• ホーム
  • 男女
  • 余興の変わりに新郎新婦で出し物をしたい。

余興の変わりに新郎新婦で出し物をしたい。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

演技派

レス

• 素敵ですね

新郎新婦が忙しい合間を縫って余興(の代わりというか)の準備をして披露するのは誰だって単純にすごいな、と思うものです。
    新郎新婦が主役でも、出席者に配慮してまんべんなくみんなが登場(エピソードであれ、写真であれ)するものはやはり好感度高いです。
    思いがけないところで自分が急に登場するとやたらうれしい(笑)

とある友達の結婚式では、会場に入る前にカメラを持ったスタッフさんに出席者全員が1人1人写真を撮られ、なんだろう?と思っていたのですが
    披露宴の最後、スクリーンに名前と共にスライドショーとしてそれがエンドロールとして流れて、うまいなと思いました。
    当日編集するスタッフさんは大変でしょうが・・・。

「披露宴は迷惑」「面倒」という意見は
    行くまでのものであって、実際行っちゃえば誰の式でもそこそこ感動するし行ってよかったと感じるものなので気にしなくていいと思います!

• おもしろかったけど

トピ主さんの希望に近いかなというものを見たことがあります。ただ、業者ではなくて、広告代理店に勤めている新郎新婦の共通の友人という方が作られたという話でした。

海外にいて披露宴に出席できないお友達や大学の恩師のメッセージなどもあって、なかなか見ごたえのあるもので、こんな手のかかったものよく作ったなという感じではありましたが、いざとなったらご自分達で作るという手もあると思います。

ただ、過去トピで、昔の写真を勝ってにスライドに使われて激怒している方もいましたし、最近は自分の映像の扱いに神経質な人が多いと思います(実際にネットなどで不本意な使われ方をすると取り返しがつきませんしね)。

ゲストの映像を使うのであれば、使用の許可と映像の管理には十分注意した方がいいと思います。

新郎新婦の余興では、ピアノとヴァイオリンの合奏というのを見たことがあります。これはなかなか好評でした。
    新郎側のゲストでも、新郎がヴァイオリンを弾けるなんて全く知らなかったという人が多くて、意外な一面の披露がうけたようです。