• ホーム
  • まつげパーマ?ビューラー?マスカラ?つけまつげ?

まつげパーマ?ビューラー?マスカラ?つけまつげ?

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

くるん

まつげメイク命の皆さん、普段は上記のどれにされていますか?
私の場合、以前はまつげパーマかかしませんでしたが、きれいな状態を保てる期間が少なく、はえてきたまっすぐの睫毛やパーマ睫毛でメチャクチャになるので、現在はビューラー(上がりやすい毛質)マスカラなのですが、抜ける抜ける・・睫毛パーマも同じですが。

つけまつげはなぜか右目だけが痛くてたまらない(ドライアイ?)し、取るのが一苦労!!
エクステは一週間ほどしか美しい状態が保てない。

そんなこんなで、唯一の自慢だったバサバサ睫毛が切れて抜けて(涙)。

一番睫毛に負担がかからない方法はどれなのでしょう?
ふだんはやはり、睫毛パーマに美容液くらいのメイクの方が良いのでしょうか?
DHCで毎日手入れしてるのですが、手入れし過ぎ?か知らないけど、逆に抜けてます(苦笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まつげパーマ

私はまつげが伸びるのが早く、どんどん新毛(?)が出てきます。
    そのため、まつげパーマは1ヶ月に1回。
    あまり高い頻度だとよくない、とお店の方も言ってくれていますが
    すぐバサバサになってしまうのでやむなくかけます。

通っているお店の方がとてもていねいで、傷みの少ない方法でパーマをかけてくれます。なので今のところ問題ナシ。
    腕のいい技術士さんを見つけたほうがよいですよ。

ビューラーで負担かけるよりよっぽどいいです。
    つけまつげはココぞ!という時に使用されてはいかがでしょうか。

• ぱふぱふさんお返事有難うございました!

やはり、まつげパーマですか!
    上手なところでかけられているんですね!
    施術者によって差がものすごく出ますもんね。

私もこの傷んだまつげがきれいに伸びたら、上手なところを探してかけたいと思います。
    ちなみに高槻市だと、どこが上手なのでしょうか?
    高槻の方が、小町を見られている事を祈って・・

たくさんのアドバイス、本当に有難うございました!

• パーマ派です

私も睫毛は自分のチャームポイントで、気を遣っています。長くて太いのは嬉しいのですが、かなり下向きに生えているのがコンプレックスでした。初めて睫毛パーマにトライしたのが6年前。以後何軒かのサロンを渡り歩き、上手い・下手・丁寧・雑…などいろんなサロンを見てきて、今はとあるサロンに落ち着きました。ネイルサロンと一緒になっている店なので、1か月に1回、ネイルケア&睫毛パーマをしています。両方合わせて2時間くらい。私の好きな角度・形にパーマをかけてくれるので、信頼してるし、1か月持つので、とてもストレスフリーです。個人的には、マスカラやアイメイクを丁寧に落とすことも大事だと思います。コットンを綿棒でメイクをきれいに落とし、毛穴をまっさらな状態にし、洗顔後は睫毛育毛剤を丁寧にちょんちょんとやさしく付けます。それだけで、30歳をすぎた今でもふっさふさの睫毛をキープしていますよ。(毛穴が詰まっていると、睫毛の生育を妨げてしまう、と皮膚科の先生に言われました)