天涯孤独の息子の婚約者

レス464
(トピ主17

家族・友人・人間関係

不信感

レス

• 例えば

父親がDVで母親と逃げた友人が居ます。
    その後、母親は亡くなりました。
    ずっと連絡は取っていたのですが、
    引越して携帯を変えて行方知れずになりました。
    父親に見つかってしまったのかも知れません。

東京で偶然会った友人が私が心配していることを伝えてくれ
    10年ぶり位に話すことが出来ました。

その1年後位に電話があり「私の職場に知り合いが居るか」と聞かれました。
    田舎生活で友人職場に知り合いなど居ないけど何故?
    少しノイローゼ気味で職場の人に私が告げ口したのではと。

追われている人はそんなに辛い精神状態なのかと驚きました。
    その後、また連絡が取れなくなりました。

どうか幸せになって欲しい。
    落ち着いて生活して欲しいです。

不安でしょうから調べることは反対しません。
    ただ、不幸な事実が分ったら見守ってあげて下さい。
    お願いします。

• 気になりますね

調査会社に調査依頼してみた方が良いかもしれないですね。
    関東でもお見合いの時など今でも調査会社使う人いますよ。
    ただそれが息子さんや婚約者に知れたら気を悪くしてしまうでしょうかね。

• わたしもそうですよ。(1)

特に隠す過去はありませんが、仮に結婚式をするとなると呼ぶ友人も親戚もいません。

祖父母は父方母方ともに全員鬼籍です。また、わたしの両親は毒親なので連絡を一切取っていません。兄がおりますが、口にもしたくない事情でもう20年以上あっていません。どこで何をしているのかすらしりません。両親が親戚づきあいをする人ではなかったため、わたしには親戚達の連絡先などは一切わかりません。

友人関係も無きに等しいです。日本の大学を出てすぐに移民をし、そこでも転居を何度かしました。イギリスで大学に入りなおし大学院まで出ましたが、言葉のハンディキャップで勉強に必死で友人を作っている暇はありませんでした。その後、20年を経て日本に帰ってきました。海外での友人達もあちらこちらと移ってしまっていて連絡が取れない人がほとんどだし、日本に昔からの友人はいません。仕事も人の入れ替わりの激しい職場だったので長年にわたる同僚はいません。また、仕事場での同僚は退職しまえば関係がなくなってしまうものです。その仕事以外ではフリーランスの職もありましたが、これは個人でしていたため同僚はいません。

続きます。

• わたしもそうですよ。(2)

自分個人の写真や記録に興味がないため、卒業アルバムも持っていないし、写真嫌いなので自分の写真もありません。

同じ土地に長く住んでおられる方からは想像もつかないと思うのですが、住んでいる場所が変わるとそのたびに人間関係がリセットされてしまい、結婚式にまで「呼びたくなるような」(というよりは、むしろ、「呼ばなければ不義理になってしまうような」)係累はなくなってしまいます。海外ではネットも日本ほど普及していないので、SNSなどでつながりをキープするという考え方もありません。なので転居を何度かすると連絡が取れなくなってしまう人が多いのです。

決して犯罪をしていたわけでも、孤独を愛する人間でもありません。一期一会を愛し、そのときそのときのつながりを大切にしていただけです。

息子さんの婚約者の女性は係累がまったくないというだけで過去のお話などはなさるのですよね?子供のころの話もなさるのですよね?またご両親のことも手厚く祀られていらっしゃるのですよね?そうなのであれば、別に過去を消したとかそういうわけではなく、わたしのように一期一会を大切にされてきた方なのではないでしょうか。

• お金をかける価値はある

結婚後、問題の多い親族が出てきた時に、対処できるかどうかなど。わかったからといって、結婚するかしないかはまた別の問題ですから、不安はなくしておくにこしたことありません。
     調査にはお金がかかりますが、借金や犯罪に巻き込まれた場合にはその金額ではすまない場合も多々あります。
     ご両親が生存していた場合、娘がいくら縁を切ったと主張しても、扶養義務はなくなりません。

同僚ホステスを殺して、整形して逃亡していた犯人が、逃亡先で結婚して旅館の女将をやっていた例が過去にありましたね。
     人柄の良い、美人女将として評判だったそうです。

アルバムがないのも、過去の整形を隠している可能性があります。
     そういった場合、知ったからといって結婚が破談になるとは限りませんから、事実をしっておくにこしたことはありません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 不気味ですねえ

お気持ちわかります。

息子さんは優しい性格なんでしょう、でも彼自身も心では何かおかしいと感じ始めているんでしょうけど、ご両親を益々心配させることになりので言えないのでは。

私の生まれた処は田舎で地主が多く、よく調査会社などから結婚のための調査にうちにも来ていましたが、今回のケースも調べたほうがいいと思います。

普通、そういう境遇なら女性のほうが、恐縮というか相手の親に何と思われるか心配しますよね。 でもその人はあっけらかんとしている印象を受けますし、とにかく結婚してしまえばこっちもものだという感があります。

ストーリーが出来すぎて、というか、前もって、ああ聞かれればこういう式に話を作り上げ、あなたがたが深く追求しないことをいいことに事を着々と進めているのでしょう。

将来、こういう人と生活することは、なんか想像もつかない問題が次々と起こってきそうで、天涯孤独なら全てが息子さんに降りかかってくる可能性も。

ぜひぜひ調査会社に。

• 民間調査所に頼んで読んだら燃やす

息子さんに民間調査所に頼んだと言わずにひっそりとお願いすべきですね
    民間調査所の件がお嫁さんの耳に入って良い事なんてひとつもありません
    息子を信頼するのもいいですが、息子ってなんでも嫁に報告するものです、知らぬは姑ばかりなり
    なのでトピ主夫婦で頼んで結果を読み次第燃やす、これこれこういう事よなんて叔母達と廻し読みなんてしたら数年単位で不幸として帰ってきます

因みに私の友人にも天涯孤独が数名います
    学区内に児童保護施設があったのでそこで赤ちゃんから育った人がいるからです
    それでもまったくの天涯孤独ではありませんよ
    友人がいます、お墓もあります、保証人になってくれた人がいます
    その子達の結婚式は皆教会でした
    神前式だと両親族の数が目立つのでどちらに座っても構わない教会を選んだそうです
    天涯孤独の生り方によっては義理の両親を心から慕い「離婚してもこの義母と離れたくない」というほど本当の娘となるケースも見てきました

でも悪い例として「兄がいるけど塀の中」で天涯孤独宣言ってのもありました
    この方はやはり海外から帰ってきてました、一度身を洗った感じ

調べたほうがいいです、前向きに

• 絶対に調査をお勧めします

広い世の中、天涯孤独の人もいるでしょう。

でも、そうならそれで、充分納得のいく説明なり証明なりがあるはずです。

彼女が、将来結婚の話が出た時にと、長年にわたり周到に作りあげた話を聞かされているだけだと思います。

私が親なら気の弱い息子には言わずに、徹底調査をします。迷いません。

たとえ許容範囲の新事実が判明しても、彼女がウソつきであることに変わりはありませんから、破談にするべきしょう。

不気味です。

• まるで小説

に出てくる、天涯孤独設定のため作者があれこれ考えてこしらえたような、見事な身辺ですね。

ここまで徹底していたら、おかしいです。

彼女もそんな自分の身の上を話して、回りの反応をどうとらえているのでしょう。正常ならば、たとえばここにトピを立てて、自分の身の上を話せば破談になるのではないでしょうかぐらいの相談していてもおかしくはないですよね。

笑顔でくったくなく笑っているというのも、ちょっと理解出来ません。

息子さんは彼女を怒らせたり傷をつけるのが怖いのでしょう。

ここは、あなたがしっかりして、息子さんも何となく気にしていると見受けられますので、説き伏せて身元調査をして下さい。

天涯孤独の人って、悪い人じゃなくても結婚となるとちょっと私なら引いてしまいます、正直。

• トピ主です。 3

皆様、引き続きのレスありがとうございます。
    レスが反映されるまで時間差がありますので、返事が前後してしまうことを
    お許しください。2009年6月12日 9:41のすいちゃん様のレスまで拝読いたしました。

多くの方がご教示くださいました身辺調査の件ですが、前記「トピ主です」に書きましたように、今のところは息子の気持ちを尊重して調査会社に依頼するということは控えるつもりでおります。

しかしながら、夫も私も生じてしまった不安や疑問に蓋をして、このまま結婚を認めるということはできないと息子には伝えました。
    息子がこの件に関しどう思っているかということについては、何か思うところがあるらしいとしか今のところ分かりません。実は彼女から何らかの理由を聞かされているのではないかとも思いましたが、結婚式の具体的なことを少しずつ話し合ううちに、親戚や今の職場以外の友人が全くいない、アルバムもないということを息子自身も初めて聞いたということは、息子の様子から間違いないと思います。

• トピ主です。 4

ロッコロ様、けん様、もみじ様
    お墓の件ですが、「祖父母の代以前のお墓が遠方にある」というのは、遠方の箇所に日本の具体的な地名が入ります。ご両親のご出身がそちらだと聞いています。
    どんな状況であれ、確かに一度はお参りするべきだと思いますので、ロッコロ様のご提案のように言ってみようと思います。

カンコ様、ミケにゃん子様
    私も一人の人間の身辺調査をして、過去を探るようなことを積極的にしたいとは思っておりません。
    ただ、これから家族になる者の身内からすると、たとえばミケにゃん子様のおっしゃるような事情が彼女にあるのならば、そういう事情で親族とは縁を切っているからと言ってほしいと思うのです。不安や想像はどうしても膨らんでしまいますから。
    それは求めすぎなのでしょうか。

もし調査していやなことが判明したら結婚反対するのかと聞かれれば、そのいやなことの程度によるとお答えするほかありません。

• トピ主です。 5

とんぼ様
    そうですよね。よくある話でないのかもしれませんが、あり得る話ではありますよね。
    私もそう思っています。彼女の話を頭から否定するつもりはないのです。
    ご苦労されたのですね。お優しいお人柄が文面から滲み出ているようです。
    不安で曇った目で彼女を見て結論を急ぎ過ぎないように自戒したいと思います。
    ありがとうございました。

• 元・天涯孤独ですが

私も天涯孤独です。
    両親おりませんし、一人っ子。隣県に居る親戚に15歳迄預けられましたが、虐待にあい「死ぬか生きるか」の思いで苦肉の策で雲隠れしました。
    朝晩、血反吐を吐く思いで自活しながらお金を貯め大学留学へ。
    おまけに結婚したのが名士の息子と、その彼女と非常に似ています。
    私の身の上は夫が全て夫の親に話しました。大学留学資金を貯める為にしていたバイト先での写真(日付入り)も沢山見せたりしました。
    何を持ってして身の潔白と「やましい事は私にはない」を明かすのか?は「私を見て感じてもらう」か「私の調査結果」のどちらでも構わないと思いました。
    婚家は前者で判断。調査無しで「あなたは信用できる」と嫁に迎え入れて下さいました。
    その彼女は大学卒業までの授業料や住居はどうしていたのですか?私立ならお金がかかったのでは?
    私は自分の経緯に彼女をかぶせると、ひっかかるのは卒業までの経緯です。特に金銭面ですね。
    何をやって学生しながら授業料払って行けたのか?家賃も?
    個人的には(やましい事がないなら)彼女には幸せになってもらいたいと思います。

• 調べたらちゃんと話すべき

こっそり調べて息子さんには黙っているというレスがあったけど、私はちゃんと話すべきだと思う。

不安だから調べさせてもらったことを伝え、結果が出たなら包み隠さず説明する。

調べた以上は親として伝えるのが筋だと。

それまでの親子関係が良ければ、親が興味本位でなく、自分の将来のことを思って調べたのだと息子はちゃんと理解すると思う。

少なくとも私が息子さんの立場なら、調べたのなら教えてほしい。

親が知ってるのに自分だけ知らないのはイヤだから。

そしてその後はどうするか、自分でじっくり考えたいと思う。

• 私も写真とか見せたこと無いです

とはいえ、ひとり親家庭だったので母方の親戚をご招待して、結婚式しましたよ。
    しかし、毒親だったので、当初の予定通り、結婚後疎遠にしています。
    アルバムなどは正直見たくなかったので、手元には全くありません。
    友人や職場の同僚は2部制の式にしたので、まったく義父母は会う機会がありませんでした。
    招待した人のリストなども見せてません。
    トピを見て、よく考えたら私の過去も不透明な気がして、不安じゃないのかなと気になってきました。
    かなりおおらかな家族だから、気にしていないのかもしれません。

結婚して2年経った最近になって、十八番ちゃんのお父さんはどこに眠ってるの?と聞かれ、「え〜、ぴんぴんしてるはずですよ。たぶん・・・どこかで」という会話から、お義母さんが、父と死別していると思っていたことをしりました。
    隠している訳じゃないんですが、なかなか義父母と深い話をしないので、これから少しずつ子供の頃の話などしていきたいです。

• 私も似たような境遇ですが…。

私は結婚を機に東京の実家を離れ、戻っていません。現在東海地方に住んでいます。
    屈折した感覚の両親の近くにはいたくなかったからです。
    東京の友人もおりますが、何年かに一度連絡するぐらい。友人は現在の職場の同僚関係位です。

墓は北海道と仙台にあります。お墓参りなど小さい頃からしたことがありません。両親の親戚づきあいが全くない為、従姉妹に会ったこともありません。
    子供の頃に隣家のもらい火事にあい、アルバムも焼けてしまいました。

私は学生時代にニキビがひどく、ブサイクな容姿がコンプレックスで写真がとても嫌いでした。なので写真を全く撮っていません。

現在はニキビも全くないので、今の同僚に話すと「うそでしょ!そんな過去あるなんて思えない」

今の主人は北海道の出身で、両親は小さい頃に亡くなりました。
    2人で「私達二人とも天涯孤独の身かね〜。死んだらお墓なんていらないね」と話しています。結構普通なことだと思っていました。
    でも自分の過去を証明するものがないんですよね。
    人間性を信用してもらうしかないのかな…。

• 私が婚約者なら、調べて欲しいです

何の落ち度もやましさもなければ「どうぞ調べてください」と言えます。

だって天涯孤独、普通じゃありえない設定、彼女自身が一番そのことを理解している。
    自分の婚約者やその両親が心配するのは当たり前だと分かっているのです。

ここはひとつ、包み隠さず全員集まったときに、本人に直接話をして欲しい。
    ついでに自分達も身辺調査してもらったらいかがですか?
    「お互いに」調査しましょう、とすれば、一方的ではないと思います。

もしその話をして、彼女さんが不機嫌になったり、結婚を止めると言い出したら、逆にかなり疑わしい証拠になります。

結婚するときに過去を隠す人。嘘をつく人。
    そんな人信用できません。
    どんな辛い過去でも「少なくとも」伴侶となる人には打ち明けた方がいいのです。

• 大学卒業後に御両親亡くなったんでしたね

先ほどレスした元天涯孤独です。
    その彼女のご両親は大学卒業後に亡くなったのですね。
    大学在学中にご両親他界と勘違いをしました。
    大変失礼致しました。ごめんなさい。

• 想像でしかありませんが

ご両親と絶縁しているのではないでしょうか。
    それか、身内になにかあって縁談のさわりになると思ったので、彼女は「家族はいない」と隠すことにしたのでは。
    大学時代の友人などを結婚式に呼べば「あれ?ご両親何で来てないの?」と発言してしまう人もいるでしょう。

彼女の過去には何かありそうですが、それが彼女の犯罪歴とかではなく、彼女が両親に虐待されていただとか、彼女のせいではない事柄であるのでは・・・。

○彼女に犯罪歴がある→この場合、アルバムまで見せないと言うのはおかしいと思います。明らかに不自然ですから。アルバムを見せ、「両親はやさしくしてくれたのよ」等思い出話をすると思います。

○家族との間に何かある(虐待、不仲、その他隠したいこと)→家族のことを思い出したくないので、たとえ不自然でも「アルバムはない」というのでは。私だったら、家族との間に軋轢があったら、たとえ作り話でもアルバムを見ながら両親の思い出話などしたくありません。

• 天涯孤独

同じサークルの人に天涯孤独な人がいました。

お父様が50近くになって出来たので他の兄弟もなく
    お父様・お母様共に成人してしばらくして他界。
    数年後に震災に遭われて家も写真もなくなり
    その後、転勤で県外に引っ越していきました。

彼女はあまり友達付き合いが上手くなかった。
    人付き合いが下手だったな。

こんなケースもあるということで。

• 日本だと保証人が必要な場合が多いよね?どうしたんだろう?

天涯孤独でがんばっておられる方、ごめんなさい。
    でも、日本だと何をするにしても保証人って求められる場合が多いと思うんです。
    賃貸住宅や職場,保証人がない場合でも緊急連絡先は必要だと思います。そんなとき彼女はどうやって乗り越えてきたのでしょう?保証人をお願いするくらい親しい人は結婚式に呼んだり、写真ぐらいあるのでは?
    トピ主さんが不信感を感じているように私もあまりにもタイミングがよすぎて小説=作り話みたいだなって思います。
    大学卒業後、両親を亡くした若い女性が散骨という特殊な手続きができるのか?
    マンションが火事で燃えたなら、今の住居は誰が保証人になったのか。
    はっきり言って違和感があり、彼女は何かを隠していると思われます。
    実は離婚歴があるとか、両親又は本人に大きな借金があるとか。
    私がトピ主さんなら旦那さんと相談してこっそりと調べると思います。
    何もなければ黙っているし、何かあった場合嘘をついた人間を信用するのは難しいですから。
    まず、彼女に出身大学や親御さんの職業などをさりげなく聞いてはいかがですか。
    いずれつじつまが合わなくなって来ると思います。

• 信じられない

<小学校から高校まで海外生活>ということですが、実際にどういう国にいたのかお聞きになりましたか?

彼女のお父さんはどんな仕事をされてたんでしょうか。 ご自分で事業をなさっていないかぎり、子供がいるのにそれだけの長い期間海外に在住するなんて何の仕事か他人の私でも気になるのに 息子さんは、彼女の人生におけるかなりな年月であるその海外生活の詳細を何もご存知ないのですか?

<勉強するのに必死で友達が出来なかった> これも眉唾ものです。

調査をためらっておられること事態理解できません。

その女性にいいように騙されているかもしれないですよ。

天涯孤独が本当であっても、29歳まで生きてきていて、人間関係から何から何まで証らしきものがないなんて、気味が悪すぎます。

• そうですね・・

調査されればいいと思います。
    私の場合私だけでなく両親、兄弟、祖父、祖母、曽祖父、曾祖母のことまで細かく調べられたみたいです。
    どこまで調べる気だったの?
    と驚きましたが・・
    でもそれで気持ちよく認められるのならば安いものです。
    内容が合格だったのでいまがあるわけですし・・・
    むしろ結婚は後だしはないほうがいいと思います。
    恋愛と婚姻は重みが違います。

婚約者の方も何か秘密を抱えたままで打ち明けられないのは内心お辛いのでは・・

• 黙って調べるのはNG

すでにトピ主さんもそのお気持ちのようですが、息子さんに黙って調べるのは絶対にだめだと思います。
    私は旦那が天涯孤独に近いです。ご両親も私と知りあう前に亡くなっていて、色々事情があり、血の繋がっている親戚を見つけることは困難で、見つけたとしてももうお付き合いすることはないと思います。
    結婚する時も、結婚して7年経った今も、うちの両親は旦那と私の簡単な説明だけで何も言いません。結婚式も披露宴もしていません。
    親戚が多いうちの家系では本当は肩身の狭いことだと思いますが、信用してくれているんだなあと思って色々言わないことに感謝しています。
    でももしも、こっそり旦那のことを調べられていたら私は本当に本当にショックです。親に一生不信感を抱くと思います。
    今のトピ主さんの不安なお気持ちも息子さんと婚約者さんに伝わって、良い方向にいけばいいですね。

• 海外在住ですが・・・

アメリカで知りあって、相手が日本へ帰国してからも連絡を取り合っている人はいますよ。
    また、補習校はどうですか?補習校に、問い合わせれば写真など保管されていると思います。帰国子女なら、どこかの補習校に通っていたことは確かですよね・・・?
    以前、「恐怖の誕生パーティ」という小説で天涯孤独の夫が実は殺人犯だったという顛末がありました。
    何か、犯罪と関係がなければよいですね!

あと、どなたか海外は日本よりネットが普及していないと言っていましたが、アメリカに限って言えばそんなこと無いと思います。
    ミクシーとかマイスペースとかやっているお子さんは多いと思います。
    コンピューターも、普及率が高く学校の宿題でさえコンピューターで作成しろと言われます。(小学校低学年でもです。)
    図書館に、コンピュータールームがあるところもありますよ。

• 結局何もしないの?

息子さんが一緒になりかけている女性が実は不審だらけ、本当は何者でどこから来たのかもわからない。どうすればよいか?と聞かれたから多くの方が「すぐにプロに頼んで調べるべき」と仰ってますよね?

当たり前の反応だし、トピ主さんも予想されてた答えだと思います。探偵社に行く背中を押してもらうつもりなんだな、と思いました。最初は。

なのにいつまでもグズグズと「探るのは避けたい」「静かに見守りたい」
    つまり心配だけど何も行動しない、ということですか?調べて出てくる何かが怖いの?

結局は自分たちが不安だから全部並べて「考えすぎだよ」「心配ないよ」と言ってもらって和らげたかったんでしょうね。
    でも怪しい事実そのものが和らぐわけはないし、直面するのは息子さんなんです。何でもいいからとにかく行動してください。

探偵社の報告書持って警察行くことになってもいいじゃない。
    息子さんの写真持って警察行くことを思えば。

• 心配

海外で一時期をすごすと連絡がとれなくなるどころか、SNSというのでしょうか、ネットで学校名などから昔の仲間が集まって盛り上がっているのが普通です。
    そんなに親しくなかった人や、学年が違った人まで昔の思いで話で親しくなるものです。
    自分の過去がすべて思い出したくない、その理由もいえない、というのは気になります。
    大学でクラブにも入らないでいたのですか?
    バイトもしなかったのですか?
    親はどこに勤めていたのですか?
    海外に進出するようなところなら大手でしょう。
    優しくきいてあげてください。

• 私が婚約者だったら・・・

私が婚約者だったら調べてほしいです。言葉は悪いですけど、もし素性を疑われていたら。このままでは関係の悪化、結婚も心から喜んで戴けないのではないですか?

結婚の時に素性を調べるって、未だに普通にある事と思いますが・・・。

結婚するということは、当たり前ですが、とても大きなことなので、犯罪、借金、息子さんやご自分にも降りかかる可能性もありますので、調べても構わないと思います。私だったらこのような状況であれば、必ず調べます。

私だったら調査の事は、結果に係わらず、家族のどなたにも知らせず、内容も、調べた事実も誰にも話さず、墓場まで持って行きます。
    重大な事実が隠されていれば、話さざるを得ないとは思いますが。

• こじつけで無理がある気がします

何らかの事情がありご両親がいなくて施設で育った・・というのも思い浮かびますね。

それなら彼女の気持ちも多少わかる気もます・・が
    全て嘘で固めてしまうとこれからばれた時などに
    信頼関係が崩れますよね。

結婚してしまい、後からばれても
    その時には、息子さんはもうお嫁さんに傾倒、心酔しており・・親と確執が生まれ、対立・・。
    という図式はずぐ浮かびます。

ただ今暴いても、結婚を反対した親に反抗し確執が・・。
    という事も考えられます。(どちらにしても)

難しい状況ですが
    ご両親が調べ、知っておく事は当然だと思います。

その上で重大な問題があれば
    頭から反対するのではなく

こういう過去だったようなんだけど
    それでも、これからも信頼していけるかな・・?
    私達は大賛成という気持ちではないけれど
    ○○がそれでもというなら○○が選ぶ人なら受け入れるよ。
    ただ、全部が嘘というとのは、家族となる人に心から信頼は
    できない・・よね。。
    それでも結婚してやっていける?

と慎重に、諭す感じで話すのはどうでしょう。
    再度考える時間を与えて。

• (2度目ですが)大反対すると

更に2人は盛り上がって、親とは確執が続いたまま
    音信不通で最悪の関係になってしまう事も考えられますし・・

難しいですね。

ただ「過去」もそうですけど、嘘をついた事自体がより気になりますよね(嘘だった場合)。
    他のトピにもありますが。

ただ一ついうなら、

彼女に悲しい過去があったとしても
    不信感さんが受け入れられなくても、

息子さんじゃなくても
    世の中彼女には誰かしら結婚する相手はいる、と思います。

例えば施設で育とうが、障害があっても
    気にしない人はいますから。

ここで反対する事に罪悪感は持つ事はないと思います。
    ただ息子さんとの関係が悪くならないよう細心の注意は必要だと思います。。

☆すみません、嘘ついている前提で話してしまい、
    更には先走って、結婚論まで語ってしまいました。
    トピずれでゴメンなさい。。