• ホーム
  • 男女
  • 彼と距離を置いてる間に知り合った人に惹かれました

彼と距離を置いてる間に知り合った人に惹かれました

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kou

7つほど年の離れた彼とつきあって1年と少し。
将来のことについて私は、半分プロポーズみたいなことを伝えました。
彼は社会人&学生で、勉強と仕事の両立に大変な時期。
それに対し私は34になろうかという自分の年齢も気になり何か確かなものが欲しいと思っていました。
しかし自分のことで精いっぱいな彼に負担を与えてしまったようで、
彼としては今の自分には私を満足させてあげられないと、辛いけれど距離を置いた方がいいと返事を受けました。
その数日前まで仲良くしていたので思わぬ返事にショックでした

それからおよそ1か月。私は悲しみ落ち込み、でも自分とちゃんと向き合おうと日々を過ごしました。
その後彼の荷物などのこともあり連絡をとり外で会いました。
しかし、彼は「まだ私の存在が心に残っている。あのときはああするしかなかったけど
離れてみたらやっぱりきらいになどなれない。思いが残っているから会いにもきた」と。
私は彼との別れを覚悟していたのでただ驚きましたが、
さすがに目の前で彼の気持ちを聞いたら別れの決心は崩れていき結局戻ることになりました。
ただ少し変わったのは私の感情。戻ったけれど今後私がこのまま彼に対する思いを強く持ったまま
結婚や出産を先延ばしにできるのか不安です。
それから、彼と離れていた間に出逢った人がいます。
その人は私に好意を持っており彼氏と仲が戻る前にはふたりで食事に行ったりもし、
友達よりを超えお互いが意識しあうくらいの仲になり、夕べも電話がかかり飲みなど誘われました。
まだ私はその人に"彼氏と戻ったからもうふたりで会えない"って伝えられていません。
彼氏と仲良くしている時なら他の人に心を動かされませんが
自分の心が弱くなっていた状況で優しくされ、惹かれてしまった自分がいました。
こんな経験は初めてでどうすればいいのかと。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 右往左往しない

あなたは34歳にしては純情ですね。24歳みたいです。右往左往したって
    駄目じゃないですか、そろそろ結婚できる相手に決めましょうよ。

それが一番です。

• 女性にとって、時間の無駄は出来ないよ

もう34歳ですよね。

>結婚や出産を先延ばしにできるのか不安です
    という意見からして、今の彼とこのまま付き合うのが、結果的に時間の無駄になってしまわないかが心配ですね。

ところで、また寄りがもどったようですが、今後のお付き合いはどういう方向性なんでしょうか?
    まさか、しばらくは結婚など考えないで、現状維持のまま付き合うって形じゃないですよね?
    きちんと今後の方向性の話しあいはしてるんでしょうか?

焦っているとか思われたとしても、女性には出産年齢があるので、焦って当然だと思いますし、出産を強く希望するのであれば、やはり時間は貴重です。

今の彼が、きちんと将来を考えているのでない以上、あなたも少しはズルクなったっていいと思います。

いい寄ってくれる方は、それなりに年齢もいった大人の男性なんですか?
    しばらくは、その方とも会っていったりしたらいいと思います。

結婚ってタイミングですし。タイミングが合わないと、ズルズルいく可能性もありますから。
    このまま40歳間近なんて事にならないように、きちんと考えてください。

• よく考えて

どちらか選びましょう。
    二兎を追う者は一兎も得ずですよ。

• 正直に

難しいですね。
    でも私は、自分に正直になるしかないと思います。

自分から彼に一緒になりたいと伝えたのに、別の人のことが気になっていると言うのは、
    相当勇気がいるし、彼の気持ちを振り回すことになるかもしれません。
    でも、モヤモヤしたまま関係を続けるのも、お互いにとって良くないと思います。
    ただ、現在あなたが弱っている状況のため、それでその出逢ったお相手は現実より良く見えていないか、
    本当に今後一緒になってもかまわないお相手かどうか、
    きちんと考えるべきだとは思います。

出逢った彼のことは忘れ、今の彼に集中するのも道だとおもいます。

• どうすればいいのかと言われても

自分の心の赴くようにしなさい、としか・・・。

大事なのはあなたの正直な心です。
    自分の心と正面から向き合って、この人とならずっと愛を育めると思えた人を選べば良いだけです。

どちらが好きな人がよくわからないときは、いっそ両方共と暫く合わない時間を作るというのもいい手ですよ。
    まあ両方共に良い人なら、情に厚いトピ主なら彼氏を選ぶし、アグレッシブな考え方のトピ主なら新しい人間関係を選ぶでしょうけどね。
    でもどっちを選んでも、自分の選択した道ですから自分を信じてあげてね。
    もしかしてあっちの人を選んだ方が良かったのかもと考えた時点で、自分の負けを認めたことになりますからね。

• 目的がどっちか?だと思います

恋愛を続けることか
    結婚をすることか

どちらが目的ですか?

せっかく別れるつもりで心を固めていらしたのに…
    別れないで結婚も先延ばし
    に不安はないですか?

ちゃんと彼とはその点を話し合わないで戻ったのですか?
    戻ってもいいだろうけど
    そこを話し合わないで戻ってもそのつきあいに意味はありますか?

だってトピ主さんは納得してないじゃないですか
    ご自分から結婚の話も提案できるしっかりした女性だとお見受けします
    今しっかり目的を選び間違えないようがんばって下さい

• 新しい彼とお付き合いしたら?

私も以前、彼と揉めて「距離を置こう」と言われたことがありました。その間に別の男性に言い寄られても「心ここにあらず」で彼のことばかり考えていました。
    辛口かもしれませんが、たった1ヶ月距離を置いていただけで別の男性へ心が揺れるっていうのは、今の彼をさほど愛していなかった証拠では?
    彼にも失礼だし縁がなかったのでしょう。お互いひかれあっているなら新しい彼とお付き合いしたほうがいいと思います。

• どーするもこーするも

7つ違いというと、彼氏は27歳でしょうか。

どうするもこうするも、
    女性には出産年齢の限界もあるし、結婚したいなら
    この彼氏とは別れて次にいくしかなくないですか?

前に進んでも、またいいことがありますよ♪

• 優先順位

こんにちは。お迷いになるお気持ちよくわかります。

まず確認したいのがkouさんは何を一番に考えていらっしゃるのかということです。
    年齢から子どもを持つことを優先したいのであればこのままお二人と同時にお付き合いして結婚につながりそうな方、いい父親になれそうな方を選ぶ。
    女にとっては真剣なタイムリミットです。両てんびんにかけることを躊躇するかもしれませんが、両てんびんにかけたからといってこの場合責められません。

彼氏さんはいざ離れてみたら寂しくなっただけではないのでしょうか。
    あって当たり前だったあなたの存在がなくなって初めて大切なものと気がついた。
    でもそれだけではないですか?
    kouさんの「確かなものが欲しい」という願いには応えてくれそうですか?
    戻る以上願いに応える姿勢も見せてくれないのでは誠意を疑われても仕方がありません。kouさんを都合のいい女にしたいだけです。そんな人にkouさんが誠意を示す必要はありません。

お二人とこのままお付き合いなさってじっくりご覧になることをお勧めします。
    いい夫、いい父親になれそうな人を選ぶのがいいかと存知ます。

• 貴女の気持ちを一番に尊重して。

歳の離れた彼氏とは、年下なのでしょうか。トピを読む限りでは、自分の事しか考えていない方のように感じましたが。
     主さんはご自分の気持ちに正直に結論を出せばよいのでは。好きな気持ちの大きい方。将来お互いに幸せになれる可能性の大きい方を選ぶとなると、打算的でずるいような気持ちになるかもしれませんが、それでもいいのでは?だって、先に付き合っている彼氏だって、自分中心に考えているみたいだし。
     自分に正直に!たった一度の人生、そろそろ決断の時期では?

• ヨリ戻した後に言うのは気が引けるけど

彼にそのあんまり待てないっていう思いをそのまま伝えて、
    もし愛情はあるけど結婚はまだ考えられないってことなら、
    あなたのこと好きだけど将来の不安もあるから距離置かせて欲しいと話して、
    二人同時進行で進めていくパターンでどうだろう。

さすがに彼氏キープしたまま、もう一人に恋心を抱くのは
    男からしたら結婚したくはない相手になっちゃうから、
    同時進行を取りたいならやっぱりフリーになることは必須だと思う。

レス求!トピ一覧