埼玉 桜区の菖蒲って

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

花好き

昨夜(6月8日)21時前のNHK首都圏ニュースの中で流された、埼玉 桜区の菖蒲の花って、場所はどこなのでしょうか?
たしか「センガン ビショウエン…?」とか聞こえたのですが…。

ご存知の方教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行ってみたいです

千貫樋水郷公園というところみたいです。

• 千貫樋水郷公園(せんがんぴ すいごう こうえん)

お尋ねの公園は標題のとおりだと思います。ざっと、情報を載せておきますね。ちょっとわかりにくい場所にありますが、お花好きな方のHPなどにもよく載せられていますので探してみてくださいね。

・千貫樋水郷公園(せんがんぴ すいごう こうえん)
    ・さいたま市桜区五関字中島(さいたまし さくらく ごせき あざ なかじま)

さいたま市のイベント情報などをつたえる「もぎたてさいたま情報」
    http://www.scvb.or.jp/mogitate/

というHPがあります。多分、そちらを探すと詳細が出てくると思います。
    今回のNHK放映については、情報がUPされていたか未確認ですが、たしか、昨年か一昨年にもNHKが取材に来ていて、そのときはUPしていたと記憶しています。

• 千貫樋公園

そのニュースは見ていないのですが、おそらく千貫樋公園(せんがんぴこうえん)のことだと思います。
    キショウブが見頃のようです。
    この公園は個人的にはレンガの水門がおすすめですので、ぜひ行かれて下さいね!

• ありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。
    さっそく確認して行ってみたいと思います。

レス求!トピ一覧