職場での貰い物

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

いず

事務をしています。20代女子です。
先日職場の方に、事務の子に〜ということで当日期限の洋菓子を頂きました。(職場には私を含めて4人ほどの事務がいます。)
お礼を言って頂いたのですが、お昼の時間も過ぎてましたのでその場で食べることはなく、給湯室の冷蔵庫にいれていたのですが、当日持ち帰るのを忘れてしまいそのままに…(汗)
忘れていたのは私だけではなくAさんも忘れていて、翌日「今日は忘れずに持って帰らないとね」なんて言っていたのですが、帰るときに冷蔵庫を見てみるとお菓子が2つ。
Aさんはもう帰っているし、でも消費期限は過ぎているし…。翌日教えるにしても2日過ぎた生ものってどうなの?くれた人にも見つかったら気まずいよなぁと思い、つい2つとも持ち帰ってしまったのですが、こういう場合皆さんならどうしますか?
ちなみにAさんには翌日、期限が過ぎていたので持ち帰ってしまいました、と伝えた所、私も忘れてたから気にしないで〜ということだったのですが…。今考えると非常識な行動だったかな、とかAさんに何か代わりの品でも送ったほうがいいのかな・・・と現在もにょっています。
こういう場合の対応としてはベストなのは?
皆さんの意見を聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス