毛深くて困ってます。脱毛について

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

毛深子

こんにちは。

私は多嚢胞性卵巣症候群を患ってます。
その症状の一つである、「毛深い」ことに悩んでいます。
全身毛深くて、足はスカートなんてはけないです。
腕はこれからの季節が大変です。
でも隠れるから百歩譲って我慢できます。

一番の悩みは≪顔≫です。
くちびるの上、あご、頬の順に気になります。
今はカミソリや毛抜きで対処してますが肌が弱いので限界です。

顔の永久脱毛をされた方はいますか?
病院、エステ、どちらでされましたか?
費用や日数はどれくらいかかりましたか?
痛みは?
その後いかがでしょうか?

永久脱毛のいろいろ、感想をお聞かせください。
本当っに、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現在工事中です

はじめまして。
    今月より2年契約の全身脱毛に通っています。顔は先週1回目を終了したばかり。
    私はエステで光(フラッシュ)脱毛です。
    医療か?エステか?脱毛についてや各施設の口コミ掲示板などとことん調べ、無料カウンセリングを利用したりして情報を収集しました。
    私は「痛み緩和」が第一希望でしたので(痛いの怖いもので)医療のレーザーではなくエステの光にしました。
    それでも鼻の下は結構痛かったです。
    よく「輪ゴムをパチンと弾いたような…」という表現方法がされますが、私は針の束で「チクッ」と刺したような痛みと「チカッ」という熱い痛みを感じます。一瞬ではありますが。
    顔の毛は細いのでまだ脱毛効果は実感できませんが、太い毛ほど効果抜群ですv
    しかし痛みや効果や肌質も個人差がありますので、まずはあなたのお近くの医療やエステを検索して無料カウンセリングを受けられる事をおすすめします。
    脱毛は長期戦かつ高価ですし、持病や敏感肌をお持ちでしたら尚更実際に相談し、施設を訪問してみて自分で安心して通えるところが最優先だと思います。
    (文字制限きました。ご希望でしたらまたお邪魔しまーすv)

• 私の場合

鼻下の産毛に悩み、5年前に医療レーザーで鼻下の脱毛をしました。

【効果】月1回約2年通って、以前よりは薄くなりましたが
    完全になくなることはなく、今もフェリエで週イチの処理は欠かせません。
    レイさんも書かれているように毛が濃いほど効果が高いので
    「産毛」というより「ひげ」と呼びたいほど濃いなら
    やってみる価値はあると思います。

【痛み】結構強烈でした。照射のたびに体がビクっとなってました。
    ただこれも産毛だとレーザー出力を上げないといけないですが
    濃い毛なら低い出力で効果があるらしいです。

【費用】確か10万くらい。今はもっと安いかもしれません。

• 私も!

私もとっても毛深いので思わず出てきてしまいました。

手足も毛深いのですが、なにより顔が悩みの種でした。
    産毛なんて生易しいものでなく、本当にヒゲだったんです。
    主人にも男みたいだなと言われて、レーザー脱毛を決意しました。
    私は美容外科で12回のコースで15万ほど。
    今、5回目を終わったところですが、
    ほとんど気にならなくなりました。
    肌において特殊体質で痕がのこらないかと
    脱毛をすることを悩みましたが、
    あちこち病院を廻って決心しました。
    今は大満足です。
    痛みは人それぞれかと思いますが、
    私は少し手に汗をかいちゃうくらいです。
    慣れもあるかな。

お金があるなら全身脱毛がしたいです。

• 皮膚科で。

こんにちは。
    40代ですが、毛深いのは子供の頃からの悩みでした。
    小学生の頃から、顔の産毛剃りを母にやってもらっていて、大人になってからは、産毛というよりも”ヒゲ”でした。
    毎日の顔剃り(しかも、毛穴に逆らってじゃないと剃れないくらい頑固)、または、毛抜きで抜くことはかかせませんでした。
    それでも、エステに抵抗があったので、この歳になってしまいましたが、一大決心をして、今、皮膚科のレーザー脱毛に通ってます。
    「口周り」1回9000円です。3回行きましたが、今は、たまに顔剃りをする程度になりました。私の場合、「ヒゲ」だったので、より効果があったのかもしれません。
    快適です。もっと、若い頃にやれば良かった。口周りの次は、もみあげの辺りをやりたいと思っています。
    平行して、長年の顔剃りで色素沈着してしまった治療(飲み薬)をしています。こちらも、薬を飲み始めて1ヶ月ぐらいですが、効果が出始めました。
    良いところが見つかると良いですね。

• 皮膚科でのレーザー脱毛がおすすめです

男性以上の剛毛で悩みました。
    私が永久脱毛を試みた頃はレーザー脱毛はなく、ニードル(針)での脱毛でした。
    毛穴の1つ1つに針を刺し電気を流すのです。これ以上の痛みはないと思えるほどの痛みでした。

そんな脱毛をエステで200万かけてしましたが(両膝下、両肘下のみ)、結果は、ほとんど毛はなくならず!
    エステはぼったくりです。絶対におすすめしません。
    当時有名なエステサロンでしたが(CMもやってた)、担当者の技術もあやしかったですし、ヤル気もあまりなく「とりあえずやっときゃいい」という感じでした。

その後大学病院からの紹介で、とあるスキンクリニックへ。
    その当時もまだニードルで、両膝下と脇の下を施術しましたが、スキンクリニックの担当スタッフさん達(皮膚科なので看護士さん?)は、剛毛に悩む私をとても気遣いながら丁寧に脱毛を進めてくれました。
    200万かけてもなくならなかった両膝下の毛は、50万もかけずにきれいになりました。

その後レーザー脱毛が始まってから、口周りと顎も永久脱毛。こちらは30万くらいだったでしょうか。
    今は両膝・両太腿を30万ほどで脱毛中です。

• 心や体の悩みランキング

一覧