期待させないでください!

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

次男の嫁

こんにちは。子持ち32歳専業主婦です。
数年前に、主人の実家の近くに家を購入したのですが、そのときの義理の両親の条件が現在と違うんです、聞いてください。
ある日いきなり、義理の実家近くの中古物件のチラシをご両親が持ってきまして、「これにしろ!」と言われました。
「私たちも少なからず援助するから」とおっしゃるので、そこに決めて生活を始めると・・・
その援助が半年で無くなりました。
援助とは、義理の両親の2台ある車の1台を私たちの家の駐車場に置くから駐車場代としてお金を毎月くれる。ということでした。
しかし、引っ越したと同時に私の妊娠がわかり、酷いつわりで入院もしていたので、主人は自分の実家でごはんを食べたり、義母に洗濯物などをしていただいてました。
お世話になりすぎなので「落ち着くまでお世話になってるのでお金はいいよ」と主人がいったのですが・・・
出産して落ち着いてもそのままなのです。
あまりにそのままなので、主人が「お金どうなってる?」というとと、「たまにご飯食べにきているし、車もたまに使ってるんだからね」と言われました。

話が違うと思いませんか?
その援助が無ければ家を購入しなかったかもしれないし、ご飯食べに来い、車も使わないときは使っていいよ、とおっしゃっていたのに・・・。

毎回期待させるようなことを言って、口だけなのです。
例「孫ができたらいっぱい預かってあげる」
習い事でほぼ毎日埋まってるので預かれない。
例「首が据わると毎日きてお風呂に入れてあげる」
やっぱり、首が据わっても怖いからいいわ・・・などなどです。

期待する私が悪いんですよね、分かっているのです。
家の購入も自分たちが決めたことなのだから・・・
しかし、なぜかもやもやするのです。

このまま義理の実家に行かなければすむことなのでしょうか?
どうやったらこのもやもやはれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっちりしたら?

「 他の方に貸したいので、駐車場は開けてください。」お金が入らなくなったので、保育園に預けて働きます。いろいろ、考えて自分たちの生活を中心にしましょう。
    ご飯なんて絶対に食べに行かないで、ジャーのご飯にふりかけだって死にはしません。GWはあなたの実家にあそびに行って甘えてきましょう。
    義理親とは、距離を置いて子どもも会わせなくて結構。義理親の老後?知りませーん。私たちもお世話になっていませんし。でよいのでは?