155センチ 54キロ 痩せたいんです

レス56
(トピ主11

心や体の悩み

goスリム

レス

• トピ主です

はすみさん、natashaさん、しんぐるさん、お返事ありがとうございます。

昨夜のワタシ。54.0キロ 体脂肪率28.8 でございます(泣)

はすみさん
    9号の服。多分大抵はいけると思うのですが、今時の上着って小さくないですか?
    肩腕部分がぱっつんで、動いたら袖がちぎれそう・・なんて物もあったりします・・・

natashaさん。
    私も、体重より見た目だと思っています。
    でも、見た目って急激に変わらないし、判断も難しいですよね?
    なので、とりあえずは減量で頑張っています(?)
    (頑張っていないかも・・・)
    体重を減らそうと努力して、そんなに減らなくても体型に変化が出たらヨシとします(笑)
    オススメのHPちょこっと観てみました。
    ゆっくり見て、実践したいと思います!
    natashaさんは効果ありましたか?
    何だか即効性がありそうですが・・・

• トピ主です-2

しんぐるさん。
    ヨガを友人に薦められたこと、あります。
    しんぐるさんは、今はお仕事されていないんですか?
    私は今はなかなかヨガに通えそうな時間を見つけられないです(泣)
    これも気の持ちよう、自分の努力次第かもしれないですが・・・
    自分に甘えてはだめですね。

以前に体重を落とした方法は、継続的にやっていたからこそ効果があったと思うので、
    何とか毎日やりたい(30分程度の体操と食事制限です)とは思っているのですが、
    先日トピ立ち上げて以来、やっていません・・・
    だめだ〜。頑張らねば〜。

• 53.5キロ 30.2パーセント

natashaさんおすすめ、「小倉式」いいですね。
    やったあと、気持ち良さが残ります(笑)
    あの立ち方がいいと思って、今日は電車で立っている間、
    ピシッと足をつけて、吊革につかまり、20分間頑張ってみました。
    通勤時、いつもはドア付近に寄りかかって、半分寝ていたのですが、
    この立ち方、続けてみようと思います。

• トピ主です

miumiuさん、すごいですね〜。
    失礼ですが54歳でビキニ!うらやましい・・
    私なんて、ビキニは小学生の時にしか着たことないです・・・

10キロ落とした時どのくらい歩いていたのでしょう?
    私も時間がある時には、2駅(でも15分位)歩いていましたが、
    路線が変わり、通勤で歩けるのは今は7分位です・・・少なっ!!

そう、デザート・・・
    私は甘い物がないと生きていけません(汗)
    なので、食事制限はしますが、たま〜にご褒美にデザートをいただきます(笑)

私の職場は4階なのですが、仕事中各フロアを行ったり来たりします。
    1階〜4階。上るのはきついので、とりあえず今日から下りは階段にすることにしました。

53.2キロ 29.6パーセント

珍しく53キロ台なのは、食べていないから・・・
    でも・・・この減っている感覚が励みになるんです。

• トピ主です

リサの母さん、エントリー(笑)ありがとうございます。

リサの母さんも、ヨガやってらっしゃるんですね〜。
    私も体が硬いので、想像するようなポーズはとてもできそうにないのですが・・・

今日は、53.0キロ 30.2パーセント

体脂肪率、前に体重落とした時には、22パーセント位になりました。
    最近でも、30パーセントは滅多に超えなかったのに〜。

リサの母さん、一緒に頑張りましょうね。
    経過報告待ってます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

たくさんレスが〜〜。ありがとうございます。お仲間いっぱい!!

いりこさん。
    水2リットル、私もやってます。
    トイレ近くなりますよね〜(汗)
    最近は無理に飲むというより、喉が乾いて仕方ない感じです。

チョコさん。
    ビリー・・・
    私には激しすぎて、挑戦する気になれませんでした。
    ぐうたらなんです・・・

keiさん。
    ここ3年ですか〜。
    そう、少しの増加はすぐ戻せる!って思っちゃいけないんですよね〜。

ぽにょさん。
    私も主婦生活・出産と、年々少しづつ確実に増えていった感じです(笑)

アン♪イルスさん。
    ・・・もビリーですか〜。
    アレは確かに鍛えられますよね。引き締まった体は女性も魅力的です。
    お酒はそんなに飲まない方ですが、夏はビール飲みたくなっちゃいます。
    でも今年の夏はやめておきます。ご褒美程度には・・・許してください。

• トピ主です-2

pomさん。
    同じ体重でも、見た目とお肉の付いている箇所が若い時とは違いますよね。
    私も座った時の、この「何重なんだい?」っていうお腹のぼよぼよがイヤです(泣)

ななこさん。
    自分にショック・・・分かります。同じです。こんなの私じゃない!と思いたい。
    けど、現実を直視して頑張りましょうね〜。

ぶーさん。
    ストレスで痩せられたのはつらいですね。
    でも、食事の回数を減らすのは良くないですよ!たぶん・・

ありさん。
    コアリズム・・・初めて聞きました(汗)流行っているんですか?
    あとでゆっくり見てみま〜す。

コロコロさん。
    うらやましいですね〜。
    普段の意識・・・そうですよね〜。
    太らないよう、日々気を付けた生活をしていたら、こんなことにはならないんですよね〜。
    とにかく!!今は!!太ってない自分になってから、それをキープできるよう頑張ります。

• トピ主です-3

たろすけさん。
    お子さん、残念でしたね。今は前向きになられて良かったです。
    ご主人と共通の趣味で痩せられたら、こんなにいいことないですね。

まるこの母さん。
    そうですか、娘さんが。
    無理のないダイエットにしてください。

ダンベルさん。
    私もダンベル体操してます。ほぼ自己流ですけど(汗)
    体重がそんなに意味がないのは分かってるんです。でもてっとり早く効果が分かるから。
    今は体重にこだわりたいんです。
    私も、何十年も毎日続けられる適正なエクセサイズを見つけ出したいです。

• トピ主です

引き続きのお仲間増加。励みになりますね。

pekoさん。
    1ヶ月で5キロですか。
    頑張りましょう。

ぺたさん。
    油断大敵ですね。
    私も週末油断していたら・・・
    53.9キロに逆戻り・・・

金曜日のワタシ 52.8キロ 26.4パーセント
    日曜日、日中炎天下にいて、帰宅後甘い物が欲しくなり、欲しいに任せて・・・
    夜は飲み会(汗)

今日のワタシ 53.9キロ 27.2パーセント・・・・

ダンベルさんのおっしゃるように、減ったと思い込んでいる体重は水分が減っただけなんですね〜(泣)

くじけず頑張りま〜す。

• 頑張りどころ

皆さん、頑張ってらっしゃいますね〜。
    ここに報告しないと、と思うことと、皆さんの頑張りに負けたくないって、思うことで、
    何とか私も体操と食事制限続けられてま〜す。

今日のワタシ 52.6キロ 28.5パーセント

私の食事制限って、朝・昼・夜を3:2:1もしくは3:2:2の割合で食べるって感じなんです。
    あと、朝以外は炭水化物抜き。(まあ、全くゼロにはできませんが)
    夕飯前にすご〜くお腹すくんですけど、水飲んで乗り切ります!
    でも、耐えられない時に、お菓子に手が出てしまう〜。
    買わなければいいのに、見ると欲しくなって常備されちゃってるんですよね(汗)

先日、どうしても今、今、今、ワンピースが欲しくなってしまい、買ってしまいました。
    9号試着して・・・う、腕がきつい・・着れるけど、全体的にはすっきり見えるけど・・・
    う、腕が・・・ヤバイよね・・・11号買っちゃいました(泣)
    痩せてから買えばいいんですけど。どうしても今欲しくて。今9号は無理だったわけで。
    あ〜〜〜。痩せるぞ〜〜〜。

• ダイエットの敵

ご報告をさぼってました。トピ主です。
    ここ10日ほど、52.4〜52.9キロ 26〜27パーセント位です・・・
    タイトルの54キロは、ホント最高体重なので、ダイエット前も53キロ位の時もあったはずなんです。
    ということは・・・1キロも減ってないという結果・・・ですか・・・

油断は週末。
    子どものスポ少の関係で、1日中外にいる事が多く、夕方帰るとグッタリで、体操も出来ないことが多く、しかもビールが非常においしい・・・

敵は、取引先にもらうお菓子や同僚のお土産お菓子。
    そういうのって、高価な物とか珍しいものばかりじゃないですか〜。つい(?)食べてしまいます・・・

前回ダイエット時は、最初の1ヶ月で3キロ減りました。
    その時は、戴き物も家に持ち帰って子どもにあげたりしていたし、夕飯前の空腹にもじっと我慢していたのに。

やはり今は気合いが足りない!食べない!体操!水飲む!!
    ここへの報告もちゃんとするように頑張らねば〜。