現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が電話に出てくれません

2009年6月11日 7:19

男34バツ1、前妻との子どもを1ヶ月に1,2度引き取っています。
今の彼女は30です。

先日、子どもが来る日だったので、いつものように、彼女にうちに来るよう電話で誘ったところ、
「熱がある。喉が痛くて、寒気がする。体の節々が痛い。今日は無理かも」と言われました。
解熱剤を飲んだか聴いたところ、「飲んでない」とのこと。
どうして飲まないのかと聴いたところ、「様子を見たいから」。
「熱があるのに、何故寒いんだ? うちにも来られないのに、明日の仕事行けるの? (彼女は土日出勤があります)で、うちには来れそうなの?」と質問しましたが、
「そんなの、私にも分からないよ」と言われ、「とにかく、眠らせて下さい」と電話を切られました。

それ以後、こちらから何度も電話しましたが、出てくれません。
翌日も翌々日も出てくれないので、「どうして君が電話に出ないのか分からない」と伝言を入れましたが、やはり無視でした。

が、彼女は、土日にはちゃんと出勤していたらしいのです。
仕事ができるのに、どうして僕に1本の電話さえ入れられないのか。

思わず腹が立ち、「別れよう。僕と別れて、他の男と楽しくやればいいだろ?
僕のうちに置いてる荷物さっさと取りに来いよ。早くそうしろよ!」と伝言を残しました。

が、その後、冷静になって自分の書いたことを後悔したので、翌日、
「昨日言ったことは忘れてほしい。君のことを心配してる。体調大丈夫? 病院に行くなら付き添うよ」と新たに伝言を入れました。が、やはり無視され…。

そして今日。仕事から帰って来たら、彼女の荷物が全部消えており、
「ありがとう、さようなら」的な書き置きと合い鍵が、ありました。

僕は彼女から無視されたから、パニックになって思わず「別れよう」と
言っただけなのに…。

彼女に、誤解だと分かってもらうには、どう説得すればいいでしょうか。

お気に入り登録数:1746
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:539本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
アナタが言いますか
りんどー
2009年6月17日 16:06

>大人として、冷静に、お互いの気持ちや、双方の問題点を分析し合い、未来に活かすこと

これを。

お前なんか知らん、他の男とよろしくやれ。
そう言われた後でいくらアレコレ言われても。
アナタがそういうからお望みどおり別れてあげたのに、今更何言ってるの。
そんなところでしょう。

で、前にも書きましたが、そんなにもトピ主さんの「真剣な恋心」を無視し、かき乱すような人は
他の男性にくれてやったらどうでしょう?
ここのレスはトピ主さんには伝わっていないでしょうが、
彼女にはトピ主さんの言いたいことは充分伝わっています。
その上で無視しているのです。関わりたくないという意思表示なのです。

ああ、なぜここのレスがトピ主さんには伝わらないのでしょう?
ちゃんと読んでいただけていないのでしょうか?!

ほんとにねぇ、警察沙汰にならないうちに止めたほうが身のためですよ。

それはそうと
ちょび
2009年6月17日 16:05

>何故、彼女に伝わらないのでしょうか?
それとも彼女は、ちゃんと読んで(聴いて)ないのでしょうか?

何故トピ主には小町の皆さんの声が伝わらないのでしょうか?
それともトピ主は、ちゃんと読んでないのでしょうか?

ああ、、、やたらと多い自己中案件は、決まってトピ主さんは

自分の意見に同意か応援を求めて投稿している(同意が得られると思っている)
自分に都合の悪いレスには一切無反応(あるいは「ショックでした」の一言)
しかし経過報告や言い訳には余念がない

理解不能です。
違う星に住んでいるとしか思えません。

別れ話で「きちんとした話し合い」を求めるのは、別れを切り出された側が納得していない場合です。癇癪で別れを切り出したほうに、その権利がないことは大人なら理解できるはずです。

自分の子ではない子を押し付けられた上、身体は大人・頭脳は子供の逆コナンさんまで世話しないといけない結婚なんてありえません。

彼女の答えです
あっこ
2009年6月17日 16:03

・彼女を、心から深く愛している〜あなたからの愛はもういりません。こちらは愛情が冷めました。

・「別れよう」と言ったのは、心にもない失言で、本当に後悔し恥じていること〜失言でも傷つきました。簡単に別れようという人とこの先の人生歩めません。

・自分は弱い男で、心の弱さ故に、そして彼女が離れていくことを想像した恐怖と不安のために、あの失言がつい出てしまったこと〜弱さゆえに暴言吐く人は女として信頼できません。どんなときでも、大事にしてほしかったです。
自分が傷つかないように先に暴言吐くのは卑怯者です。嫌いになりました。

・もう一度やり直しのチャンスがほしいこと〜あなたの本性がわかった以上やり直しはありえません。二度とかかわらないでください。

・別れるにしてもせめて一度だけはちゃんと会って話し合う機会を設けてほしいこと〜話はありません。あなたはやり直す事しか頭に無いけど、私は別れる事しか考えてません。話し合うだけ無駄です。

・話すときは僕のうちでなくても喫茶店などでも良いこと〜場所は関係ないです。話したくないです。
・大人として、冷静にお互い・・・以下略〜あなたが子供なので不可能です。

今は無理です
ico
2009年6月17日 16:01

たとえ謝罪の言葉でもこれだけ詰め込まれたら重いし怖くて返事なんかできませんよ。もう留守電に何件もメッセージを入れているのでしょう?その行動が冷静だと信じてもらえない要因だし相手にとっては恐怖以外なにものでもないんです。

トピ主さんが彼女に伝えたいこと、一つ一つは分らないでもないし彼女にも思うところがあっても、今はなにも返事できないと思います。
ちゃんと会って話し合おうというのも難しいですね…。
トピ主さんの今までのレスから、話し合いと言う名の自分の考えの押しつけをされるだけだと想像つきますし、別れる段になって無駄な言い合いはしたくないでしょうから。

・大人として、冷静に、お互いの気持ちや、双方の問題点を分析し合い、未来に活かすこと。

トピ主さんらしい提案ですね。今までさんざんトピ主さんに行動を干渉されたのに、別れ際にまた分析されてアレコレ言われたくないでしょうに…。やっぱり人間そうそう変われないものだなあと思います。

カルビなら上等!(笑)
四つ葉
2009年6月17日 16:00

今更、アレしてあげた、コレしてあげたのにって挙げ連ねている時点で、愛情じゃないよ。
まさに、エサで魚を釣ろうとしてたんだね。

知らない土地に来てもらったら、地元に住んでいるトピ主さんが色々と気を遣ってあげるのが当然。なのに、“フォローしてあげた”って。(呆)

なのにやっぱり今、彼女に対する不満(グチ)だらけじゃないですか。
それは愛情じゃないですよ。執着って言うんです。

トピ主さん達はもう別れたんです。トピ主さんが言い出しっぺ。

これ以上しつこくすると、彼女は第三者に相談するなりして、トピ主さんの行為は警察へ届けられるかも。

怖い 怖いよーーーー
釣りバカ
2009年6月17日 16:00

ほとんどストーカーじゃないですか。
全く無関係の第三者がトピ主さんの動向に恐怖を感じます。
当事者の彼女なら、どれだけ怯えていることでしょう。
トピ主さんからの連絡がある度に、命の危険すら感じるような恐怖に
怯えていると思いますよ。

これだけ無視されてるのに、まだ話がしたいというトピ主さんの気が知れない。
いまさらひょっこり、「じゃ、話だけ」なんて彼女が応じると思いますか?

誰だって逃げるように別れるより、きちんと話して別れたほうがいいのは
分かってる。
でもトピ主さんはそういう別れ方が出来ない人なんですよ。
別れ話したって、何だかんだ言って別れなかったんじゃないですか?
言いくるめてたんじゃないですか?

何度もそんな思いしてれば、強硬手段しかないでしょう。
きっと彼女にしても最終手段だったんですよ。

お互い冷静に話し合って、「じゃ今までありがとう。さよなら」って別れそうなトピ主さんじゃないのは
今までのレスから明白です。

いい大人なら、連絡がなくなった時点で諦めます。
どんな言い訳をしても、その執着ぶりはストーカーみたいです。

うんそのとおり。
むぎちゃ
2009年6月17日 15:59

>それとも彼女は、ちゃんと読んで(聴いて)ないのでしょうか?

その通りだと思うよ?
だって,既に彼女はあなたを振ったじゃない。合鍵も置いて出て行ったって。荷物も引き上げたって。
これだけ見たって,彼女の中では既に過去の「終わった恋愛」だもの。

トピ主さんの書いてる今回の件での誤解と称する言い分と,彼女とこういう未来を描いていたという理想と,でも彼女にこれだけのことをしてやったのにという未練。
振られた結果に納得できない時には誰もが思うんです。互いが納得して別れを受け入れあうことはほとんどないし,双方納得といってもあなたは絶対彼女を逃さないつもりなんだから「納得する別れ」って無理だもの。双方の問題を分析して云々なんてどうして別れる相手とそんな面倒なことしなくちゃなの?しかも連絡を完全に断ってる位嫌われてるよね?

今回を反省して次の彼女に繋げましょうよ。
自分のこういう付き合いがしたいという希望を,相手に全部飲ませることは無理。相手の付き合いのスタンスも受け入れよう。
自分がこれだけしてやったのに→相手はそれを望んでいたのかな?本当に望んでいたのは何か?

気持ちは伝わっていますよ。
温州みかん
2009年6月17日 15:56

電話もメールも無視されるのはキツイですよね・・・。

でも、彼女さんの中で結論は出ている、それに尽きると思います。気持ちが伝わっていても、それに答える気持ちがないのでしょう。

ご自分で書かれているように、弱さと、彼女さんを思いやれない気持ちが、完全に見抜かれてしまったのでしょう。貴方に、その弱さをカバーするだけの魅力が足りなかったのです。長いおつきあいで忘れてしまいましたか?例え夫婦であろうと、欠点を補うだけの魅力あってこそ、お付き合いは続くのです。魅力を欠点が上回ってしまってはもう、いけません。まして彼女さんはまだ書類に縛られてもいませんし。

待ちたければ連絡が来るまで待ちましょう。待てなければ新しい人生に踏み出してみましょう。弱さを自覚しているなら、少しは強くなれるように、変わった自分を彼女に見せられるように、我慢というものをしてみましょうよ。

お互い求めるものが違う
真里菜
2009年6月17日 15:56

おそらく彼女はあなたと結婚して子供たちの母親になりたいとは
思っていないのでしょう。彼女もトピ主さんの事は好きなんだと
思います。だから子供と仲良くしたり、できる限りの努力をして
いたのだと思います。
ただ、やはり結婚する覚悟まではできない...
そうやって悩んでいるところに今回の出来事があり、やっぱり無理だ
と、感じ別れることを選んだのでしょう。

おそらく彼女さんはもっと一人の大切な女性として扱ってほしかった
のではないでしょうか?子供のために彼女を選ぶのではなく
彼女自身が好きだから一緒にいたいと心から思って欲しかったのでしょう。
トピ主さんの気持ちも分かりますよ。子どもがいるからには
それも踏まえ、相手を選ぶというのは最もな事です。
ただ、求め過ぎましたね。あなたが強要する立場になってはダメです。
彼女から歩み寄ってもらえるような関係を築いていかなければこれから先、他の女性と出会ってもうまくいきませんよ。

ストーカー寸前ですね。
はつかり
2009年6月17日 15:55

留守録、メッセ、メール、手紙ですか。
まさか、待ち伏せたり押しかけたりはしていませんよね。

>何故、彼女に伝わらないのでしょうか?
>それとも彼女は、ちゃんと読んで(聴いて)ないのでしょうか?

しつこく連絡し続ける牛さんの気持ちは伝わっていますよ。
しかし、もう元カノさんに牛さんと話をする気持ちはないのです。無視ではなく、「もう、一切の関わりを絶ちたい」という強い意思表示だというのが理解できませんか?

元カノさんにも、牛さんとの楽しかった日々の想い出はあるはずですが、それすら嫌な記憶にさせないであげてください。これ以上、つきまとうと出会ったこと自体を後悔することになってしまいます。

これ以上、牛さんが連絡を取ろうとすることは、元カノさんに恐怖心を与えます。

どうぞ、元カノさんを解放してあげてください。

現実を見て
きらきら
2009年6月17日 15:53

>彼女には、今までせっかく僕と積み上げてきたものを無にしてもらいたくないのです。
じゃああなたはなぜ今まで奥さんと積み上げたものを無にしたのですか?

彼女は牛さんと別れたいの。

最初は牛さんも彼女を『彼女』としてみていたと思います。
でもそれがいつの頃からか『子供の母親としてどうか?』に変わっていったと思うのです。
それで彼女は重荷に感じ、イヤになって別れる決意をした。
それだけです。

バツ2にならなくて済んだってことですよ。

あなたのレスを読んでいると携帯からの書き込み
2009年6月17日 15:43

彼女を愛してるのではなく、子供を取り戻すための『駒(あくまで子供の良い母親になれそうな子であることが基準)』として彼女を選んだだけなんじゃない?
そんなあなたの目論見を彼女はお見通しだったんでしょう。
利用されるのが嫌だから振られたのですよ。
もう諦めて次探せば?

ほんっとにひどいよねぇ!!
まめとら
2009年6月17日 15:40

あなたがね。

あのさぁ、もう「終わった」んだよ。
あなたが自分で幕を引いたの。

それをグジャグジャ言うんじゃないの。
「軟弱者っ」と言って、平手打ちが来ますわよ(笑)

返信が何もない。

これが彼女の答えなんですよ。

「あなたに一切関わりたくありません」ということです。

無視だけで済んでよかったね。
でも、そのうち「着信拒否」にランクアップすると思うよ!

あなたと彼女の間にもう「未来」はありません。

返事がないのが彼女の答えです。

しつこい…しつこすぎます…携帯からの書き込み
マジックリン
2009年6月17日 15:39

彼女が反応しないのは、もうトピ主さんと関わりたくないからでしょ(泣)

まだわかりませんか?
タン塩大好き
2009年6月17日 15:38

あなたは失恋されたことがないのでしょうか?「ふる」にしろ「ふられる」にしろ一度も経験はないのでしょうか?このおつきあいはもう「The End」なのですよ。お相手はあなたの失言をチャンスとばかり逃げてしまわれたのです。ずっと機会をうかがっておられたのでしょうね。できた方ですよ、あなたにふられたことにしてあなたをたてて終わらせたのですから。目をさまされて、これを教訓にして新たな恋を探されてくださいね。くれぐれもストーカーはなされませんように。犯罪ですから。

あなたこそレス読んでますか?
臨機応変
2009年6月17日 15:35

> こんな状態には、耐えられません。頭がおかしくなりそうです!!

彼女の方こそ、そう思ってますよ。

> 何故、彼女に伝わらないのでしょうか?
> それとも彼女は、ちゃんと読んで(聴いて)ないのでしょうか?

お答えします。
あなたがキモイからです。
あなたは既にストーカーですよ。
いい年して警察沙汰になる前にやめなさい。

彼女に代わり申し上げます
タキ
2009年6月17日 15:34

まだ自己実現できてない状態で(トピ主さんみないな人と)同棲したら束縛されたまま結婚(しかもコブ付き)するしかなくなるから嫌。

自分が引越ししたら今同居してる友人はどうなるの?
家賃は折半してるのに、そんな勝手なことしてまで同棲したくない。
友人の悪口を言って自分と一緒に住もうというトピ主、人間的信用なし。

今自分にやりたいことがあるのに突然自分の子供でもないのに良妻賢母やれと言われたらさっさと逃げるしかないでしょ〜。

・・・けど、これだけのレス読んでもトピ主さん、全然理解しませんねぇ。もしかしてこれも女性側が立てた男晒し上げトピ?

諦めなさいよ
ありえないね
2009年6月17日 15:28

反映するかどうかわかりませんが。

もし、私が彼女さんの友達で、今回の件を相談されたなら、迷わずストーカー扱いで警察に相談に行きます。

基本は徹底無視です。
理由は、ヘタに接触するとよりを戻せると勘違いしそうなのと、身体的な危険を感じるためです。
話し合うにしても、二人きりの場所には絶対に行かせたくありません。

トピ主さんの書き込みは、それほど脅威を感じる書き込みだということです。
逆の立場で考えられないのでしょうか?

別れたはずの女性から、よりを戻したいと毎日しつこく連絡が来る。
電話だけじゃなく、メール、メッセージ、あらゆる手段で。
ヘタに断ったらそのままストーカーに走りそうで、怖くて返信もできない。

こんなの、気の弱い方なら病気になりますよ?

また、いま親権がない、って言うことは、トピ主さんは、あなたが見下してる前妻より「親としてふさわしくないと判断された」のですよ?
それを「奥さん候補を捕まえることで取り戻したい」っていうのは甘すぎます。

今回はご縁がなかったのです。
キッパリ諦めてあげてください。

次に行きましょう
価値観の違い
2009年6月17日 15:28

多分無理でしょう。

トピ主さんは彼女と子供と3人の生活を考えているようですが
多分彼女は子供は元妻が面倒を見て、トピ主さんと2人の生活を
考えていたのではないでしょうか?

最初のうちこそ相手をしていたもののトピ主さんの子供が子供が
というのを聞いているうちにトピ主さんの考えに気づいてしまったのではないですか。

今回のことはきっかけに過ぎなくて彼女の友達を優先するのも
子供のことが重荷になって会いたくなかったのでしょう。

子供と暮らしたいのならここはすっぱり諦めて
子供と暮らしてくれる別の女性を早急に捜しましょう。

断言しますが彼女は子供と暮らす気はありません。

前を向いてがんばりましょう
ななっこ
2009年6月17日 15:19

きっとその日だけで彼女が別れたいと思ったわけではないと思います。今までいろいろあったからだと思います。牛さんが悪いわけでも彼女が悪いわけでもないのかもしれません。彼女を愛しているのならひいてあげてください。もし牛さんのことが必要だと思ったら彼女は戻ってきます。きっといろんなところでのタイミングがずれてしまったのでしょう。人生って難しいですね。

現在位置は
です