耳の代わりはありませんか?

レス36
(トピ主11

生活・身近な話題

ミミ

母曰く、私は0歳の頃から耳好きです。
もういい歳なので耳好きを卒業したいのです、耳の代わりになるようなものはないでしょうか。

耳の好きなところは
・触った時のふにふに感
・鼻の下で触った時のひんやり感
・うぶ毛のかわいらしさ
などです。

最近は想像で座布団くらいの大きさにして顔をうずめています。
今までで耳に近かったのは
・地震の揺れを吸収して家具の転倒を防ぐシート
・ピュレグミ?(なめていたらかなり耳に似ていました)

変なトピですみません。

最近彼が夢で「妖怪に耳を追いかけられて逃げ、怖くて自分で耳をちぎった」と言っていました。
なんとかしたいです。

大きさは問いません。

また、哺乳瓶の先についている乳首やおしゃぶりも近いのかなと思っていますが、「本当は耳の代わりに欲しい」と思うと売り場の前を通り過ぎてしまいます。
意を決して買おうと思ったときも種類の多さに選べませんでした。お店の人にも聞けず・・・。

何か耳の代わりになるものはないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片栗粉で・・・

風船を少しだけ膨らませそこに片栗粉を入れて触ると気持ちいいですよ。
    (ヨーヨーの風船を少し膨らませたぐらいがいいかも・・・)

• ヌーブラ

以前、近所の安売り店で、ヌーブラもどきが350円で売っていたので、奥さんも興味ありありだったので、買ってあげました。
     ただ、安物であった為、直ぐに内側の粘着材がはがれ、捨てられそうになったのを、私が引き取りました。

手で持ってモミモミしていると、かなり感触が良く、暫くは手放せませんでした。
     そう、あれはオッパイより、耳たぶの感触です。
     お勧めです。

(変態と思わないで下さい・・・。)

• 羽二重餅!おすすめします

羽二重餅(はぶたえもち)って食べたことありませんか?
    私は子供の頃に最初に出会ったときの印象が「耳みたい」でした

触った感じといい
    少しひんやりした感じといい

あれは耳です、お取り寄せも出来るようです、ネット検索してみてください

• いっしょ〜!

30代後半です。
    私の夫も新婚のころ、「耳なし法一になった夢を見た」と言っていました。

しかし、耳が好きな理由を言葉にして考えたことがなかったので、ここまで冷静に分析されている文章に笑ってしまいました。しかも耳の代わりになるものを探して悩んでおられるとは…。

私の場合、非生物は対象外なので、「自分の耳」で対応するぐらいしか思いつきませんねぇ。
    もっとも、その内、彼氏さんも慣れてくるのではないでしょうか?

• 同じ嗜好をもってないので、見当違いかもしれませんが

沖縄料理によくある、ミミガー(耳皮)なんて、いかがでしょう。
    食材店にある、調理前のミミガーは、
    ちょん切って、湯がいただけの、耳ソノモノです。
    くにゃくにゃ、こりこりして、酢の物や 炒め物にすごくいいですよ。
    (ちょっと剛毛がはえてたりしますが・・・)

ところでミミさん、
    村上春樹氏の「羊をめぐる冒険」お読みになりました?
    村上氏も、かなりの耳マニアでらっしゃるようで
    たびたび著書にでてきます。
    ぜひ、ご一読を。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • PC用アームレスト

PC作業用に販売されているアームレストのゲル状の部分がちょっと似ているかな、と思います。
    水っぽい物から堅めの物まであるので触って確認する必要がありそうです。
    ナイロンの布でカバーされている場合が多いようですけれど、それにラップかビニールをかぶせればいいかな、と。
    私は肉球型マウスパッドを持っています。

• トピ主です。

沢山のレスに感動しています。

スイカさんの方法はぜんぜん思いつきませんでした!
    安くできそうで良いですね!
    試してみます!

しん坊さまのヌーブラも耳に似てそうです!
    ヌーブラ自体も興味がありましたが「肌がかぶれたら・・・」などと思っていましたが、2段階に活用できそうですね!
    しん坊さまは男性なのですね。
    知らずにヌーブラを触っているところを見たらおっぱい好きかと思ってしまいますね。
    私は女性なのでわからないのですが、おっぱいと耳も感触が違うのですね。勉強になります。

とくめーさまの羽二重餅は聞いたことあります!
    耳を食べれるなんて最高です!
    絶対に食べてみたいです!

>みみげさま
    私と一緒ですね。現実正解で耳好きな話をしても誰もついてきてくれません。
    一時期「他人の耳をデジカメに撮って耳コレクションをしよう!」と思っていたことがあります。
    また電話の受話器に憧れたこともあります。
    (まだついてきてもらっていますか?)
    自分の耳は見えないのであまりよくありません。
    彼氏が慣れてくれるのが一番いいのです、その前に嫌われては困ります。

• 猫の肉球に勝るものなし

猫の肉球が最高です。
    ただし、そこらへんに居るノラちゃんではなくて、室内飼いのニャンコ限定。
    固い地面をウロウロしてるノラちゃんは肉球が固くなっちゃうんですよね。
    極上のさわり心地は子猫です。
    プニプニ、プニプニ…あーもう一生触ってたい…
    これほどの癒しはありません。

ただし!猫は肉球を触られると猛烈に嫌がりますので、
    ぐっすり寝込んでるところを狙わないと嫌われちゃうのが辛いところ。

• 耳占い

>一時期「他人の耳をデジカメに撮って耳コレクションをしよう!」と思っていたことがあります。
    >また電話の受話器に憧れたこともあります。

そ、そこまでですか!
    私は好きな人&好きなタイプの耳しか興味がないので…。

少し横になりますが、耳ってその人を表しているような気がしますね。
    例えば、大きくて分厚くてぷにぷにした耳の人はおおらかで情が厚い人が多い、とか。性格と耳の形状を分析してみると面白いかもしれません。

私は耳を触るだけでなく、はぐはぐと口の中に入れたくなってくるので、いつも夫の隙を窺っています。嫌がられないよう、小動物のような眼差しでかわい〜く背後から近づきます(笑)

• トピ主です。

しましまさま、ミミガーは昔弟が買ってくれたのですが、だめでした。私が好きなのは、耳たぶのふにふに感なんです。
    弟も私の病気を治してくれようとしたに違いありません。

村上春樹さんが耳好きだとは知りませんでした。
    今まであまり興味がなかったのですが、一気に親近感が沸きました。
    読んでみようと思います。
    ちなみに私は気の合わない人でも耳が好みなら許せてしまいます。
    そのおかげで嫌いな人があまりいません。

• トピ主です。

オーソレミヨさま、私も一時期マウスパッドにはまったことがあります。
    あの感触はたまらないですよね!
    しかし、今わかったのですが、親指と人差し指でつまめる感じが私は好きなようです。
    あの、机に接している部分がいりません。

耳好きを卒業しようとトピを立てたのですが、より一層耳に対する愛着が沸いているミミでございます。

• トピ主です。

ぴよのすけさん、猫の肉球も似ていそうですね。
    しかし、身近に猫がおりません。
    でも犬の耳は大好きで、散歩中の犬に耳を触らせていただいています。飼い主さんは知り合いではありませんが、快く触らせてくれます。耳目当てと言っていないからだと思いますが。

ちなみにパンの耳でもなんでも耳とつけば愛おしさを感じます。
    こんなに耳のことを堂々と発言できて満足です。

• ミミゲさま。

こんにちは。
    お友達ですね。性格の分析は面白そうですが私には無理だと思います。福耳の人を贔屓して冷静な分析が出来そうにありません。
    そういえば高校生の頃物理に耳の授業があって(機能についてです。)そのページばかりみていました。

それと耳を狙う私は小動物のような可愛さはなくハイエナのようです。もはや彼はおびえております。

電車に乗っても赤ちゃんがいても耳ばかり観察してしまいます。
    でも別に変な気をおこしているわけではないのですよ。
    あまり書きすぎると削除されかねないのでこの辺にしておきます。

• ギューヒ

求肥(ぎゅうひ)はいかがですか?

「むした白玉粉に砂糖・水あめを加えて作ったもちのような菓子」(国語辞典調べ)
    です。
    よくあんみつとかに入っている赤とか白のフニフニしたヤツです。

残念ながらうぶ毛は生えていませんが
    さわり心地はかなり耳たぶに激似と思います。

「食べちゃいたいほどカワイイ」という言葉がありますが
    求肥ならさわってヨシ、口にふくんでヨシ、
    可愛さのあまり噛みちぎってもOKですよ。

• ファインレボ

アイシン精機(旧トヨタベッド)のマットレス・枕に入っている「ファインレボ」という樹脂弾性体は、ぷにぷにした感触で面白いです。もしかしたらトピ主さんの好みかも。ショールームなどでレボのサンプルを触らせてくれます。私はマットレスを購入したからか、サンプルを面白がって触っていたら「そのサンプル、よければ差し上げますよ」といわれました。不要だったので断りましたけど…

哺乳瓶の乳首、ドラッグストアや子供用品店で簡単に箱から出して見る事はできると思いますよ。別に不審に思われないですよ、堂々と触ってみてください。

• 同じです

彼と一刻も早く結婚して 二世を誕生させる事です。

私の場合
    主人には 気味悪がられ・・ 今では子供たちの耳を くんくん ガブリ〜
    特に三人目の次男の耳が、食べ頃です。
    子供たちは 「止めて〜」と 言いながら、結構喜んでいます。

• ビーズクッション!

ビーズクッションの感覚は、耳に近いと思うのですがどうでしょうか?

市販品のまま妄想するもよし、耳形にリメークするもよし、自由自在です。

個人的には肌色のババシャツを用いて、リアル耳な形に作り直すことをお勧めします♪

• 私も今気づきましたけど、耳たぶ好きなのかもしれない・・

>今わかったのですが、親指と人差し指でつまめる感じが私は好きなようです。

トピ主様!それならやっぱり羽二重餅ですよ
    羽二重餅ってこの写真を見て下さいこんな感じなんですけど

http://www.kansendo.com/habutaemochi/index.html

羽二重餅ってこうペランと親指と人差し指でつまんで食べるんですけど
    つまんだ時の絶妙の弾力、天使のほっぺのように柔らかいのに芯が感じられる、しかも常温食ですから冷たくないはずなのにどこかひんやりしていて、なおかつ粉がはたいてあるものですから、触った感じがどこか皮膚っぽいんです
    そして噛むと柔らかいのに弾力があるくにゅっとした感触

そうまさに耳たぶなんです
    どうして私はこんなに羽二重餅が好きなんだろうと思っていましたが

もしかすると耳たぶ好きだったのかも・・
    いいえ、いけないわ、今ならまだ引き返せる

やっぱり私はただの羽二重餅好きとしての一生を歩ませていただきます

• 娘も同じです。

授乳時に片方のチ〇ビをコネクリ回していました。
    断乳後は、代わりに私の耳たぶを触るようになり、以来ずっと耳たぶ好きです。
    母離れしてからは、飼犬の耳を「ミミ〜!」と叫びながらクニクニしています。
    娘はグミが大好きです。耳たぶに似ているからなのですね。

• トピ主です。

こんにちは。

カニコロさん、求肥ってかなり耳ですよね。大好きです。
    ただ、触りすぎて指がべとべとになるんですよ。
    触るために作られてないので仕方ないですよね。

私は生八橋も大好きです。
    アンのあるところもないところも大好きです。
    少し前に京都で焼いた生八橋を食べたのですが、普通の生八橋の方が好きでした。ふにふに感が失われるのです。
    ただ、耳好き目線の感想です。焼き生八橋も十分おいしいです。

匿名様、それ、聞いたことありませんでした。
    しかし断るとはもったいない・・・。
    貴重な情報をありがとうございます。

哺乳瓶の乳首の件は、子どもが出来たらにします。
    やはり罪悪感と恥ずかしさが拭えません。

イヤ〜ン様、実は私はそれを一番恐れているのです。
    小さい頃弟の耳は私が触るので耳たぶが切れて血がでていました。治った頃にまた触って、いつも切れていました。
    弟は今でも覚えています。恨まれてはいませんが、本当に悪かったと反省しています。

• 人前では絶対出来ないけど

これだけ堂々と「耳フェチ」を語るトピ主さんに好感が持てました(笑)。

私もかれこれ30年間人には言えない「気持ち良い」習慣がありますので
    もしそれがトピ主さんにも喜んでいただければ・・・。

それは炊いて時間の少したったご飯です。
    あれを10粒ほど親指と人差し指に取ってにちにちと練ります。
    少したつと全部がまとまっておモチのようになるんですが
    その感触が最高です。子供の頃に誤ってこぼしてしまったご飯を
    拾ってもてあましていたときに発見し、それ以来時々やります。
    テーブルの下でひっそりとです。人に見つかれば(それが親ならなおの事)
    「食べ物を無駄にして!」とか「行儀が悪い」などと言われるのが
    オチなのであくまでもひっそりとです。

自宅ではあまりやらないんですけど、実家に帰るとお米の炊き方と
    種類がいいのかな?すごくもちもちと丸まってかなり楽しめるので
    実家に帰るたびにやってます。
    一度うまく丸まると10分位は至福の時間が味わえます。
    こんな事を私がやっていようとはもちろん親も主人もしりません。

おすすめです!

• お仲間がいようとは!!

このトピックを発見したときに、同じ趣味の人なんて多分誰もいないだろうから私がレスしなきゃ!と思っていたのですが、お仲間、いましたね〜。

実は私も、親の耳から始まって、自分の耳、夫の耳と触りまくっています。
    夫をこっそり観察し、チャンスを見つけると襲い掛かり、耳たぶをはむっ!」とやるのが好きです。
    ただし冷えた耳限定。温まった耳には興味なし(?)。

耳の代わりにあるものは・・・大福かなあ?
    あ、あと、ウサギの耳の先っぽも、いつもちょっと冷えていて、抜群に気持ちがいいです。

あまりに触りすぎたせいで、自分の耳がとてもやわらかく、そして伸びます。引っ張っても痛くありません。
    たまたまふざけて耳を引っ張った相手に、ショックを与えてしまいました(笑)。「ガムみたい!」って言われました。

耳のツボを何年も刺激している事になりますが、特に効果を感じたこともありません。

今のところ、「こんなに延伸びる耳で、耳の下の皮膚がたるんだりしないだろうか?」が目下の悩みです(笑)。
    万一リフトアップなんかしたら、医者も驚くんだろうなあ・・・。

• 植物ですが

Lamb's ear plant という植物です。(日本名をなんと言うのか知らないんですが、、、)

とにかく、名前の通り子羊の耳のような感触なんです。葉がふわふわとした産毛のような白い毛に覆われていて、触るとぷよぷよした感触。
    木ではなくて、小さい鉢植えからあります。
    日本にあるといいんですけど、、、、ぜひネットで見てみてください。

• 形成外科にお知り合いは?

義足や義手と同様、義耳というものがあるそうです。
    いっそのこと代替物として入手されてはいかがでしょうか。

• ジェル素材のキーボードクリーナー

「サイバークリーン」というキーボードクリーナーはいかがでしょうか。
    硬めのジェルで出来ていて、これをキーボードに押しつけるとキーの間に溜まった汚れが取れる、という商品です。
    喩えて言えば、昔流行った「スライム」をもっと硬くした感じです。(色も)
    私もこの感触が好きで、つい手の中でグニュグニュしてしまいます^^;

「サイバークリーン キーボードクリーナー」で検索すればすぐ見つかります。

ただ、クリーナーなので臭いが薬品臭いし、手で触っているだけでもどんどん汚れて来ますが…。
    参考になれば幸いです。

• これは?

呼び名は色々あるんですが、ストレス解消グッズで耳の感触に近いです。
    これならいくら触ってもべたべたしないし、文句も言われません。
    http://www.rakuten.co.jp/moris/443647/1881975/
    でも送料考えると高いですね。
    雑貨屋とか縁日でも見たことがありますよ。

• これなら、お手軽に

トピ主様ほどではありませんが、私も時折息子の耳をぱくっと咥えたい衝動に駆られます。
    なんとも言えない触感(食感?)が好きです。

豆猫さまのレスと同じく、微粒子ビーズのクッションが耳たぶの感じに近いと思っております。
    以前コーヒー豆の出がらしを乾燥させ、針山の中身として使用したことがあるのですが、
    袋状の布にコーヒー豆を入れてもみもみすると、微粒子ビーズの感覚に似ていました。
    気持ちよくて暫くもみもみしていましたが、
    もむごとにコーヒーの香りがほのかに漂い、嗅覚も触覚も満足でした。

ほとんど投資せずに作れますし(使い古しの服で作ってもOK)
    肌に合わなければ、そのままゴミ箱に捨てられるので、
    一度お試しください。

• お久しぶりです。

急に引越しが決まりばたばたしていてなかなか来れませんでした。
    レスを下さったみなさんすみません。

カノン様、好感を持っていただいてどうもありがとうございます。
    でも身近にいたらうざいと思いますよ。

お米の件、わかります。
    触ってよし、食べてよし、ですよね。
    御餅自体大好きですし、タピオカなどもちもちしたものも大好きです。
    でも耳と同じ感覚で好きなのかは疑問です。
    耳を触るときのような高揚感がないので。

しーな様、かなり仲良くなれそうです。
    そうそう、ひんやりした耳が最高ですよね。
    冬に外から帰ってきた耳が最高です。
    しかしインフルエンザのニュースを見ていて、「私は耳についた埃やばい菌を食べていたのか?」と思ってからはお風呂あがりのふかふかの耳一番になりました。でも特別人より体を壊すことはなかったので、あまり気にしなくていいのかもしれません。

私はウサギは触ったことがないのですが、犬の耳もいいですよ。
    雨の日の少し湿った耳が可愛いです。私はビーグルがオススメです。
    しーなさんは自分の耳の触るのですね。私は自分の耳が興味なしです。他人からみたら惚れ惚れするほど良い耳なんですけどね。

• トピ主です。

オーソレミヨ様、本当に自分でもわからないのですが、義耳は欲しくありません。せっかく言ってくださったのにすみません。
    リアルな耳の形のグミがあったら絶対に買うのですが・・・。
    レスありがとうございました。

七海さま、それテレビで見たことあります。
    それも耳でしたか。掃除も出来て耳とは素晴らしいですね。
    掃除好き(というか汚いのが嫌い)な私にはうってつけです。

りんごさん、母が前にくれました。かなり良かったです。
    べたーんとなるところも可愛くてすごく良かったです。
    ただ、だんだん水分が抜けるのか始めの頃の感じより硬くなり、洗ってもすぐに汚れます。
    でも初めの頃は床に落とすだけでもかなり楽しめます。
    びっくりするくらいべたーんとなるのです。

耳かきマニア様、私もビーズクッション好きです。
    コーヒーは飲まないのですが、癒し効果もありそうですね。
    耳に顔をうずめたいときはビーズクッションが一番です。

• トピ主です。

labra様、想像しただけでも楽しい植物ですね。
    引越しが落ち着いたら調べてみます。食べれたらなお良いのですが。ありがとうございました。

豆猫様、リアル耳良いですね。
    作るときに興奮して手元が狂わないかが心配です。
    かなり私のこだわりの詰った耳になりそうです。

通りますよ様、通り過ぎずにどっぷりと耳の道にはまりましょう。
    あなたは間違えなく耳好きだと思います。
    羽二重餅は引越しが落ち着くまでは食べられないのですが、羽二重餅を作る職人さんになったつもりになって想像で楽しんでいます。
    私なら座布団大の羽二重餅を作ります。それを枕にしつつ羽二重餅を食べます。考えただけで息が上がってきました。
    そして羽二重餅のことをもはや「耳」と打ちかけました。
    通りすがり様も、これからは羽二重餅を耳としか思えないはずです。

豆大福様、飼い犬の名前は「みみ」ですか?
    私は犬を飼うなら「耳」とつけたいと思っています。
    よく考えたら、犬の耳と人間の耳って感触が違いますよね。
    なのに何でどちらも好きなんでしょう。
    私は耳のにおいも好きなのですが、娘さんはそれほどではないことを願っています。