実家が貧乏な彼との結婚

レス154
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ずっきーに

レス

先頭へ 前へ
151154 / 154
  • あなたの

あなたの実力=あなたの実家資産+あなたの実家親学歴+あなたの実家親の職業+あなたの学歴+あなたの容姿+あなたの年齢+あなたの職業+家族の健康状態

あなたの実力が相手のそれと釣り合いがとれて居れば良いです。以前の彼と比べるのではなく、あなたのそれと比べるべきです。そのあたりがあなたが横柄な女であるという所以ですねぇ。ずっきーにsの文章からは、実家の資産の一部だけしか見えてきません。彼自身の職業やら学歴にも不満なのですかね?

あなた自身が所謂わけの分からない大学卒とか、年齢が30超えるだとか、国家資格も持ってない微妙職とかなら、どうなんでしょうね?相手にいえる立場かしら?総合的に考えてください。

それでもなおあなた自身を不当に安売りしていると感じるようでしたら、それはやめたほうがよろしいと思いますよー。

• 腹を割って話してみれば?

そこまで悩んでいるなら、いっそふられる覚悟でご自身の悩みを彼に話してみたらいかがでしょうか?
    彼の生活ぶりは貧乏なのでしょうか?それとも結構よい収入があるのですか?

彼はご実家のお住まいのようなところのレベルで満足しているのでしょうか。それとも彼は向上心が高く、トピ主さまにいい生活をさせてあげたいとおもっているのでしょうか。彼自身が向上心が高く、実家レベルの生活よりもいいとおもっているのなら、考えてもいいのではないのでしょうか。結婚を考えている仲ならおもいきってあなたの正直な感想をのべてもいいのでは?彼はあなたがそんなに深刻に考えていることはご存知ですか。

どちらにしても一方的に決めるのではなく、きちんと話し合って正しい結論を出したほうがよいかとおもいます。

• 自分の思い

私なら、彼に収入があるならOK
    実家は関係ナシ

でも、トピさんは現在、前の彼に未練ありそーなので
    その点で、、辞めるかも。
    ただ、結婚相談所2年通って手に入れた、今、結婚したいなら
    それは、トピさんのタイミングで縁。割り切れるか?が焦点。

私は、同級生で愛ではなく、ラクな人。次男。
    自分で商売立ち上げて、その時の所得が一般の2倍は
    軽く稼いでいた。自分自身結婚に焦ってた26歳。
    『縁』と心から思い結婚しました。

自分の実家が貧乏だったので、貧乏は絶対イヤ!!
    と、幼い頃から、条件での結婚願望でした。

で、今、商売の事務所兼倉庫も建て、マイホームも建て
    会社は、このご時勢借金ゼロで、家のローンのみです。
    私は、ブランド鞄、洋服、宝石、サラリーマンの年収の半分は
    年に使ってます。(ストレス解消と実家が貧乏で買えなかった反動)
    私の周りの友達の中で1番、自分にお金使ってます。

子供は高校生ですが、金銭的に私立の大学も可能です。
    なので、離婚しません。
    独身貴族で家庭的ではない夫ですが。。
    参考になってくれたら幸いデス。

• お若い方のようですからチャンスはまだまだありそう

他の方も書かれていらっしゃいますが、お金の問題は大事です。
    ・義理の実家の建て替え、新築、二世帯住宅内定
    ・義理の実家の介護問題(お金がない場合は嫁に負担がかかる前提)
    を、先方があなたに話さず心積もりしていることがあります。
    気になることは、がっちり確認しましょう。

友達が貧乏な家に嫁ぎ、結婚前の預金を二世帯住宅新築のために巻き上げられただけではなく(本人の預かり知らぬところで決まっていた)、相手親の過干渉により住みにくく今義父母とは別居中。カレが好きだから乗り越えたらしいのですけど、ま、いずれ介護が待ってます。

古い家に住んでいても、貯金がっちり派ならまだいいんですけどね。

先頭へ 前へ
151154 / 154