結婚した後の職場と新居について

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

りんご

皆さん、はじめまして。私は今年で28歳になる女性です。
☆今年の夏に結婚が決まり、その準備にバタバタしているのですが、結婚した後の仕事と、新居について悩んでいます。
 というのも、彼と私の職場が大分離れていて、時間で言うと、約1時間なんです。まず新居を決めるに当たって、勿論女の私に合わせると言ってくれましたが、ちょうどお互いの職場、中間地点の地域がかなりの田舎であり、お互いの給料を考え、格安物件を探しましたが、シャワーなし、脱衣場なし、畳も古く、おまけにトイレは水洗じゃないんですよね・・・。
所得が低いのでワガママは言えませんが(汗)
でも彼の職場&実家の近くならば、格安で改築したばかりの家が空いていました。(彼の知り合いの借家)
これはもう、家賃を取るか、自分の不便を我慢するかの問題です!そこに決めるとなると、私の通勤時間は車で45分!朝夕毎日!
結婚されていて、尚且つ仕事をされている同じくらいの年齢の女性にぜひアドバイスを頂きたいです。
まだまだ私は実家暮らしの甘ちゃんなので(しかも通勤時間が10分)、結婚後に通勤時間短縮を取るか、通勤が長かろうと家賃を取るかで悩んでいます・・・。

☆子供が出来たら、今の職場は産休を取らせてくれるらしいんですが、その間の私の仕事は会社の息子のお嫁さんにさせるらしいですし、私もそう長くは勤められないかな〜という職場の悩みも抱えています。
会社は、社長、奥さん、長男、次男、長男嫁、次男嫁、社員6名みたいな感じで運営していて、その中で事務職の私は家族の中に一人で囲まれている感じなんです。不景気なのに、お嫁さんを二人も事務職に入れてしまい、私の仕事は削られ分け与えている感じです。こんな環境にストレスは溜まります。しかもお嫁さんは服装も何も自由で優遇されてますし、帽子かぶって事務仕事してます(汗)
何か悔しい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家賃をとるに1票

>結婚されていて、尚且つ仕事をされている同じくらいの年齢の女性にぜひアドバイスを頂きたいです
    とありますが、私は30歳半ばで子供がいるWMですので、ご希望通りではないかもしれませんが・・・。

前半部分を読んだ時点では、女性が働く場合、圧倒的に時間が足りないので、通勤時間短縮を・・・と思ったのですが、

後半部分を読むと、この会社で往復1時間半かけて働き続けたいのかな?と疑問に思いました。

28歳でまだお子さんがいない状態であれば、転職も視野に入れて考えてもいいのではないでしょうか?子供を産んでからの転職は厳しいです。