20代・恋愛経験がありません…

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さやこ

はじめて書き込みさせていただきます。
社会人2年目のさやこと申します。

私は今年23歳になるのですが、今まで恋愛経験がありません。
元々人見知りではあるのですが、特に男性と話をするときに異様に緊張してしまいます。

昔から私は自分の容姿にコンプレックスがあり、今はそれを克服するために自分磨きを頑張っています。
友達に誘われて、同世代の男女が集まる合唱サークルにも参加して少しでも人見知りの性格を直し少しでも恋愛のチャンスを増やそうとはしているのですが、なかなか性格の方は改善できず、同じサークルの男性と二人になると緊張してしまって上手に話すことが出来ません。

その所為で、私はかなりとっつきにくい印象になってしまったと思います。

年上の男性と話す時はそういうことはなく、普通に話せるのですが、同世代の人と話すときに緊張してしまいます。

このまま、私は上手に恋愛できずに生きて行くのかなと思うと怖くてたまらないです。

仕事も朝から晩まで時間が不規則で思うような出会いのチャンスもありません。

未熟な質問かもしれませんが、アドバイスを下さったら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性だと意識しすぎ

タイトルの通りだと思います。

“自分が同世代の男性が苦手だと思いすぎている“

これに尽きると思います。

男性と2人で話すと必ず恋愛対象になるわけではありません。

上記の事を、頭では分かっていると思いますが、心が分かっていない状態なのだと思います。

手はじめに、男性でも女性でも同じように話せる友人になる所から始めたら良いと思います。
    恋愛になるかもなんて今のところ考えなくて良いかと。

「友人でなく彼氏が欲しいんだ」と思うかもしれませんが、それでは逆に遠回りと感じます。

だって男性とまともに話せなかったら、そもそもあなたがどんな人か男性は分からないんですから。

仕事やサークルに熱心な姿を見て直接話さない人から告白されても、2人で喋ることも出来なければ何にもなりませんよね?

今のあなたに、いきなり2人で話すのは荷が重いと感じます。
    同性の友人と異性、3人以上から始めたほうが良いと思います。

リラックスして、全員に好かれようなんて考えず(あなたにも嫌いな人は居ますよね?ある性格を好きな人もいれば、嫌いな人もいます)、同性のように話すことを心がけてみて下さい。