして頂く様に頼んでみます。

>会費は普通に支払う
    そうですね(笑
    気さくな定食屋さんでは、少な目に盛ってもらうのですが、
    料金は変わらないんですよね〜。
    バイキング等の食べ放題に憧れますが、元が取れないので残念です。

>周囲に気を使わせ無い程度にうまくね
    そうですね!ここが肝心ですね。
    ニコニコしながら、雰囲気を良く心がけて行きたいと思います。
    周囲に上手く気を使わせないコツ等があれば、アドバイス等頂けると嬉しいです!

レス求!トピ一覧