心が折れそうです…(駄)

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わからない

30代後半の女性です。
一方的に離婚を迫られておかしくなりかけたんですが、
ようやく「やり直したい、悪かった」といってくれたので
ほっとしていたところだったのですが、またもや女性関係が
見え隠れしてきて、「別れたい」と言われてしまいました。

もうこれ以上傷つきたくはないんです。
いままでのことが完全に無駄になるのかとおもうと
もう気力がなくなってきました。
生きてる自分がつらくてたまりません。
なんのために生れてきたんだろう。
どこにいても自分の居場所がなくて、つらくて…。

こんな暗いこと、誰かにいえません。興味本位に聞かれても
嫌だし、親身にきいてもらうには重すぎるから負担になって
しまうから。なにより全部事情を話すのは疲れます。
どうしてこうなったんだろう。
涙は枯れても、スッキリなんてしません。
もう本当に疲れました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1つだけ提案

私は男性で、同じような経験もないので、あまり実践的なことは言えない。
    でも、考え方の1つとして、これだけは知っておいてほしい。

>いままでのことが完全に無駄になるのか
    >なんのために生れてきたんだろう

私が気になったのは、この2つ。
    こういう考え方する人、すごく多いんだけど、この答えを見つけることは物凄く難しいし、
    見つけたとしても奇麗事みたいな言葉になってしまって、
    本当の救いになることは少ない。

そこで私は、「とりあえず過去はなかったこと」にしてしまう。
    過去から現在、未来への「つながり」ばかり意識すると、
    暗い「これから」ばかりを想像して気分が重くなってしまうので、
    とりあえずこれまでのことは「リセット」にしてしまって、
    「この瞬間からの未来は、これから創る」と考えるわけ。

実際のところ、残りの人生で今が一番若いわけで、この機を逃すと
    挽回が難しくなるようなことが沢山あるはず。それを力強く実行する。
    キーワードは「思考より実行」だよ。家の中で煮詰まったら、PC消して外へ出よう。

• 結婚する前で良かったと思います。

結婚してからこんな事言い出す人より、結婚前で×がつかなかった。良かったと前向きに考えてみては。
    私ならこんな彼と結婚しなくてすんで「運が良い」次の恋を探すチャンスです。こんな相手なら引きずる方が損ですよ。

• ひとつだけ教えてください

心が折れそう、という表現がやたら流行っているようですがどこかのドラマとか芸能人とかが言ってた台詞なのですか?
    何かに悩んでいて、しかも自分に非がなくて自分がかわいそう・・・と思ってらっしゃる人でこの表現使う方がやたら周りにいるので。

・・・で、折れるところまで行ってみたらいいのではないでしょうか?
    そして、意外と、心って折れないなぁと感心する自分に気づくことでしょう。
    夫の女性問題って、こちらには一分の非もないでしょうか?そんなことありませんよね。

• ぶちまけて下さい

今 貴女が望んでる事は 誰かに同意して欲しいとか 解って欲しいとかじゃないんですよね? 人に いきさつを話すのも疲れ果て でも 今の状態が脱したい… もの凄く 悶々とし一日中寝込みたい位の状況… 少しでも 脱出したくてトピ立てた のですよね? 貴女の今の状況だけは解りますよ。
    何も聞かないので 心にあるものだけ ぶちまけて下さい。 話せる範囲でいいです。 もしかしたら ほんの少しだけ 心の突破口が見付かるかも です。

• 離れること

大学2回生の女性です。
    まだまだ人生経験が浅く、生意気に聞こえるかもしれませんが、人事には思えなかったので。

最近、1年少し付き合った彼と別れました。
    主さんと同じで、興味で話を聞かれるのは嫌だし、説明するのも最近しんどいです。
    彼のことは極力思いださないことで、毎日過ごすことができている状態です。
    辛いですが、私は「何のために生まれてきたの?」や「今までのことが完全に無駄になる」とは思いません。
    もちろん、何のために生まれてきたのかはまだ分からないけれど、少なくとも彼に出会うためだけに私は生まれてきたのではないし、彼がいてくれたからこそ、得られたものもあると思うのです。それはきっとこれからに生きるはずです。

それから疲れたなら、精神的に少し休める範囲で休むことも必要だと思います。
    1泊でいいから彼のことを考えないようにして、どこか1人で旅行してみるとか、
    考えすぎると本当にしんどくなってきます。少し離れることで見えてくるものもあると思います。

主さんの状況が分かりませんので、失礼があれば申し訳ありません。
    ただ、彼が全てではありませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧