相手の気持ちがわからない。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

frank

出会って1週間です。
働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下です。
彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。
毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明してます。
先週の日曜日に初めてデートしました。
食事して、カラオケ行って、キスまでしました。
ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれません。
無視されてる訳じゃなくて、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。

私は、彼女みたいな人に会ったのは初めてですし、明らかに恋していて、正直周りが見えていません。
私は、彼女との距離を近づけたいがために、メールの返信が来ないのに、こちらからメールしてしまっています。
不安になって、昨日「俺のことどう思ってる?」とメールしましたが、返ってきませんでした。

家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。
さらに、「今家でいろいろあって忙しい。これからはなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。

私としては、平日だけじゃなくて休みの日も、彼女の声が聞くことができないので、とても寂しいです。
ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと思います。

さっき、「話したいことあるから時間作って欲しい」とメールを送りました。
正直、返信を待っているのがとても苦しいです。

友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われました。
「連絡が来なかったら見切るべき」とも。

メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メールメールって情けない!

メールメールって!お前は携帯依存症かってぇ〜の!

携帯なんか捨てちまえ!
    好きなら逢いに行けや!

知ってっか?人のコミュニケーションは目やでぇ!
    言葉の通じない外国でもその人の表情で怒ってんのか、感謝してんのか判るやろ!
    こんな実験があるねん。
    笑顔で否定するのと、険しい表情で肯定するのと被験者に後で確認にしてみたら、
    笑顔=肯定。険しい=否定。とな!
    母国語やで! つまり言葉なんか聞いてへんねん。
    まして文字なんかその何分の一も伝わらへん。伝わるとしたらその人と密な関係が出来ているか、
    そうでなかったら相手がその表情を想像してくれているかのどちらかで、
    それでも、直接会って会話するのとは比較にならん!

メールは用件の伝達手段と知れ! 感情の表現手段には1歩も2歩も劣るのじゃ!

会え! グダグダ言ぅてんと直接会いに行け! んで顔みて話しをせぇ!
    待ったんでエエ! 何言ぅてんねん! 勇気ないんかいなぁ? 彼女取られてまうでぇ。

もう一度言う! 「ケイタイは放れ!」