家事は楽しい(駄)

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

鶴子

実は私、家事大好きです。
ええ、もちろん自己満足です(爆)。

残業ありのフルタイム共働きですが、いかに家事を楽しく効率よくやってるかなどを語りたいのですが、相手がいません。
実生活では友人から、家事はめんどくさい、夫が非協力的で、云々、不満を相談を打ち明けられます。小町でもよく、夫との家事分担の相談を見ます。

でも、働いていても、そうでなくても、ご自身、あるいはご家族で家事を楽しんで行っている方もいると思います。楽しさや、工夫している点を語り合いませんか。

私の場合、
・朝ごはんも手を抜かない。ホテルの朝食のようにするのが最近の自己満足です。と言っても、ホームベーカリーのパン、サラダ、卵、フルーツ、ヨーグルトです。朝食はちょっと手をかけるだけで、それなりにかっこがつくので楽しいです。
・食洗機を愛用しています。ガラスやステンレスの仕上がりにほれぼれします。食器をセットするときにいかに詰めるか、まるでパズルのようで楽しいです。ちなみに、手で洗うのは嫌いです。
・トイレ、床、お風呂掃除にはエッセンシャルオイルを使って、気分良く。

大したものではないですね(恥)。皆さんもよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス