異性との会話と携帯メール

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

patrick

お世話になります。
私は30歳独身男性です。今回初めて投稿致しました。
私の悩みは、会話です。

その場の調子に合わせて相槌をうったり、流暢に出まかせな会話がどうも苦手です。
ただ話すことが苦手かといわれると、一方で目的のある会話はいくらでも発言することができます。
例えば、仕事の会議では誰よりも発言することができます。
相手とのコミュニケーションができるタイプです。
人前でプレゼンすることも躊躇なくできてしまいます。
しかし、それ以外の普段の何気ない、いわば目的のない?
自由なコミュニケーションが苦手です。
つまり相手は、私とのコミュニケーションを受け入れることも拒否することもできるコミュニティーの場合です。

久しぶりに気になった異性がいるのですが、携帯のメールでのやり取りをどうすればいいのか分からず困っています。
携帯のメールは用件を済ます程度にしか考えておらず、まともな会話が成立するツールではないです。

皆さんは携帯メールでどのようなメールをするものなのでしょうか。
例えば、今日は天気がいいとか、何を食べたとか、何を買ったとか、何の脈略もないことを、短文で送るのでしょうか?
それを受け取った側はどう思うのでしょうか?

「それを知らせてどうなるんだろう?」と思って、書くことに躊躇してしまいます。
彼女の意識を少しでも繋ぎとめておくためにメールをしたほうがいいと思っているのですが、何を書けばいいのか分からないのです。しょうもないことを毎日短文で送るのは、性分的に幼稚と考えてしまい抵抗があるのですが、あえてこれをするべきか迷うのです。
よきアドバイス、気づかれた点があればご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お前もかい…

トピ「相手の気持ちがわからない」の主同様、お前もかいなぁ!

何でメールやねん! おまいも携帯放れ!

メールのやり取り何かせんでエエねんって!
    コミュニケーションの基本は直接のフェイストゥフェイスやって!解らんかなぁ!
    メールは密な関係が築けてからの伝達ツール!
    “携帯のメールは用件を済ます程度にしか考えておらず、まともな会話が成立するツールではないです”って
    自分でも言ってるやん!
    “彼女の意識を少しでも繋ぎとめておくためにメールをしたほうがいいと思っているのですが”って
    言ってる暇があった花持って彼女に会いにいけってぇの!

「流暢に出まかせな会話」何かせんでいいの!
    言葉に詰まったら無言でもイイねんって、けどメールやったらただのブランクやん?
    直接の会話やったらそのブランクにも伝わる何かがあるネン!
    無理に会話しようとするな。会話は言葉や文字だけで成り立っているわけではないよ。
    相手を理解したいといった感情が表情にかならず出るもんよ。

四の五の言わずケイタイの呪縛から逃れ、会いに行け!
    1文字打ってる時間があったら彼女の顔を見たないんか?

• Luffyさんに賛成!

惚れちゃいそうです(笑)メールより会いにきてくれたほうが断然嬉しい。逆にメールが来るか来ないかいらいらするのが嫌でアドレス消去してしまいました。短気なんで…でも、メールなしでも問題なく続いてますよ。要はちゃんと安心できればいいかな。

• えっと

30代既婚女性です。
    女性側としてはこまめなメールが来るよりは
    5分の電話のほうがメールよりも意識のなかで大きいです♪
    特に男性からあまりくだらないメールが頻繁に来ると
    あまり男を感じません。やっぱ男らしく!電話か会う!!!
    あとおしゃべりが苦手とのことですが
    たとえば日ごろネタになりそうなことをメモしておくとかすれば
    ある程度沈黙はさみながらも会話できませんか?
    そうこうしてるうちに互いの趣味や好きなことが分かってきて
    だんだん会話も弾んでいきます。
    やっぱり女性としては食事や遊びに誘われるほうが
    メールより断然効果ありますよ♪
    がんばってくださいね☆

• 流暢な会話やメールはいりません。

私もLuffyさんに惚れちゃいそうです(笑)
    女性が全員、まめにメールする男性、饒舌な男性、聞き上手な男性に惹かれると思ったら大間違いです。
    私はどちらかというと無口でメール不精な男性が好みです。

• 同じくLuffyさんに賛成!

「それを知らせてどうなるんだろう」というメールは親しくなって(お付き合いするようになって)からで結構だと思います。

嬉しいことがあった!、ちょっと風邪ひいた…など好きな女性に共感してもらいたいことも出てくるでしょう。
    恋をすると、ただ真っ青に晴れた空でさえ美しく見えて、相手に伝えたいこともあります。

結構、というか、したい時にするので問題ないでしょう。

当方25歳女性ですが。
    メールは連絡ツール、絵文字も使わない、ある種の男性からしてみたら可愛くない女かもしれません。

「抵抗」あることや「躊躇」してしまうことを無理にする必要はないです。

それと、会話についてですが、女性との会話は基本的に非生産的だと私も思います。
    しゃべること自体が目的、とも言うような。

でも、適当な相槌をいくつか用意しておけば問題ないと思いますよ。
    「お!」「へー!」「まじで!」「すごいじゃん!」など。

興味のあるように反応してくれればいいのです。

私の彼も基本的にそんな応答しかしませんが、一応耳を傾けてくれてるので、私は喜んでしゃべってますよ。

いい恋にして下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧