ニューデリーに転勤!

レス32
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Tori

レス

• 主さん 一部横レスでごめんなさい (元マダムさんへ)

「元マダムさん」は経歴から、きっと私がお世話になった、パンジャビがよくお似合いだったあの方だろうなぁと思っております。テニスコートでもお見かけしました。私は今、日本からものすごく近くて、またしても辛い物を食べる国の港町におります。

トピ主さんも私と元マダムさんのように、楽しめますよ。
    私がいた3年間で、ニューデリーはものすごく変わりました。
    便利になっています。

今はもっと便利でしょう。まさに高度成長中という感じですから。
    私は残念ながら、建設中だったいくつもの大きなショッピングモールは見られずに帰ってきてしまいました。

ところで、現実的なアドバイスを。

トイレットペーパー類は引っ越し荷物の隙間をうめるのに詰めていくことをお勧めします。買えるけど高いし、どうせなら隙間は使えるものでうめる方がよいので。多少つぶれても自分用なら問題ないし。

一番気をつけて欲しいのは、蚊に刺されないようにすることです。
    デング熱の予防のためです。
    私は家では現地の蚊取り器に日本の液体の蚊取り剤(無香料)をつけていました。

• いきなりの洗礼

海外駐在妻たちのドラマの予告編を見せていただいている気がします・・・。

レス求!トピ一覧