メールを返したくない。

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

竹の子プリン

mixiでマイミクになって、私がラジオ好きで投稿リスナーと知った○○さん。
○○さんも同じラジオを聞いていたので話も弾みメールアドレスの交換もしました。
○○さんもラジオに投稿するようになりました。
採用されると嬉しいですよね、ラジオネームが読まれただけでもmixiの日記を書くように成ったんですよ。
最初は採用おめでとう、と書き込んでいましたが・・・

○○さんは専業主婦で何時もラジオ聞けます、私は仕事中は録音して昼休みに聞いています。
その○○さんがラジオの楽しい内容をメールして来るんですよ。
後夜中のリクエスト番組私が応援してる歌手の歌が流れると、今流れてるよとメールがあります(午前3時〜5時)
返信をしないとmixiの私の日記に内容と関係の無いコメントを書きに来ます。
正直マイミクを辞めたいけれど、共通のマイミクが大勢居るので躊躇しています。
メールの返信どれだけ無視をしても良いのでしょうか?
ご意見戴けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どれだけでも

返信する義務はありません。返信しなければ、通常は徐々に減っていくものでしょうが…mixiに来るのですが。そりゃ困ったものですね。
    そちらには返信しているのでしょうか。他のマイミクの手前、返信しないのも気になるというのでしたら、日記に関係ある話題の時とそうでない時で、後者への返信を極端にそっけなくするとかすればどうでしょうか。

• レスありがとうございます

トピ主です。ありがとうございます。 

相変わらずラジオで読まれたよとか、2歳のお嬢さんの日々の出来事を送って採用されるとメールがきます。
    私が仕事忙しくラジオ聴けてないよと返信すると。

採用された内容を送って来る様になって、返信しないとmixiの日記にメールしたよとコメントがあって他のマイミクの手前困っています。

携帯のアドレスを変えたくないし、如何しましょうね。

返信も半分以下にしていますが・・・

• 困りましたね。

mixiをするにあたって、交流を濃く持ちたい人とは、そのまま、それをぶつけてくることが多いような。。。?

『他にもマイミクの方はいますし、

日記と関係の無い内容は、他の方にも迷惑がかかるので、控えてください。

私も個人的な内容はメッセージ限定にしています。』

『深夜のメールは、次の日の仕事もあり、返信を書くのに時間がかかるので、

見ていたとしても、申し訳ないですが、返信はできません』

と言ってみてはいかがでしょう?
    実際、コメントに全く違う内容があれば、見てる側としたら、話の流れがわからず戸惑ってしまいます。
    そこまで、許す必要はないと思いますよ。

気まずいなぁとズルズル続けば、お互いによくありません。

• 限定公開で日記を書いては?

トピ主の状況とは少し違いますが、日記を書くたびに意味ありげなコメントを残して行く10年前に付き合っていた元カレ。
    マイミクを一度外したら、意識してる?とだいぶ勘違いされました。
    今は「仲良し」設定やマイミクのグルーピング機能を使って、彼以外の人へ日記を書いてますよ。
    関係ないコメントを続けるようなら、彼女が興味のない日記は限定公開しませんか?