• ホーム
  • 男女
  • 職場の男性に片思い!でも接点が無さ過ぎる…あきらめるべき??

職場の男性に片思い!でも接点が無さ過ぎる…あきらめるべき??

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

五円

こんばんは。

職場の年下男性(23歳。わたしは27です。)が気になって2か月ちょっと。
私が四月に異動してきて、彼は違う部署にいるのですが、
共通してやる仕事があったので、覚えて一人でもできるようになるために、最初のうちは二週間に一度位教えてもらい、その仕事をする中で話してて、
いいなって思うようになりました。

今まで付き合うのは落ち付いた人が多かったせいか、何かと仕事の覚えが悪いわたしをおちょくってきたり、おもしろくて話題が多い彼に惹かれました。

今わたしには別れかけの彼氏がいます。同棲していますがもうすぐ解消します。
後輩彼もそれを知っています。
知り合った当時から、わたしと彼氏のことを聞いてきたり、
別れそう、ってポロっと言った時から、しょっちゅう
「彼氏さんとどうですか?」「同棲解消したんですか?」って聞いてきます。
↑のようなことばっかり聞くので、期待心をちょっと持ってしまう自分がいます(苦)
彼に彼女はいないそうで「いないんじゃなくって作らないんです!」って言っていました。。
私が同棲解消するので、引っ越し先を探してるっていうと
「もし俺んちから最寄駅なら、案内しますよー」って。冗談だかなんだか、単におもしろがってるだけなのか…(苦)
何かと、話す機会があれば、私にちょっかい?かけてきます。

ただ、メールも電話番号も交換してません。
まずはここからなのですが、いきなり聞くのも変だし。。
もう教えてもらった仕事も一人でできるし、勤務時間が部署ごとで少し違うため休憩なども殆どかぶらず、一瞬挨拶程度できるのが週1,2回。
顔すら見ないことが殆ど。。
話す機会が無い。こんな状態から、進展させていくにはどうするべきか・・・

成功した方、縁が無いとあきらめた方、体験談とか、アドバイス頂きたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何で…

諦める諦めない以前の問題じゃないんですか?
    いくら別れる寸前とはいえまだ彼氏がいてしかも同棲しているんでしょう?
    そんな状態の時に別の男性へのアプローチの仕方を尋ねるなんて変です。

きちんとするべき事をしてから尋ねるべきじゃないんですかねぇ。