無香料のシャンプー、リンス

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

でいじー

こんにちは
トピを開いていただきありがとうございます。

探しているものがあるのですが
私はある香水のラインが大好きで、それにはボディソープ、ローション
とパルファム、トワレのみが出ています。
出来ればシャンプーさえもそのにおいで統一したいぐらいに好きなのですが
あいにくヘアケア商品は出ていません。

仕上げのリンスに香水を少し混ぜるとか、すすぎの際にオーデトワレ程度のものを髪に遠くから掛けて乾かすとか
色々考えてみています。
実際やってみたのは乾かす時にボディーローションを少し髪につけるという方法でしたが
無香料のシャンプーではなかったため、微妙なにおいになってしまって
悲しい結果になりました。
そこでにおいのないシャンプーリンスを探しているのですが
石鹸シャンプーなどはヒットするものの
なかなか普通のシャンプーでは見つかりません。
石鹸シャンプーは独特の石鹸臭がダメです。
(石鹸臭がないという触れ込みでもやっぱりあります)
よく考えればなかなかボディーソープなどもいい香りのものを探すのは容易でも
無臭のものは少ないと思います
これは無臭、ほとんどにおいが残らない
そんなシャンプーやリンスをご存知の方どうぞ教えてください。
髪が長いのであまりキシキシするものですと厳しいですが
大抵のものは使えると思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず2種

シンプルすぎて夢がないかもしれませんが。

1. 牛乳石鹸の無添加シリーズ(石けんシャンプーではありません)
    無香料です。なんでお勧めしてみたかと言うと、メーカーサイトで申し込むと、無料のサンプルを送ってもらえるからです。少量なら気に入らなくても無駄にならないのではないでしょうか?
    どこでも売っているので、その後のセールス電話などはありません。

2. アロマ基材としてのシャンプー
    こちらは使ったことがないのですが、ニールズヤードレメディーズなどでは、自分で好きな精油を混合して作るためのシャンプーやコンディショナーを売っています。

石けんシャンプーは、合う合わないがあるのでお勧めはしませんが、植物性原料でも臭かったですか?
    私は石けんシャンプー派になって2年くらいなのですが、動物性油脂(牛脂など)の物は、やはり臭くてダメです。
    植物性も原料のオイルによって香りは多少ありますが、こちらは私は平気です。(でも勧めてるわけではありません!)

良い物が見つかりますように。

• 参考までに

赤ちゃん用のシャンプー、リンスで探してみるのは?
    私は肌が弱い為、ベビー用を使用しています。
    金額もリーズナブルなものからあります。いかがでしょう。

• ボディソープでシャンプー

どーしても!というなら、そのボディソープで髪を洗うのはダメですか?
    私はシャンプーが切れるとボディソープで髪を洗う事があるので、いいかなぁと思ったのですが....

• オルビス

無香料ということで、オルビスのシャンプーはどうでしょうか。

近くに店舗がなくても通販で買えますし、送料もかからず
    届くのも早いです。
    サンプルももらえるので、もし良ければ試してみては…

私が試したのはかなり前なので、使い心地など詳しく説明できずに
    すみません。
    トリートメントは何度か使いましたが、香りは残らず使用感は良かったです。

• 無添加シャンプー

私の場合は香りのついたものが苦手という理由ですが、無臭のシャンプー、
    コンディショナーを探しました(ケミカルな香りはもちろん、天然の香りも
    強いものは苦手です。生花でさえ、強い香りをしばらくかいでいると頭痛が
    してきてしまうので、花束をいただくと困ってしまうという罰当たりなヤツです)。
    いろいろなシャンプー、コンディショナーを試した中で、香りがなく(原料臭も
    気にならず)、使い心地も良いものは、カウブランド(牛乳石鹸)から出ている
    無添加シャンプー、コンディショナーです。
    勘違いされがちですが、これは石鹸シャンプーではないので、石鹸シャンプー嫌いな
    方にもおすすめできます。
    洗い上がりもなかなか良いですよ。
    しかも安い!
    もしご興味おありなら、ぜひサンプルを試してみてくださいね。

お気に入りのシャンプーに出会えますように。

• 無香料なら

ソープ・オブ・ヘアーや、ココイルシャンプーに無香料のものがありますよ。自分で好きなアロマオイルを混ぜてもいいし、無香料のまま使ってもいいです。髪に優しい成分ですからどっちもおすすめですよ。

• オススメです

こんにちは
    無臭のシャンプーや石鹸というのは難しいと思います。
    私もあまりきつい匂いがダメで探した経験があります。
    熊本の会社が作っている石鹸で 'すっぴん'というのがあります。
    馬油と茶カテキンに会社独自の善玉菌活性剤で作った石鹸です。
    使用感としては、少し馬油の臭いがしますがほとんど気になりません。
    ただ仕上がりは、何の臭いも残らず無臭に近いです。
    髪の毛から足の先まで全身に使える石鹸で極端に言えば体のすべての
    臭いを抑制してくれます。大げさではなく私がすすめた周りの友人たち
    は加齢臭などが消えるといって使っています。
    シャンプーではなく固形の石鹸ですが使ってみる価値はあります。
    小さいサイズと大きいサイズがあるので、まずは小さいサイズでためしてみ
    ると良いと思います。

ネットでタクタクショップを検索してみてください。
    因みに作っている会社は、マイクローブ・システムズという会社です。

レス求!トピ一覧