現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が電話に出てくれません

2009年6月11日 7:19

男34バツ1、前妻との子どもを1ヶ月に1,2度引き取っています。
今の彼女は30です。

先日、子どもが来る日だったので、いつものように、彼女にうちに来るよう電話で誘ったところ、
「熱がある。喉が痛くて、寒気がする。体の節々が痛い。今日は無理かも」と言われました。
解熱剤を飲んだか聴いたところ、「飲んでない」とのこと。
どうして飲まないのかと聴いたところ、「様子を見たいから」。
「熱があるのに、何故寒いんだ? うちにも来られないのに、明日の仕事行けるの? (彼女は土日出勤があります)で、うちには来れそうなの?」と質問しましたが、
「そんなの、私にも分からないよ」と言われ、「とにかく、眠らせて下さい」と電話を切られました。

それ以後、こちらから何度も電話しましたが、出てくれません。
翌日も翌々日も出てくれないので、「どうして君が電話に出ないのか分からない」と伝言を入れましたが、やはり無視でした。

が、彼女は、土日にはちゃんと出勤していたらしいのです。
仕事ができるのに、どうして僕に1本の電話さえ入れられないのか。

思わず腹が立ち、「別れよう。僕と別れて、他の男と楽しくやればいいだろ?
僕のうちに置いてる荷物さっさと取りに来いよ。早くそうしろよ!」と伝言を残しました。

が、その後、冷静になって自分の書いたことを後悔したので、翌日、
「昨日言ったことは忘れてほしい。君のことを心配してる。体調大丈夫? 病院に行くなら付き添うよ」と新たに伝言を入れました。が、やはり無視され…。

そして今日。仕事から帰って来たら、彼女の荷物が全部消えており、
「ありがとう、さようなら」的な書き置きと合い鍵が、ありました。

僕は彼女から無視されたから、パニックになって思わず「別れよう」と
言っただけなのに…。

彼女に、誤解だと分かってもらうには、どう説得すればいいでしょうか。

ユーザーID:3600674583  


お気に入り登録数:1746
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:539本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
残念ですが破局です
笑うで
2009年6月11日 10:37

18,19の学生カップルかと思ったら。 あきれました。

だいたい、子供がいる日に妻や婚約者でもない女性を呼ぶ、その無神経さ。
具合が悪いから寝てたい、っていうのにしつこくしゃべり続ける、その無神経さ。
別れよう、と言っておきながら、じゃ、さようならと言われたら、そうじゃないんだ、という身勝手さ。

貴方、フラれたんですよ。
もう終わりです。
貴方の言葉どおり「他の女と楽しく」やってください。
そんな奇特な女性がいたら、の話ですが。

ユーザーID:6085173156
厭きれた
はぁ?
2009年6月11日 10:39

34にして、この言動ですか?
子供ですか、あなたは?

きっと彼女さんは前々から不満に思っていたのでしょう。
そして今回の言動が決定打となった。
自業自得です。

彼女のためにも連絡せずに新しい出会いを探してください。
しつこく連絡すると、今度はストーカー扱いされますよ。

ユーザーID:6041810582
誤解じゃないよー
ダメダメ
2009年6月11日 10:43

トピ主さんの、優しさのない自己中心的な態度が嫌だったんです。
体がつらいって言ってるのに、彼女を責め立てるようなことしか言ってないでしょ。
具合の悪い時に、気遣ってもらえず、グチグチと文句を言われてはたまりません。

それに、遊びに行くのと仕事に行くのでは、ぜんぜん違うでしょ。
トピ主さんも働いているんですよね?そんなことも分からないのですか?

しかもその程度でパニックになって、「別れよう」なんて言う男はいりません。
誤解ではありませんから、そのままお別れで決定です。

ユーザーID:0247355484
本心を垣間見て、本性を知った
メモ帳
2009年6月11日 10:44

仕事されたことありますよね?!
病気でも仕事出ないといけない場合、
休みたくても休めない場合ってあるのご存知ない?

自分が病気になったことはないの?

もしインフルエンザなら風邪薬を飲んでも効かないし

体調悪いと訴えてるのに
来れるかどうか問い詰めるなんて・・・

きっと彼女は、あなたのバツ1の原因が
あなたの思いやりのなさと思ったのでは?

病み上がりか、まだ病気中かわからないけれど
体調が悪いのにあなたの留守中に荷物もっていくというのは
完全に、別れる気なんでしょうね


多分、何言ってもムダと思います
キレイな言葉で飾っても、本心がみてしまったのだから

きっとこの人とは一緒にいても
楽しいときはいいけど、
辛いときは助けてくれない人だと思ったんでしょうね

自分の言動には責任もってください

ユーザーID:0736182850
うっわぁ〜
もにょ
2009年6月11日 10:44

最低!
…というのがこのトピを拝見した感想です。
(申し訳ありませんが、トピ主さんが…という意味です)


恐ろしく自己中心的なかたですね。まさかとは思うのですが…お子さんを預かる度に彼女さんを呼んで、面倒を見させてるなんてことは…まさか…まさかなさってないですよね?

それじゃなくとも、電話での会話の内容はトピ主さんが自分の事しか考えていないように感じました。

私が彼女さんの立場でも荷物取りに行って別れると思います。

ユーザーID:0849390250
無理!携帯からの書き込み
まめきち
2009年6月11日 10:45

これ以上彼女に付きまとわないでください!!

ユーザーID:7846150506
最近こんな子供みたいな大人ばっかり
風邪っぴき
2009年6月11日 10:47

 ロクにちゃんと話もせずに感情のままに「別れよう」と先に言ったのはトピ主さんですよね。 じゃ、当然の結果では? どこが誤解なんですか?

 いい大人なんですから、自分の言動に責任を持ちましょう。口からでた言葉、ましてや文章は取り消せません。

 自分の発言で立場が悪くなると「冗談だった」とか「誤解なのに」とか、飽きれてものが言えません。そんなんでちゃんと社会人として仕事こなせてるんですかねぇ。
 それを抜きにしても、体調の悪い人を気遣う優しさもない人とは付き合いたくありません。友人でも家族でも同僚でも嫌です。ましてや恋人は。

 つまり今回のことは自業自得。あきらめなさい。

ユーザーID:1179009810
たぶん
ako
2009年6月11日 10:49

今回のことはきっかけに過ぎなくて、彼女の中ではトピ主さんに対しての結論が出ていたと思います。

と、すると相談のことだけを謝ったり誤解を解こうとしてもダメでしょう。
もっと根が深いのでは?

ユーザーID:2189460171
さすがですね
ふうにゃん
2009年6月11日 10:52

前妻様は、離婚されて正解です。

で、あなたは月に2回ほどお子さんを引き取るけど、世話は彼女さんに
させていたわけですね。

あなたは他人と親しく付き合うにはあまりに未熟で思いやりに欠けますので、
そのまま一生一人で過ごすのがいいと思います。
たぶん理解できないと思いますが、感じたことを書きます。

・高熱が出るときは寒気もします。寒気とは、「寒い」ではありません。
 専門用語だと悪寒と言います。病気の症状としてよくあることです。

・解熱剤を飲むのは、あまりにも熱が高い場合に、熱による障害が
 出る恐れがあるときくらいで、普通は解熱剤で熱を下げるのは
 病気の治りを悪くするので避けます。

・解熱剤で熱が下がっても、病気が治るわけではありません。
 あなたや子供さんにうつす可能性が高いです。

・解熱剤で熱が下がっても、元気に動けるわけではありません。

・眠りたいと言っている病人に、自分の都合で何度も電話をかけるのは
 とてもひどいことです。

続きます

ユーザーID:5220794300
当方45歳男ですが
こば
2009年6月11日 10:55

あなたの言っていることは無茶苦茶です。


>熱があるのに、何故寒いんだ?

悪寒という症状をご存知ないのですか?
#ちなみに読み方は「おかん」です。


>「別れよう。僕と別れて、他の男と楽しくやればいいだろ?僕のうちに置いてる荷物さっさと取りに来いよ。早くそうしろよ!」と伝言を残しました。

これに対して、彼女のとった行動は

>彼女の荷物が全部消えており、
>「ありがとう、さようなら」的な書き置きと合い鍵が、ありました。

何の不思議もありません、ごく自然で当然のことです。


>彼女に、誤解だと分かってもらうには、どう説得すればいいでしょうか。

事実誤認があります。
彼女は何も誤解していないと思われます。
従って、誤解だとわかってもらうことは、どうやってもできません。


教訓として「覆水盆に返らず」「短気は損気」ということをじっくり噛み締めるのがよろしいかと思います。

ユーザーID:3108452830
私でもそうする
炎狐
2009年6月11日 10:55

>君のことを心配してる。体調大丈夫? 病院に行くなら付き添うよ

これ、最初に「熱がある」と言った時に言うべきセリフですよ。
お子さんが来る日だったのなら「子供を帰したら、すぐそっちに行くから…すぐ行けなくてごめん。 暖かくして、水分をとって休んで、具合が悪くなったらすぐ電話をしてくれよ」とでも言えば、彼女のその後の対応は違ったかも。
時期的に、インフルエンザのおそれもありますから、もう少し本気で「彼女自身」を心配できる大人であるべきでしたね。

熱がある時は、悪寒がします。寒いというのは変じゃないです。
解熱剤も、うかつに飲まない方が良い場合も多いです。
牛さん、本当の高熱出した事ないんじゃないですか?
お子さんの熱の時などの対処方法もあるし、今からでも調べて勉強した方がいいですよ。

彼女、自分の体調も気遣ってもらえないんだと絶望して、あなたへの思いが急速に冷めたんでしょうね。
文字通り熱が冷めた…

それだけの暴言を吐いておきながら、今更誤解だから戻ってきて欲しいとか、勝手すぎます。
もっと精神的に大人になって下さい。
彼女の事を思うなら、もう放っておいてあげてください。

ユーザーID:3828651291
説得だと?
パスパス
2009年6月11日 10:55

100%ムリです。気持ちが離れきってます、彼女。
×1の子持ちの、しかも自分勝手な男に嫌気がさしたのでしょう。
よくまぁ、子どもじみたメールを送ったもんですねぇ。
しかも一晩で昨日のは忘れてくれ?
彼女を説得?
追いかければ追いかけるほど本気ダッシュで彼女は逃げます。
あなたにできる事は彼女をほっといてあげることです。
自分でまいた種です。
大人になってください。

ユーザーID:1634764633
さすがですね 2
ふうにゃん
2009年6月11日 10:57

続きです。

・あなたが別れようと言ったのは、そう言えば彼女が謝って言いなりになると
 思ったからで、非常に卑劣なやりくちです。

・あなたが別れようと言ったから彼女は別れたのであって、何もおかしくありません。

・パニックになって思わず言ったのだとしても、「別れよう」と言ったからには
 別れられても文句は言えません。

・彼女は何も誤解していません。あなたの卑劣な人格を理解したので
 別れただけです。

元彼女さんは、トピ主さんのおかげで、根性の悪い男を見分ける能力が
ランクアップしたことでしょう。
めでたしめでたし。

ユーザーID:5220794300
潔く別れること
キンリン
2009年6月11日 10:57

思わず言ってしまったって言いますけど、あなたは自分のことしか考えないで、出て行け、別れようなどと急所をつくようなことを言ってしまったんじゃないですか、もう少し考えてものを言わなければ、私的には言ってしまってから後で謝る人って嫌ですね、後で謝られても返って気分悪いです。

吐いてしまった唾は飲み込めないという言葉があるでしょう、それもあなたはバツ1で子連れでしょう、あなたは彼女に来てもらえれば子供をみてもらえるなどと思っていたんですか?案外彼女それが嫌になったのかも。

ユーザーID:0265940179
無理
・・・
2009年6月11日 10:57

愛されていなかったんですよ。

あなたが以前愛した女性との間にできた子供に会うことさえ拒否され 今後につながると思いますか?

合鍵あるんですね。
返してもらいましたか?

ユーザーID:2885887416
最悪
ppp
2009年6月11日 11:04

誤解も何も、こんな男ならさっさと別れて次に行くように、いいますよ。
思いやりも何も感じられない。

ユーザーID:0062463965
だから離婚したんだろうなあ…
付ける薬無し!
2009年6月11日 11:06

自己都合・自己弁護・相手の体調より自分の都合。
自分が会いたいから相手が体調悪くても自分優先。
自分と前妻の子どもなのに女手が欲しいから彼女の気持ちを考える事もせず呼び出し。
前妻がイマカノと元夫が子どもを見ていると知ったらどんな風に感じるか、なんて考えても
いないんでしょうねぇ。
元彼女さんは相当無理して頑張っていたと思います。
トピ主さんに相手を思いやる気持ち・想像力に欠けていただけの話です。
ご自分でお判りにならないうちは一生孤独に過ごすしかありませんね。

ユーザーID:6110918037
もう無理。
まめとら
2009年6月11日 11:08

自分の言った言葉に責任持ってよ。

勢いで別れ話??

彼女には好都合だったと思います。

あなたの言う通りにしたんだもの。


タイトル間違ってるでしょ。
「電話に出てくれません」じゃなくて
「彼女に暴言を吐きましたが、謝って許してもらいたいがどうしたらいいか?」のほうがしっくりくると思いますが。

電話に出てくれないって、別れた彼氏に話すことないからじゃない?

というか、今までいろいろ問題があったのをスルーしてきたでしょ。

もしくは、今回みたいに自分の思い通りにならなかったら暴言吐いてきた?


とにかく、無理だと思います。
復縁はもちろん、連絡すら取れないと思いますよ。

そのくらい彼女は腹に据えかねることがあって、彼女なりに答えを出したのでしょうから。


「成り行きで言ってしまった、誤解だった」
・・・ちゃんちゃら可笑しくって。

彼女はちゃんと次を見つけるために歩き出したんですよ。

彼女に迷惑かけないでね。

自分の言動に責任持ちましょうや・・・情けないったらありゃしない。

ユーザーID:2059318509
手遅れ
きんぞう
2009年6月11日 11:10

トピ主さんと同じバツイチ男性です。

ツッコミどころ満載ですが...

> 先日、子どもが来る日だったので、いつものように、彼女にうちに来るよう電話で

トピ主さんは、前妻さんとの子供がうちに来る日には現彼女を同席させるのが基本なのですか?
子守りでもしてもらってるのでしょうか?

> 僕は彼女から無視されたから、パニックになって思わず「別れよう」と言っただけ

あなたは、「パニックになったから」という理由だけで簡単に二人の関係を終わらせるようなコメントをしてしまうのですか?

> 彼女に、誤解だと分かってもらうには、どう説得すればいいでしょうか。

何が誤解なのでしょうか?
ジコチューなトピ主さんの本性を理解した彼女が、ごく当たり前の結論を出しただけのように見えますが。

おそらくトピ主さんのワガママジコチューぶりに呆れ果てて悲しくてやりきれなくて、(トピ主さんが言った通りに)二人を関係を終わりにする決心をした彼女さん、最後の去り方がとても大人ですね。

トピ主さん、あなた、とても大きなものを失ってしまったようですよ。

ユーザーID:1887346346
無理
キターの国から
2009年6月11日 11:10

彼女はあなたに愛想を尽かしただけです。
×1男なら、彼女のことはきっぱり忘れて、次の出会いを求めましょう。

ユーザーID:4733242968
 
現在位置は
です