• ホーム
  • 働く
  • IPメッセンジャーばかりしている職場の女性

IPメッセンジャーばかりしている職場の女性

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

のり

私の職場の派遣社員の女性ですが仕事中にIPメッセンジャーばかりしています。
普段から人の悪口ばかり言う人なので、内容もそういったものばかりと思います。後ろを通ると 画面を消したり、感じが悪いです。
上司が見て見ぬ振りなので仕方ありませんが、その人に触発されて職場での過ごし方を勘違いする人が増えていき悪影響を及ぼしていると思います。
こういう職場の雰囲気の乱す人はよくいるとは思いますが、まずどのように注意すればよいでしょうか?その方は30代後半。いい歳なのでご自身で気がついてほしいですが・・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分ではしないほうがいい

あなたが注意したからといって、このような人の態度が直るとは思いません。
    どうしても気になるなら、直属の上司に言い、それでもダメならもっと上の上司に言って注意してもらってください。
    悪口ばかり言ってる人であれば、注意したら余計にも標的になりますよ。

• フィルタリングするのが良いと思います。

メッセンジャーは相手の都合を無視して、呼びつけるので
    基本的に仕事の効率がよくありませんので、使うべきじゃないです。
    会社内のルーターでメッセンジャーの中継サーバへのアクセスを遮断してもらうのが好ましいです。

• ほっとくのが一番

やましい事があるから、誰かが後ろを通った時に画面を隠すんでしょう。上司も知ってる事だし、ここは言いたいのも分かりますが、上に任せてほっておきましょう。私の職場にもミクシィを共有化してる人達がいます。(私以外殆ど)そこで悪口を色々と書き込んでいるとは思いますが、会社のパソコンから入力した分はサーバーに残っててシステムの人が管理しているので、筒抜けだと思いますが、お構いなしに書き込んでますよ。しかも後ろを通ったらすかさず画面を隠してます…。
    最初は腹が立ちましたが、サーバーに残ってるし、いつかは注意されるんじゃないかなって思います。なので知らん顔してますよ。 トピ主さんも腹が立つとは思いますが、悪い事をしてたらいつかは報いが来るので、それまで気長にほっておく位の気持ちを持ちましょう。

• わかります

派遣である企業に行っていますが
    一日中ネットばかりしてる女性がいます(派遣)。
    アクセス制限はかかっているのですが、それを解除してネット三昧です。

彼女とは同期で、はじめは私にも堂々と
    「さっき某巨大掲示板のスレッドで見たんだけど〜」
    「今日はツ○ッターで既に○件も発言?しちゃった」などと
    自分がいかに楽しんでいるかと騙っていました。
    私のPCの制限も解除してあげると提言してきたのですが
    断ったところ、そういった話はしなくなりました。
    併し、彼女のディスプレイは私の席からまる見えなので、
    激しくキーボードを叩く音で、つい目をやると、かじりつくようにして
    どこかの掲示板に書き込みをしてるのが目に入ります(苦笑)

彼女の仕事は暇なので、ある程度は仕方ないな、とも思います。
    何もやることがないって辛いですよね。
    でも彼女の場合、遅刻してきた日(週の半分以上)は、必ず残業してるふりをして、
    ネット活動で残業代を稼ぐ。浅ましいなあ、と思います。
    彼女の上長は全く感知していないし、私が口出すことでもないので
    生温く見守っています。

• いますいます。IPメッセばかりしてる人たち(社員も派遣も)

就業時間中はIPメッセで同僚の悪口三昧延々してるひと。
    恋愛相談ばかり延々してる人。
    なのに、何故か19〜20時位まで会社に残ってる人たち。
    (ちゃっかり残業つけてるし・・・)

しかしこれは3月までの話。
    さすがにこの不景気の影響で意味のない残業は禁止になりました。
    それでも、あいかわらず就業時間中のIPメッセンジャーは続いているようですが・・・。

こういう人たちのせいで会社が傾いてきてるんじゃないの?
    って思います。
    ホント真面目に働くのが馬鹿らしく感じますよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • で、トピ主さんは管理職なのですか??

その派遣さんの管理や教育をお願いされる立場でしたらわかりますが、
    その権限もないのに他人の仕事振りが気になって、悪口を振りまく人・・・・ごめんなさい、私はメッセンジャーで遊ぶ人も、その人の悪口を言う人も、同レベルにしかみえません。

もし管理する立場だったとしても、トピの内容は相談してるように思えません。「仕事中に遊んでる派遣が気に入らない!」っていう、使えない社員が悪口ふりまくようなレベルに聞こえちゃいました(苦笑)

正直他人の素行をチェックするほど暇な人がうらやましいです。
    文句はいうけど、自分では改善案は当然ないし、出せないんですよね?(普通なら派遣に文句を言うのではなく、その状況を放置している上司でしょ。)