• ホーム
  • 男女
  • 30代の人に、片思いについてお聞きします。

30代の人に、片思いについてお聞きします。

レス10
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

akko

30代だけど彼氏(or彼女)もなく、結婚なんて自分にははるか先なのかも〜と半ばあきらめつつも、それなりに楽しい日々を過ごしていた。
しかしある日、突然恋に落ちてしまった! という方の具体的なお話を聞きたいです。

当方、30代半ば、未婚。前述のような状況だったある日、10年以上も前から友達である男友達から突然、近くまで来たからと電話があり、ご飯を食べに行ったのですが、それまで全然気づかなかった彼の人柄が改めて分かり、一気に引きこまれてしまったのです。それまでも、地元のグループ同士でずっと仲がよい感じでたまーに会うことはあったのですが、2人で会ったことはほとんどなかったせいか、ホント、一瞬にして恋に落ちたというか、この人だったのかも!! と勝手におおいに盛り上がってしまいました(笑)。

とはいえ、友達の期間が長すぎたので、いきなりアタックはとてもとても…。しかもグループ内の別な男性と私は、昔(6年以上も前)おつきあいしていた過去があり、今でも、その元彼、今回好きになった人ともみんなで仲良くしているので、なんとなく、言い出すのはキツイなあという気もしてしまいます。(反面、元彼とは相当前の話だし、何もやましくないし、もう時効でしょうという気持ちもあります)

皆さんの体験談をお伺いして、片思いという久々の状況にワクワクしながら、今後の自分の対策を考えてみようと思ってます。男性からのご意見もお待ちしていますっ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いですよね♪

当方35歳独身。30代になってから恋愛してませんでしたが、
    今、片思い中です♪

でも私のお相手は、既婚ジャズ(も演奏する)ミュージシャン!いい歳をしてお恥ずかしい(笑)。

携帯のメアドも教えてもらい、ライブ後に飲みながら話したり(ジャズバーはこれが出来る!)、家が同じ方向なので、たまに途中まで一緒に帰ったりします。既婚者なのでそれ以上はどうしようもない。。。

ただ、ファンの立場を乱用(?笑)して、「○○さん大好き!」なんてメールを送ったりしてます。ミュージシャンとして「大好き」なんだと、理解されてると思います。

でも、報われないとわかってる恋でも、楽しい♪生活に張りが出ます♪行動範囲も広くなり、人脈も広がり中。この歳でそれでいいのか?とも思いますが(笑)。

akkoさんはお友達なんですよね?私のおバカな恋と違って、すぐ「好き」って言うのは難しいと思いますが、友達として誘えるじゃないですか!「前にお食事して楽しかったから、また行こう。」って、そこから始めてはいかがですか?昔は昔。気にしない!

あまりお役に立たないレスでしたが。頑張ってくださいね!

• ありがとうございます!

jazzyさん、お答えいただきありがとうございました!

jazzyさんのすごく楽しそうな様子が浮かんできて読んでいて楽しかったです。
    ジャズバーってのがまたいいですよね〜。
    一緒に帰るってだけでもかなりドキドキですよね♪
    既婚者じゃなければねえ…とも思いますが、でも、この人好き!って思うだけで毎日が急に色づく感じになるんですよね!活力になるというか。

私も、例年以上に洋服を買ってる自分がいたりして、わー、自分、恋してる感じだなって思ってそれだけで楽しんでます(笑)

お役に立たないレスなんてとんでもないです。

私の場合友達ですけど、今更ガツガツはしないというか、流れに任せながら様子見るかーっという感じです。

お互い、片思いを楽しんで、いつの日か、この人!って人ゲットしたいですね。

• がんばって

男の意見です。
    女友達⇒彼女は十分にあると思います。

だって、気が合うから友達な訳だし、そこに異性として意識しだしたら落ちますよ。
    2人の食事に誘うぐらいだから、かなり良い感じだと思います。

ただ、グループ内での別の男性との交際は最初に言っておくほうがいいでしょう。
    友達の元カノは絶対にダメという男も多いので。
    (2人だけの夫婦生活を男友達が知ってるというのは、はっきり言って気分よくないです)

それを乗り越えられれば、上手くいくと思いますよー。がんばって。

• わぁ、素敵じゃないですか!

灯台下暗し・・・とはちょっと違うかもしれませんが、今まで何とも思ってなかった相手に、ふとしたことで、一瞬で恋に落ちることってありますよね!
    長年友達ということで、相手の性格はだいたい分かっていると思うので、もしお付き合いすることになったら楽しそうですね。トピ主さんがおっしゃるように、元彼さんとの過去は、もう時効ですし、やましいどころか、誰かを好きになるって本当に素敵なことなので、ぜひアタックしてほしいと思います。
    ただ、あんまり押しすぎて引かれてしまうと、付き合うどころか、友達にも戻れなくなってしまう可能性があるので、大人の女性らしく、さりげなくアプローチしてみたらいいと思います。もう二度と会わなくてもいいような関係だったら、ガンガンいってもいいと思うんですけどね(笑)応援しています。がんばってください。

• 素敵ですね

30歳、独身です。
    本文を拝見して、私まで笑顔になりました。

友達から恋人にステップアップは慎重に
    なると思います。
    ですが反面、毎日がウキウキワクワクしそうで
    なんとも微笑ましいです。

何年も彼のことを見てきた分、人柄もわかって
    らっしゃるでしょうし、会う機会もあると思うので
    少しずつ歩み寄っていったら良いと思います。

私の場合、1年近く片思いしていた人がいまして、
    勇気を出してアプローチしました。
    うかうかしているうちに、他の誰かと付き合うかも?
    と思い、当って砕けろの精神で行動を起こしました。

10代20代と違い、30代になるとどこかで恋に臆病に
    なりがちですが、何もしないでモヤモヤしてるより、
    ずっと気持ちが楽になります。

結果、上手くいったので良かったのですが、
    例え返事がNOでも、悔いはなかったと強く思います。

akkoさんの今の素敵な感情、大切にして下さいね。
    どうか上手くいきますように!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • A4推奨様

男性からのご意見ありがとうございました!

>だって、気が合うから友達な訳だし、そこに異性として意識しだしたら落ちますよ。2人の食事に誘うぐらいだから、かなり良い感じだと思います。

むちゃくちゃ心強いご意見、ありがとうございます!
    なんだか、気が大きくなってきたような…(笑)
    ちょっと自信がもてました。

>ただ、グループ内での別の男性との交際は最初に言っておくほうがいいでしょう。

今、好きな彼は、元彼とつきあっていたことは知っているんです。つきあっていた当時から、みんなで一緒に出かけたり、飲みに行ったりというのはあったので。友達の元彼女とはとても…と彼が思わないことを祈るのみです(笑)

がんばります!(といいながらたいした行動は起こさなそうですが、気長にがんばります!)

• ミント様

ミント様

レス、ありがとうございました!

>今まで何とも思ってなかった相手に、ふとしたことで、一瞬で恋に落ちることってありますよね!

ありますか! なんだか嬉しい意見です!私は、今まであまりそういう感情になったことがなく、なので、もし彼も私同様のタイプだったら、「友達はいつまでたっても友達」と思うんじゃないかなあ…等々、ぐるぐる考えたりしていました。

>元彼さんとの過去は、もう時効ですし、やましいどころか、誰かを好きになるって本当に素敵なことなので、ぜひアタックしてほしいと思います。

こちらも嬉しいご意見です! わざわざ同じ仲間うちで節操ないよなと思う自分も、一方ではいたので…(笑)

>もう二度と会わなくてもいいような関係だったら、ガンガンいってもいいと思うんですけどね(笑)

これはとっても思います。ずっと仲良くしてきたゆえに、邪険にされない特権がある反面、想いのたけをぶつけて玉砕したら相当しんどい、と思うので、それが二の足を踏む要因だと思います。今は全然会ってないし連絡もとってないけど、それでも楽しい。この気持ちを大事にしていこうと思います!

• 柑橘様

柑橘様

レス、ありがとうございました!

>私の場合、1年近く片思いしていた人がいまして、
    勇気を出してアプローチしました。

うぉぉ〜。アプローチや告白というのは、今の私にとって激しく高いハードルなので、ものすごい尊敬します! でも、勇気を出して、ですもんね。アプローチって本当に勇気が必要ですね。

>結果、上手くいったので良かったのですが、

なんて素晴らしい! うらやましい!
    でも、柑橘さんがアプローチしなかったら今、つきあってないかもしれないんですもんね。そう思うと…。

私の場合、今も元彼含め、みんなと仲良くしてる環境なので、多少、慎重になりつつ、周囲の反応も見極めつつになりそうですが、ジリっジリっと何かしらできれば…と思っています。

>どうか上手くいきますように!!

ありがとうございます!
    柑橘さんも、いつまでもお幸せに★

• 応援してます

今日はじめてこのトピに気がついたのですが、その後状況変化されてるかもしれないですね。
    えーっと私も長年友達だった彼と突然恋に落ちて、結婚しました。
    ある日”いつも一番私のことを応援してくれていたのはこの人だったんだ”と急に気がつき、好きになりました。
    結婚5年たったいまも、そのまま大事にしてもらっています。
    彼に言わせると、男は付き合ってもいいと思う相手でないと、友達づきあいはできないということでしたよ!(いろんな方がいらっしゃると思いますが)
    受身でいるとなかなか進まないかもしれないので、ちょっと積極的にがんばってみた方がいいかもしれないです。(私達の場合はそうでした)

過去のことは気にしなくても大丈夫!私なんて、別の人と結婚していました!!

恋に落ちる感じってすてきですよね〜
    応援しています〜

• 仲間にいれてください!

私は36歳女性です。こんな年になって胸どきどきバクバクの恋に落ちるなんて、恥ずかしくって友達にも言えずにムンムンとしておりました!仲間に入れてください!

相手は一回り以上も上の会社の人で、もう10年も顔は知っていたのですが、1年くらい前から世間話をするようになり、ここ半年くらいは2〜3週間に一度一緒にランチしたりしています。前から憧れの人だったので、お誘いを受けたときはもううれしくって!ここ2〜3ヶ月で急接近している感じです。でも相手は既婚者なので、これ以上進めないのはとっても辛いですが、これからもずっといい友達関係を持てそうな人です。

そうそう!新しい洋服買ったり、お化粧にも時間かけたり!もー、いい年して何してるんよー!っと自分に突っ込みいれながらニンマリ〜の毎日です。やっぱり女性って、君はスィートだの、スペシャルだの(相手はアメリカ人なので)言われると、自然と可愛い女の子になっちゃうから不思議ですよねー(笑 いやー、はずかしっ!でも吐き出させていただいてよかったです!

akkoさん、応援していますよー!