お姫様扱い

レス16
(トピ主2

キャリア・職場

さつき

30代半ば独身です職場に同い年の独身の同僚が居ます彼女はアイドル風な顔立ちでこの年齢でも姫と呼ばれています
退社がないかぎり新人の入社がないため同フロアで私たちが最年少20歳位の娘が一人居るのですがアイドル並な同期がなにかとチヤホやされています悩みというのは彼女とちかしく 仕事をする上司の言動で彼女に対する庇護が日々目立つようになったのです確かに彼女は仕事も出来ますが彼女以上に成果を出して努力している人もいるのですが 上司はとにかく彼女に対してはとにかく甘い 時に仕事にかこつけて彼女に声をかけるといった状況彼女の方もトップに近い上司に特別優しくされていることを尊敬と喜びで好意的に感じて毎日二人だけの世界が皆の前で展開しているといった感じです
痛感したのは私が
彼女に仕事のことで用件をいいにいくと そんなことは彼女にいうな的な感じで
訳がわからない感じなのです
日時会話でも彼女をたて まわりの女子を少し落とすといったかんじで私情が剥き出しなのです無視すれば良いのですが
至近距離でこう毎日されるとモチベーションが下がり 仕事にも集中できないときもあります 小町の皆様どう思われますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「姫」は、ありえません

単に上司とその姫が「関係を持っている」ってだけですよ。

30半ばで「姫」なんて呼ばれて喜んでいるくらいだから
    その会社では「多少いい容姿」でも、一般的にはたいしたレベルじゃないんでしょうね。

普通の大人の女性なら「そんな呼び方辞めてくださいよ、もう30代なんですから」ってやめさせます。

きっと、会社でしかチヤホヤされないんでしょう。

何より、30過ぎを「姫」なんて呼ぶ男性も気持ち悪すぎます。

30過ぎた美人は大勢居ますが、「姫」なんていうイメージの人はいません。
    「姫」って、大人の雰囲気ゼロですよ?
    フリフリ、チャラチャラした「コリン星」のようなイメージです。

あの小倉優子でも、所属事務所から22歳くらいで
    「もう22歳だから、そろそろ自分をいちごももか姫って呼ぶのはやめめないとね!」って言われたそうですよ?

それなのに30過ぎて姫って、、、、、

もうほおっておいたら?

• ぶわっはっはっは

前レスの姫さんの仰る通りです。
    30半ばで姫なんてめっちゃ笑えますよ。爆笑モノです。
    それ以上のお歳で姫と呼ばれていいのは、芸能人ダケです。(笑

私も「上司とその姫が関係を持っている」に1票。
    てか、間違いないでしょうね。

正社員さんで辞める事も出来ないなら、オバカな二人を無視するしかないですね。

上司が妻子持ちならその内修羅場もあるかもしれませんから
    巻き込まれない様にみんなで遠巻きにしていましょう。
    上司が独身なら、姫さまをみんなで持ち上げて、その気にさせ、一日も早く
    寿退社していただきましょう。

私の以前の職場にもこんな責任者とべったりオバサンが二人の世界を築いていましたが他所にもいるのですね〜。

• 30半ばすぎて姫とは・・・

その上司は「姫」と個人的に「特別」親しい間柄なのではないでしょうか。

私の職場にも「姫」がおりましたが、20代前半独身でした。
    さすがに仕事中はお客様もいるので「姫」はなかったですね。
    「姫」と呼んでいた職場の人は「殿」と呼ばれてました(笑)

そのグループ内だけでしたのでおつきあいとかひいきはなかったですが、
    私はハァ〜?てなもので放っておきました。

姫ゴッコにつきあう道理もないし、30半ばで姫と呼ばれて喜ぶ人なんてイタイだけですよ。

• 痛い話

自分の子供を『姫』だの『王子』だのよぶのと
    大差変わらないように思います(内輪なら構いませんけれど)

そもそも10代や20代前半であったとしても、
    『姫』と呼ばれるなんて『イタイ』以外に
    なんと言えばいいんでしょうか。

本当の『お姫さま』に失礼な話です。

ましてや30代だなんて、如何なもの?
    いくら綺麗で可愛い人でも、モノには限度ってものが
    あると思います。

松田聖子さんは、40代になっても
    ピンクやレースが似合う可愛い人だと私は思いますが、
    彼女でも『姫』と呼ばれているとしたら
    「ゲゲゲ」です。

ま、気にはなるでしょうが
    放っておきましょう。

イタイ人は言ってもわからないでしょうから。

それより、文章が大変読みづらかったです。
    改行、読点・句読点をちゃんと使って下さい。

• 私の周り

私の周りには「お嬢」がいました。
    でもこの「姫」とは違い、20歳くらいでしたし
    最初彼女の高飛車な態度に
    男性上司が嫌味で呼んだのが始まりです。

30代半ばで姫ですか…。ふぅ。
    もしかして上司から見て彼女の周りには
    イングリッシュガーデンとかバラとかが満開なのでしょうか?
    それとも二人の頭に中にお花が満開なのかもしれません。

私が見たら
    「あーまたやってるよ。
    フィギュアスケートペアみたいだね」
    と思うかもしれません。

何か言っても無駄です。
    草津の湯でも治らない病でしょうから。
    雑談で何か言われてたら全ての語尾に
    「そう思ってるのはあなただけ」
    をつけましょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ただのあだ名でしょ?

「姫」と呼ばれて喜んでいるのはイタイという意見が多いですが,
    トピ文からそのようには読み取れませんでした。
    別に喜んでいるわけではなくて,ただ呼ばれているだけですよね?

私の友人にも「姫」と呼ばれている人がいますが,同じく30代半ばになり,
    また彼女は結婚してますが,それでも「姫」と呼ばれていますよ。
    だってあだ名ですもん。
    ずっと旧姓のあだ名で呼んでいた人を,結婚して名字が変わったからといって
    あだ名を変えたりしないのと一緒かなと思ってました。

それよりも,さつきさんの文章があまりにわかりにくく,それこそ30代半ばとは思えません。
    もし仕事でのメールもこのような文章をお書きになっているのでしたら
    申し訳ありませんが私は仕事のできる「姫」さんと仲良くなりたいかもしれません。

• イエス フォーリンラブ ですね

イエス フォーリンラブ !って
    合いの手いれて笑ってやれば!

• うっとおしいですよね

30代半ばで「姫」っていうのはもはや「お局様」と同義語のような気がします。周りはいい迷惑ですよね。こういうのってどうにもなりません。
    それよりトピ主さんの文章が気になります。せめて句読点お願いします。

• 姫って呼ばれる人は

我儘でプライドの高い人です。

ま、ほっておくしかないですね。

• あらあら…

30半ばで姫とは…。そんなヤカラは放置です。放置。眼中に入るとは思いますが、見ない様にしましょう。

• 黙認は喜んでるのと同じ。

本人が喜んで「姫」と呼ばれているわけじゃないという意見がありますが、女性って「本当に嫌な時は意思表示をする」生き物ですよね?

「おい!そこのブス!」だったら猛烈に嫌がるでしょ?

本人も内心は嬉しくてたまらないんでしょうね。

それにしても「姫」って呼ばれてなんて返事しているんでしょう?

「はぁい、姫よ。姫ちょっと忙しいから待っててね♪」とかでしょうか?

・・・・・・・・・・・フォーリンラブに1票です。

その女性はフォーリンラブにそっくりなんでしょうね♪

• トピ主です

色々とレス頂いてありがとうございました。文章が読みづらくてすみません。最初、長すぎて文字数が足りなくなり詰めたところ、この様になってしまった次第です。気をつけます。私の書き方が、良くなかったと思うのですが、上司自身には「姫」とは呼ばれていません。周りの女性同僚にはよく言われている感じです。最初は上司もそんな贔屓する感じはなかったのですが、ここ最近にそんな風になってしまったように感じます。奥さま想いで、まつわる話をよくしていたのですが、あまり聞かなくなりました。 周りにも影響あるかと思いますし、なんとか、上司にも自覚してもらいたい部分もあるのですがどうしようもないのでしょうか

• 上手い!

きれいな同僚を上司がえこひいき。
    仕事の評価は私心なく公平にしなければならないのになぜか情実絡みのような雰囲気。
    「姫」嫌いなトピ主でも仕事はできると言わざるをえないような彼女の実力。

凡庸な文章力の人がトピ立てしたら、上司かトピ主自身に批判の矛先が向くところでしょう。

「お姫様扱い」のフレーズ一発で、見事に批判の矛先は彼女に向いてしまいました。

「姫と呼ばれている」。職場で「姫」と上司や同僚の男性から呼ばれる女性がいるとしたら、それは職場にとってお荷物な女性に対してです。ほかの女性からえこひいきと見られるような扱いを受ける女性に対して、「姫」なんて馬鹿にしたような呼び方を上司や同僚男性がすることは、普通ないでしょう。

「姫」と(陰で)呼んでいるのはトピ主さんたちの同僚女性ではありませんか?

句読点も打たず、ところどころ変な言葉遣いがあるトピ主さんの文章ですが、トピ主さんの文章力凄いなと思います。

• はぁ〜

他の方が仰ってるように、お姫様は放っておきましょう。
    それよりも、本当に30半ばなんですか?
    トピを読むのに疲れました。
    句読点が全くないし、改行も意味が無い。

>私たちが最年少20歳位の娘が一人居るのですが
    >悩みというのは彼女とちかしく 仕事をする

ご自分の文章を読んで、理解できますか?
    あなたの嫉妬、やっかみにしか読み取れませんでした。

• 姫も大変なんです。

私は20歳で入社30歳で寿退職しましたが、ずっと数人のオジサマ達から「姫」と呼ばれていました。特別扱いしてくれるのは、持って生まれたこの容姿の特権でもあるのでまぁそこはこっそり両親に感謝ということで。でも周りの女子からは極力浮かないように気をつけていました。
    女子の中でお姫様的態度で接したことなどありません。
    特にお局様には気を使っていました。
    人から後ろ指差されるようなことが大嫌いなので、人より早く出社し、仕事はきっちり完璧にきっちりこなしていました。
    そう呼ばれることで時と場所によってはやめて〜恥ずかしいから・・と
    思ったこともありますが普段の社内では慣れてしまい平気になっていました。でも多くの方が詮索しているように
    オジサマ方と何か特別な関係があったかというとそれはありえないです。社外に彼氏いましたし。たまにですが、まるで「何か」があるかのように
    皆の前で意味深な発言をしてくる勘違いオジサマがいてそのときは鳥肌もので参りました。誤解させるような態度をとった覚えもないのに・・。
    「姫」と呼ばれるほうもそれなりにあちこちに気を使って大変なのですよ。

• トピ主です。

確かに自分の嫉妬がない、とはいいきれません。下手な文章についても、克服したいと思います。読みづらい文章で、すみませんでした。アドバイスありがとうございました。