めちゃくちゃな彼女…だけど

レス54
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ブルー

私32歳 彼女38歳です。
彼女とは 付き合いを始めて 一年半になります。
その彼女の事で皆様の意見を聞きたくトピを立てさせて頂きました。
彼女は極度に嫉妬心が強く 私と街を歩いていて女性と擦れ違うだけで急に不機嫌になり『今の人を目で追っていたでしょ』と訳の分からない事をむきになって言い出し挙げ句の果てには興奮状態になり その事で二時間位 責められます。 私は通りすがりの女性は 見ていません。目に入る程度で何の意識もしていません。 あとテレビを見ていて 急にチャンネルを代えられ理由を尋ねると『女性が出ているから気に入らない』等…。 一緒に暮らして結婚も考えていますが 彼女に『もう少しどうにかならないか』と話しをしましたが 聞く耳を持って貰えません。むしろ世の中の人間は みんな好きな異性に対しては独占欲を持っている。それを表に出すかそうでないかの違い。と言います。 彼女は普通なのでしょうか!?彼女の話しを聞いていたら私が間違っているかの様に感じて来ます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぶは・・・

やばいでしょう。精神異常なんじゃないですか?一年もよく付き合ってられますね・・・彼女さんって38歳になるまで男性を知らなかったのでは?

結婚して大人しくなる人もいるでしょうが、多分もっとひどくなると思いますよ。それはトピ主さんのほうが、年増で自分に自信の無い彼女さんよりずっと若いから浮気されやすいと思われている気がします。嫉妬で怒り狂うということは、信じられて無いんでしょうね、そういう方向で。

トピ主さん、疲れてるでしょう?もっと溜まってきますよきっと。よく結婚とか考えられますね。32歳、男盛りなんだし、もっと大人の女性を探したらどうですか?私は女ですが、こんな見苦しい女性は友達でも御免ですねー。38歳にもなって・・・脳内小学生みたい。

別れを前提に話し合ってみてはいかがですか?冷静に話せないなら、もう関係は終わりだと切り出した方がトピ主さんの為ですよ。

• 彼女の思いこみ

>むしろ世の中の人間は みんな好きな異性に対しては独占欲を持っている。それを表に出すかそうでないかの違い。

これは彼女の思いこみだと思います。

私は、彼氏を好きですが、別に他の女性を見ていてもまったく嫉妬しません。
    そりゃ、彼氏が他の女性と二人きりで会ったりしたらイヤです。
    でもすれ違ったり見たり、テレビの中の女性にまで嫉妬するのは普通じゃないと思いますよ。

もしかすると彼女は自分に自信がないのかもしれませんね。

トピ主さんが、いつも彼女に「愛してる」ということを言葉と態度の両方で示していれば、他の女性のことなんて気にしないほどの「愛されている自信」がもてるようになるのではないでしょうか。

自信が持てれば他の女性のことなんて気にならないと思います。

• 大変ですね。

そういう見えない系おばさんが最近蔓延ってますからね。
    向こうは年増で若い可愛い女性に何時取られるかとか、コンプレックスをもってるから言うのでしょうね。
    年増なのに愛ではなく恋に酔ってるんですよね。

気づかせましょう!
    あの子かわいいと言ってみたり、かわいい子を見るなど。
    向こうは別れたくないのですから、絶対受け入れます。

• 自分でしたら

そんな方とは結婚できませんね そういう女性もいるみたいですけど だって異性の友達とか会社の女性社員とか街中であって挨拶しても何か言われそうですね 結婚して毎日そんなこと言われたらげんなりしませんか?

• 異常

38歳でしょう?18歳じゃないですよね?

気持ち悪いと思いました。
    カワイイ嫉妬の範疇を超えてますね。

相手に非がないのに(仮に非があっても)、2時間も責め立てられる神経って何なんでしょう。。
    PMSとか、ちょっと早く始まった更年期障害でしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 知人の妻がそんな感じ

普通の女性がどうかはわかりませんが
    私は嫉妬しません、独占欲もありません
    彼氏が女友達と遊びに行っても全然OKです

なぜかというと・・私は自分に自信があるからです
    別に過剰な自信ではありません
    私は彼氏に愛されてるし大事にされているという自信です
    彼氏が浮気して私に去られる事態は、彼氏がもっとも恐れる事だと思います

それはさておき
    トピ主さんの彼女は、知人の妻にそっくりです
    つきあっている時からそんな感じでしたが、同棲しても、結婚してもそれは変わらず、雑誌のグラビアに写真にも嫉妬するそうです

そして結婚後にその妻は他にもざまざまな寄行がある事がわかり
    離婚に話はすすみました

何事につけ「他の人も自分と同じである」
    という考え方は普通の人はあまりしないのではないですか?
    自分基準で物事を決め付けてかかるのは危険ですよとその彼女にお伝えできればいいんですけどね

• 怖い

確かに誰にでも独占欲はあるとは思いますが、
    はっきり言って彼女の態度は度を超えています。
    独占というよりもはや支配を感じるので、
    私なら交際をやめると思います。

でも、主さんは結婚を考えるほど彼女が好きなのですよね。
    そこを払拭する方法を考えないとですね。

彼女は主さんに愛されている自信がないのでしょう。
    主さんがご自分で愛情表現がそっけない、
    または恥ずかしがりであまりできてないなと思うでしたら、
    彼女にもっとわかりやすい愛情を注いであげると良いと思います。

しかし、攻撃的なもの言いや態度で愛を計る異性といると疲れますよ…

• なおらないと思う

彼女はよほどのことがない限り、ずっと嫉妬深いままだと思います。それでもトピ主さんはやっていけるのかな?
     このままつきあっても苦しいだけだと思いますよ。私は付き合った男性に対して独占欲なんて持ったことないです。彼が他の女性と話をしようが、他の女性をほめようが、全然気になりませんけどね。第一、男性を縛りつけるなんて、ナンセンス。そういうことをすればするほど、彼女から男性は離れていくと思うけどね。

• おかしいよ

自分の独占欲をそのまま相手にぶつけるのはわがままな行為です。そういう人は相手が好き以上に「自分が好き」で「私をこんな気分にさせるべきではない」という思考なんですよ。

DV男はそういう思考から相手が悪いと暴力へ走ることがあります。
    彼女も絶対に自分が正しいと二時間位責めるなんて、手を出さずとも相手を支配しようとしてますね。根本は同じことだと思います。

DVの被害にあう女性は、その束縛を「私を愛してくれるからだ」とか「私にも悪いところがある」と脳内で受け入れてしまいますが、トピ主さんもコントロールされかかってる模様。

本当に相手を愛している人ならば相手のことをもっと考えます。

• トピ主さんの立場だったら

もし女性の私がトピ主さんの状況に置かれたらどうするか・・・
    「今の人を目で追っていたでしょ」「うん、でも○○(彼氏)の勝ち!○○よりいい男っていないね!」
    くらい言うかな。

それより32才だったら結婚したいですね。男性でも32だったら早くはないですから。

その手の彼女は結婚してすぐ子供ができたら、今度は子供にのめりこんでトピ主さんがどんな番組見ようと、そんなの関係ないわ、御自由に!と変わるんじゃないでしょうか。

• 付き合うの大変じゃないですか。

私は綺麗な女性がいると、横にいる夫に、見てみて、綺麗な人いるよって
    教えてあげるほうです。

とぴ主さんの彼女って、友達いますか、
    友達まで勝ち負けの対象だったりして、彼女相当負けず嫌いで
    余裕のない性格ではないですか。

穏やかな女性のほうがいいですよ。
    とぴ主さんを精神的に縛ろうとする女性と一生ともにできるのかなぁ、と

• それを可愛いと思う男性も居る

私がトピ主さんの同僚だったら「そんな重い女性は疲れるから、別れたら?」と言いますけどね。

たま〜に、そういう嫉妬をあらわにする女性を「可愛いヤツ」と思う男性も居ますから、一概に彼女さんを否定はしませんが。

ちなみに私は、夫が通りすがりの女性を見ようと、テレビを見てタレントや女優を可愛いと言おうが、気にしません。
    そりゃ…、女性と二人っきりで飲みにいったとか聞いたら嫉妬するかもしれませんが。

ところで、トピ主さん「、」を使わないのは、職業柄ですか?出来れば、スペースより「、」の方が読みやすいので、ご一考を。

• 何処がよくてつきあってるの?

6歳も年上で、そんな面倒臭い女の人となんで付き合わなくちゃ
    なんないの?それって何かの罰ゲーム?

• 皆様、レスを有難うございます。

皆様からのレスを読んで、客観的な意見を聞く事が出来、何となく曇りが薄くなった様な気がします。
    ただ、彼女を中傷する様な『気持ち悪い』や『脳内小学生』など酷い言葉には、驚きましたが…
    心ない発言をなさる方もいらっしゃるのだと…。彼女とはフィーリングが凄く合い、一緒に居ると、とても楽しい時間が過ごせます。勿論、楽しいだけでなく、安らぎも与えてくれます…が!レスを頂いた方の仰いでおられた通り、彼女自身の思いと私の行動や発言等が伴わなかった時、 豹変してしまうのです。 有りもしない事を妄想や空想の世界で追及され
    追い詰められて、白髪が増えて来たような気がします。 彼女は今迄、交際して来た男性 全てに対して、この様な態度だったと言います。それが別れの間接的な理由だったかは分かりませんが… ちなみに彼女は幼少時代から学生迄、実父から虐待を受けていた様です。 何か関係があるのでしょうか

• 危険な情事

彼女はたぶん「境界性人格障害」の可能性大です。
    異常な独占欲は見捨てられたくないとう、強い不安感から
    くるもので、境界性人格障害の特性に合ってます。
    付き合うには相当の覚悟がいりますし、そうと知らないと
    彼女のペースに振り回されてさんざんな人生になると思います。
    だからといって、もし別れを切り出したら・・・と考えると
    ちょっと怖いです。
    昔、マイケル・ダグラスとグレン・クローズが出てた「危険な情事」
    という映画がありましたが、グレン・クローズの演じた女性が
    まさに「境界性人格障害」だと言われています。

逃げられるものなら、逃げた方がいいと思うのですが・・・・

• 昔はそれでカワイイと言われた

10代の頃、同じことをしてカワイイと言われたので、未だにやっているだけではないでしょうか(10代でも十分イタいですが)。体は歳を重ねても心は成長し損ねてそのままで、どうしたらいいのかわからない状態ではないかと思います。そんな彼女が好きなら仕方ないですが、逃げられるうちに逃げたほうがいいような…。

• 普通じゃないです

彼女さん異常です。ってか重い、怖い、キモイ。
    よくつきあってこれましたね。
    逆にトピ主さんとしか、彼女さん付き合えないかも。
    結婚してあげてください。

• 信じられない

トピ主さんが。

ここで聞くまでもなく彼女はおかしいでしょ。わかりませんか?
    なにか修行の一環としてお付き合いされているのでしょうか。

女性が出ているからテレビのチャンネルを変えられるのならば、民放はCMがあるから全滅ですし、NHKの相撲中継しか見られない人生か…。かなりイヤ(笑)。

• 逃げろ

あれがよくって付き合ってるんだとおもうけど、今逃げないとその女性はあなたを束縛しまくりますよ。

• そんな相手嫌だ。。。

貴方が彼女を好きで結婚を考えているならそれでいいんだろうけど「女性と擦れ違っただけで」「女性がテレビに映っていただけで」嫉妬して不機嫌は異常です。普通ではありません。一生を共に歩むなら苦労しますよ。

たしかに誰しも嫉妬心はあります。でも愛されている自信があれば嫉妬はしません。不安になるから嫉妬するんです。彼女はネガティブで自分に自信がない人ですか?

もし将来女のお子さんが出来たら大変でしょうね。彼女は確実に子供に嫉妬しますよ。夫が可愛がれば可愛がるほど娘がパパっ子になればなるほど。そういう人実際にいますから。

嫉妬心から殺意が芽生えでもしたらDVに発展したら笑い事では済まなくなりますよ。

• あ、わたしそうです

あまり口に出さないタイプですけどね!

異常に嫉妬深いのがわかっているので、気持ち悪がられないよーに、黙ってますよ 笑
    要所要所で、釘は刺しますが…
    なぜかと言えば、愛されてる自信たっぷりな妻(彼女)ほど、うちの夫(彼)に限って〜と脇が甘いので、意外と浮気されてるんですよ。嫉妬深くて浮気でもしたらめんどくさそうな妻(彼女)だと思わせておいたほうが、夫(彼)も気をつけるし、よけいなムシも付きにくいですもん。

一緒にいるときにテレビに嫉妬するのは、ちょっとどうなんでしょうねー…その度に、君のほうがほしのあきよりナイスバデーだ!とか、褒めておけば、そのうち飽きて言わなくなりますよ 笑

• めちゃくちゃです

たぶん彼女は年上という事で焦りや不安もあるんだと思います。
    もちろんもともと嫉妬深い性格なんでしょうけど、
    年齢的にもどんどん新しい出会いが減りますし、
    あなたを逃がしたくない一心で束縛するんじゃないでしょうか。
    でも結婚の話も出ているのに、まだそこまで嫉妬するのは異常ですね。

例えばあなたが会社の飲み会や社員旅行に行く時、何も言いませんか?
    女性とすれ違うだけでそこまで怒るなら、
    同僚とかに対しては相当な嫉妬ではないかと思いますが・・・。

もし職場の同僚等の事もうるさく言うんだったら、
    結婚したら大変なんじゃないでしょうか?
    ちょっと帰りが遅くなっただけでいろいろ疑われたり・・・。
    揉め事が絶えない家庭になりそうな気がします。
    一度じっくり考え直した方が良さそうですね。

• その彼女は辞めたほうがいい

世界の人口の半分は異性です。仕事にいっても、街を歩いていても、スーパーに買い物にいっても、海外旅行をしても、だいたい貴方の周りにいる半分は異性です。

そんな事でいちいち責めるような人間は、自分に自信がなく、自己中で、精神的に自立していません。やっと歩き出したような子供がお母さんにいつまでもしがみついているようなもんです。親に充分に愛された記憶がない人かもしれません。

たぶん、あなたがどんなに彼女を愛し、他の女性なんかにこれっぽちも興味ない!と100万遍いっても、信じてはくれません。

悪い事はいいません。どんなに美人でもその彼女とは結婚しないほうがいいです。

• 単純に考えても・・・・

皆さんのレスにもある通り。
    完全に彼女さんの感覚は普通を通り越して逸脱してると思いますよ。

彼女の考え?思い込みを早々簡単に変えることは無理ですよ。
    よく心療内科やカウンセリングに同行しようと思います。というレスも見ますけど
    そんな簡単に治る(矯正できる?)ものでもないでしょうね。

面倒な女をパートナーに持つと後あと面倒な揉め事が待ってるだけだと思いますよ。
    結婚しても親戚の若い女性と話すだけで感情的になる。
    同僚や友人女性を披露宴に呼べない。自分の兄弟の配偶者と話していてキレ出した。
    なんて将来像も見えてきそう。
    必然的に貴方の交友関係も制限される可能性も出てきますよ。

考え直した方がいいと思いますよ。

• 人を変えるのは無理があります。

ご自分に自信が無い、コンプレックスの塊。
    心に障害のある方なのでしょう。
    人とのコミュニケーションや信頼の結び方が不得手。
    しかも傲慢・エゴイスト。

>むしろ世の中の人間は みんな好きな異性に対しては独占欲を持っている。
    それを表に出すかそうでないかの違い。と言います。
    彼女は普通なのでしょうか!?
    彼女の話しを聞いていたら私が間違っているかの様に感じて来ます。

確かに独占欲って大なり小なりあるだろうけど・・・
    人とちゃんと信頼が結べる人格で、
    相手をきちんとした感情で愛せる人ならば、
    2時間も責め立てたりはしませんね。
    話し合いもきちんとできますよ。

人格が壊れた人と一緒にいるとこちらまでおかしくなりかねません。
    理不尽な考えを押し付けてきます。
    何が正しくて何が間違っているのか分らなくなります。
    そんな障害を持つ人は、得てして魅力的な人が多いし、
    自分が上手に出れる心優しいタイプを好みます。

もう少しよく考えてから伴侶として選ばないと
    後の祭りになりますよ。

• ぞっとする。

そういう女性って怖いですよ。
    まず、「女性はこういうものである」と言うところで
    思い込みが激しいのが分かります。

いくらあなたが説明しても、誤解を解こうとしても
    彼女が思い込んでるのですから無理です。
    もしも結婚なんてなった場合は
    一生彼女のわけの分からない説教や話を
    聞かされることになりますよ。
    携帯のチェックとか当たり前でしょうね・・。

私が友達だったら別れることを勧めますが。

• 嫉妬よりも会話が成り立たない方が変

あなたがオカシイと思う感覚を聞く耳持たず、自分の意見を正論だとあなたに押し付け、あなた自身あなたが間違ってるように感じる。
    嫉妬は愛情なのよと言う内容だから目が曇るのかもしれませんが、話し合いができない人と、結婚するのはツラクないですか?

• あなたのトピを自分で読んでみて

このトピをあなた自身の相談でなく他人の相談として読んでください。この女性は魅力的ですか?人としてどう思いますか?そしてこんな女性と付き合い「私が間違っているのでは」というこの男性のことをどう思いますか?他の人も言ってますが、その異常な嫉妬心もおかしいけど、それで延々と説教するところや話し合いにならないところがおかしいのですよ。
    普通は年上の女性を選んだ男性はそのよかった点について「理解が深い」「男を上手に立ててくれる」「大人だから些細なことで喧嘩にならない」などの事を言われる方が多いです。偶然にも私も今の夫と付き合ったのは38歳の時でしたが、あなたの彼女さんのような事はいままで一回もありません。ふざけたり甘えたりの時に冗談で言うくらいですし、嫉妬心は旦那の方が上です。キレたり話し合いにならないなんて事もありません。そんなの大人として恥ずかしいですし、話し合いの出来ない大人なんて軽蔑ものです。トピ主さん、でもその彼女の事好きなんですよね。どうしようもないっていうか…。変えるのは難しそうなので、諦めてなだめる日々を送るか、別れるの覚悟で戦ってください。結婚する前でよかったですね。

• 別れましょう!

今年32歳の女です。以前DV男と同棲含め3年付き合った事があります。当時、テレビでワールドカップの試合を観てただけで、「お前は男を見たいだけだろ」とチャンネルを変えられり、私の好きな俳優が出てる映画やドラマすら見させてくれませんでした。その後はひどい束縛と嫉妬で、度重なる暴力があり、我慢の限界で別れました。彼女、同じ臭いがプンプンします。女版DVですね。トピ主さんやさしい人なんでしょうね、間違ってないです。彼女が異常です。38歳でイタイ女ですよ。こんな人と結婚なんてしたらますます大変だと思います。今の内に別れた方がいいです!!自分で決断ができたら、別れを切り出しましょう。会って話をしたら暴れるだろうからメールで一方的に伝えて、アドレスと番号も変えてください。同情なんてしたらダメですよ!哀れで淋しい女だろうからどうせすぐ違う男を作るはず。幸せになりましょう☆

• レス2回目

いや、しょっぱなからの乱暴な言葉は申し訳なかったです。そこまでそんな彼女さんを愛されているとは驚きでしたので。身近にそこまでひどい人もおらずあまりにもムチャな彼女さんの反応に心底驚きました。

ただですね、トピ主さん自体白髪が増えてしまう程、精神的に追いやられてるわけでしょう。脳内小学生はひどいかもしれませんが、彼女さんは普通ではないんですよ正直。だって年が38歳でしょ・・・もう落ち着いていい歳ですよいい加減。彼女さんを批判されたくなかったらトピ立てない方がいいと感じるぐらい意味がわからないんですよ。心無い発言じゃなくて、感じたまんまの意見なんだと思いますよ?

虐待とか受けていてもマトモな人はいるんですよ。思いやりとかお互いの信頼度の問題だと思うんですよね。ちょっと前に、彼女さんと似た女性を絞殺してしまった男性がTVに出ていたの思い出しました。そっちはもう結婚してて夫婦だったんですけどね、旦那さん近所ではものすごくいい人らしくて、トピ主さんのように優しくて思いやりのある人だったそうです。何であんな嫁さんと結婚したのかなって噂されてたそうですよ。