美人も大変みたい

レス142
(トピ主2
お気に入り206

家族・友人・人間関係

くまごろう

友達はとても綺麗で程よく色気もあって正直羨ましく思うときもありますが、ピュアで聞き上手なので長い付き合いです。が、昔から周囲(女性のグループ)から深い理由もないように思うのにつんけんされたり、ひどい噂を流されたりして、なんか可哀相な時がありました。「女の人は、見た目がきれいな人に嫉妬する」と、聞きました。なんか美人もねたみを持たれると大変なんだ・・・

私は見た目は人並みで性格もごく普通で目立たないので噂一つ立てられたことないので・・・美人と普通な見た目とどちらが幸せなんかな?美人で良かったこと、大変だったこと、よかったら聞かせてください。

ユーザーID:8448546180

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数142

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 友人の話

    その友人は、滅多にいないほどの美人です。
    会うと、同性でもドキドキしてしまうくらい。
    その上とても性格が良く、大切な友人です。

    今まで何人かとお付き合いしたようですが、
    必ず浮気疑惑をかけられるそうです。
    彼女は彼一筋なのに、美人だからお誘いも多い
    のだろうと疑われるみたいで。

    それと、「美人の彼女」を無意識のうちに
    演じてしまい、デートが終わるとドッと疲れる
    と悩んでいますね。
    彼女の外見だけでなく、性格重視の彼が現れないかなー
    と願うばかりです。

    ユーザーID:3921832654

  • それなりに・・・

    私も他の人からは美人と言われる事が多いですが、やっぱりねたみは
    ありましたね。
    女独特の群れる習性が嫌いって言うのもありますが、社内のあの人と
    付き合っているとか(全くの嘘です)男性と普通に話していても
    また男を作ろうとしている・・・などなど。
    自分に自信が無いタイプだったので、イチイチ落ち込んでいましたね。

    でも、やっぱりいい事もあります。
    独身の頃は面接で落とされた事は無かったし、着飾ると人並み以上に
    注目を受けるみたいだし。
    今でもあんまり自信はないんですけどね・・・

    ユーザーID:5163402387

  • 私じゃありませんが

    クラスに色白で目がぱっちりしてかわいくて、頭が良くて控えめな女の子がいました。
    性格も穏やかで実に感じのいい子だったのですが、私達が食事中に少し離れたところで髪をとかしていたのを友人が見つけ「ご飯の中に髪の毛が飛んで来たらどうすんのよ!」と、ここぞとばかり怒り出したことがありました。
    友人は皆に同意を求めていましたが、到底髪の毛なんて飛んで来ない距離だし、友人が悪意を持っているのが丸分かりになったなんてことがありました。
    いつも「かわいいからいいわよね」と言ってたのは僻みだったのね。

    美人だけではありません。
    お金持ち、夫がいいところにお勤めしてるなど、嫉妬しては虎視眈々と相手のあら探ししてる女性の多いこと…それで私は女性と群れるのを止めました。
    もううんざりです。

    ユーザーID:8843594736

  • ブスの僻みっ!!

    多分、その美人さんに意地悪視線を送っているのはどうせ冴えない容姿な方々でしょう。
    美人というのは噂になったり、話す前にイメージを作られやすいですよね。で、話してみて良い人だと株が急に上がったり、また小ばかにしたりする人もいます。後者は美人を地味にやっつけ美人より下の位置におくことで自分が勝った気になるんだと思います。
    おとなしい美人は一番のイジメの標的だったりしますよ。

    今、幼稚園生活を送っていますが「美人がチクチク言われているな」な光景は日常茶飯事ですね。ブス+美人コンビのお友達同士ならたいていブスの方が主導権を握っているパターンが多いです。
    だってビジュアルでは、ただボーっと美人と立っているだけで負けを感じるわけでしょ。人間の「負けん気」みたいなのが自然と出てくるんじゃないのかな(笑)
    ようは美人ばっかり周りから一目置かれたり、擁護されたり大切に扱われてきてるんだろうから、ちょっとくらい雑に扱ってもいいでしょ、評判を落とすような事を言っても大したこと無いでしょみたいに思われるんだと…。

    だから美人は似たような綺麗な子同士で集まった方が楽だと思います。

    ユーザーID:2526815255

  • 異性にもてなかった

    本音で書かせてもらいます。

    学生時代はファンクラブがありました。
    勤めた会社でもチヤホヤされました。

    でももてなかったんです。
    「絶対、彼がいるに決まっている」
    そう言われ、告白されたことがありません。
    同性から、憧れています、好きです、の手紙は何度ももらいました。

    恋愛経験がありません。
    今の夫は私が告白しました。

    人並みに色々な人と付き合ってみたかったな…。

    ユーザーID:5330021870

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 美人の辛さとブスの辛さ

    たまに美人の辛さがトピで挙りますよね。美人ゆえに女性からの嫉妬と羨望と、勘違い男に追いかけられたり、外見でしか評価されないとか・・・・・

    でもね、ブスの辛さに較べたら、どうってことありませんよ。いくら美人で死ぬ程大変だったからと、整形してブスになる人など一人もいませんから。

    ユーザーID:8686823886

  • 目が覚めるような美女の悩み

    知人にいました、怒涛の美人。そんじょそこらの「カワイイ女の子」なんか凌駕するほどの美しさ。初対面だと息が止まるな〜。女の私でも見惚れたくらい。
    しかし話を聞いてると、それはそれで本人も色々と葛藤があるみたい。かなり凄みのある美貌なので、男女共に敬遠されてしまうとか。会社に入った時(ちなみにこの会社は美人しか取らない 笑)でも、同期で緩やかな「輪」ができてるのに、自分は入れないと。外見とは裏腹に、とても穏やかな性格なので、ズカズカとみんなの輪の中に入ってもいけない。ちょっとクスッと笑ってしまうようなほほえましさだけど、20代初期の彼女には大問題だったらしい。お母様に相談して「自分から話しかけるのよ」と発破をかけられ実行したら、間もなくお友達ができたと安堵。
    私は彼女のような美人さんの顔がどちらかと言えば好みで、カワイイ系はキライだけど、私の評価はどうやら一般的では無さそうで(?)彼女の写真を見せると男女とも「まぁ、美人だけど・・・」「ちょっと迫力ありすぎない?」とあまり評判よろしくない。どうして?私が生まれ変わったら、あんな顔になりたいけどなー。

    ユーザーID:1556386815

  • 友人を見て

    女子校時代の友人は美人の部類に入ると思います。
    美人になったのはダイエット後なのでモテ経験が短く気さく

    彼女が零していたのは
    ・街中で見られる、言い寄られる事が増えた(後をつけられたことも)。
    ・派手で遊んでいる、男性に困らず寧ろ顎で使うと思われる
    ・男性側の緊張感とか頑張りが凄くて疲れる などなど。

    女性側の僻みも凄かったそうです。私も実際目にしました。
    影で男性に「あの子はキツいらしいよ」「家事苦手みたい」など嘘の情報を流すんです。
    女性慣れしていない人は騙されていたようですが、私がその場にいる場合は訂正してました。
    それだけではなくて、合同コンパなどには決して彼女を誘わない。
    例え紹介を求められてもその情報は彼女には伝えないなどなど。

    逆に冴えない男性ばかり紹介して告白され彼女が断った話を知ると
    「いい人なのに〜。やっぱり彼女は望みが高いみたい」と噂を流す!
    「彼女は家事料理が苦手。プライドが高くて相手に望むものが高い」と
    全く異なったイメージを流布してました(怒)

    ブスは性格が歪み僻みっぽい。幸せな結婚生活を送っているのが救いです。

    ユーザーID:7876124312

  • 親もモテるらしい

    美女ではなく美男から聞いた話ですが・・・

    親が浮気して離婚。
    どちらも再婚したが、美男は祖父母宅に預けられた。
    結局、女の家を渡り歩くようになった。

    別の美男も親が浮気して家庭崩壊(離婚はしてない)。
    すっかり性格が歪んでしまってました。

    美男(美女)の親もモテるのね〜
    子供も大変だな、と思いました。

    ユーザーID:8535086990

  • やはり僻み、そねみ、妬みですか

    レスありがとうございます。
    なんか、人間の寂しいというかサモシイというか、自分にないものを他人が持っていると僻みそねみ妬みがどかんと出る人が少なからず存在するということを認識したほうが良いのですね。
    あの、○ー○の泉の○輪様も言ってらしたものね。
    あと、うまこさんの言うことも思い当たります。彼女は、ベン2に乗って毎年海外旅行できるほどの生活をご主人にさせてもらっています。
    他人に羨ましがられる=妬み・嫉み・僻み=これが本当にプラスマイナス0なんでしょうかね。

    ユーザーID:8448546180

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 私も本音で…

    中途半端に美人です。
    それなりに芸能界やモデルのスカウトとかされましたが、目の覚めるほどの美人のレベルではないです。
    でも、そんなレベルでも学校や会社でファンクラブがありました。
    合コンでも客寄せパンダでした。
    気安いレベルだったので、そりゃー、もう、モテました。
    高いレベルの美人さんだったら、恐れ多くて話かけられないでしょうけど、ちょっと美人程度でしたので、チャレンジしてくる男性が多かったです。
    で、あることないこと、ものすごい色々な噂をたてられました。
    会社がそれを信じて、人事から注意されたこともあります。
    彼氏一筋、他の人なんて全く目に入ってないのに、その彼氏本人からも「遊んでるんだろ」って言われたり…。
    毎夜10時、11時まで残業して、土日は彼氏と一緒にいるのに、いつ遊べるんだっちゅーの!

    中途半端な美人は苦労の方が多いです…。

    ユーザーID:5461232429

  • 幼馴染が…

    わたしの幼馴染は柴崎コウに激似の超絶美人ですが病気になったときものすごく困っています。
    なぜかって、病院の先生に口説かれるから。
    近所のかかりつけの病院に行っていた学生時代は何の問題もなかったらしいのですが、就職で地元を離れて暮らすようになったときに内科、眼科、歯科の先生から治療中にも関わらずしつこく誘われてさらに具合が悪くなっていたそうです。
    わたしには無縁の悩みだわ〜っと感心しました。

    ユーザーID:2120664005

  • 美人として生きるための性格も必要

    容姿が目立つということは、周囲の人の憧れと嫉妬を同様に受けるんだと思います。
    最初は綺麗だから友達になりたいと思われても、仲良くなって近い存在になってくると、差があるのが段々納得いかなくなる人も多いのでその瞬間から「嫉妬」と「アラさがし」が始まるのです。

    美人として生きるには、「美人であるための性格」が必要だと思います。
    いろんな意味で注目されることを意識しつつも、そのままでいられる図太さというか、社交性がありながら、やっかまれても気にしすぎない明るい強さ。

    一番面倒なのは、何の意識もしてない男性からしつこく付きまとわれて断ると、逆恨みされたりすることもありがちということ。
    だから美人は色々な意味で、そういう面倒や危険性を感じず生きられる女性より、出会う人に対して警戒心を持たざるを得ないのは?
    それが今度は「お高くとまってる」と誤解されたりするということにもなるのでしょうが。

    私が個人的に気楽でかつ理想的だと思うのは、中の上ぐらい(素顔は整っているけどシンプルで、メイクなどで手を加えればかなり華やかにもなれるぐらい)です。

    ユーザーID:8438181436

  • 年をとってやっと解放されてきた

    幼稚園の時代から沢山不愉快なことを経験してきました。列挙してみます。
    見ず知らずの方が家を訪ねてきて、両親にぜひ私の写真を撮りたいとの申込多数有
    知り合いの男性が生まれたお嬢さんに私と全く同じ名前を命名(私などから名前をとっていただいて喜ぶべきなのでしょううが、感覚的にいやでした)
    下校中に知らないおじさんに無理やり車に乗せられそうになったが幸い反対方向から人が歩いてきて、あやうく難をのがれた(小学一年生の時:心底怖かったです)
    知らない人に後をつけられたり、電話がかかってくる、手紙が来る( どこで観察されているのかと不気味でした )
    ストーカー被害(一度お目にかかっただけなのに、翌日から、訪問、電話、手紙、などなど、こちらが発狂しそうでした )
    おつきあいしたいな、と思う方があっても声をかけてもらえないのに、猛烈にずうずうしい人(地下鉄の中でいきなり付き合えと言われたり)からのみお声がかかり、学校の先生からさえもいろいろと...
    その他、もう男性不審!でした。
    ようやく縁あって、主人と結婚でき、男性不審を克服することができました。とても大切にしてもらって感謝しています。

    ユーザーID:1412525061

  • 更紗さんに同意

    更紗さんのレス、本当にその通りだと思いました。
    (私事ですが)今、ママ友との関係でストレスがたまっていて「最初は友達になりたいと思って近づいてきても、嫉妬やアラ探しへとだんだん変わってゆく…」のところ、まさにその通りです。ホントにもう、うんざりでした。
    結局、友人関係がスムーズに行くのは相手も美人だったり、私よりも若い世代の人だったりなので何でこう、うまくいかないのかなと感じていたんですが。。
    今までのトラウマのせいで、出会った人に警戒心を持ってしまうし、逆に変に人の心を読んだりするようなクセがついてしまっていました。

    やっかまれても明るく負けない強い心を持つようにします。

    分かりにくい文章ですみません。

    ユーザーID:2526815255

  • 失礼しました

    男性不審になった、と書き込んだものです。男性不信の変換の誤りです。ごめんなさい。
    ちなみに、女性から不愉快な目にあわされたか、について前回書き忘れましたが、女性からはごく希にしかいじめられたことはありません。
    トピ主さんとお友達のように、長い付き合いの友人が多いです。

    ユーザーID:5250133553

  • 大変じゃありませんよ・・・

    >でもね、ブスの辛さに較べたら、どうってことありませんよ。

    その通りだと思います。よく考えてみなくても明らかなことだと思うのですが・・
    美人さんの経験している葛藤や苦悩などを全く真に受けている方が多いので
    びっくりしてしまいました(苦笑)

    それは美人さんが多数派の美人未満の女性陣から身を守るための演技なんですよ。
    結婚するくらいまでは女社会を避けては通れないですから、
    美人になると当然モテ話良い話はできないですよね。美人未満の女性ほどモテ話をするのは
    そういうわけですね。美人がモテないわけじゃありません。

    美人は美人しか経験できない喜びをいっぱい味わっても、
    同性には内緒にします。唯一話せる相手がいるとすれば、自分と同じくらい美人な
    友達です。だから美人の友達には美人が多いのです。

    美人とブスの間には、男と女の間と同じように深い溝があるのです。同じ女でも、
    その人生は全く違うセオリーが当てはまる異質なものです。

    美人から世間を眺めるとすぐにわかるようなことが、
    どうして多くのおブスさんたちにはわからないのか不思議です。自己防衛本能?

    ユーザーID:8026357606

  • 気を使って疲れる

    異性・同性それぞれから違った意味で大変な思いをしてきました。

    【異性】
    何年にも渡りストーカー→ 警察に相談
    知らない人からいきなり電話→探偵を使って調べたらしい
    職場の人から告白される→対応に気を使う
    病院にかかると医師から誘われる→通うのが億劫になる
    少し話ているとすぐ噂になり面倒

    【同性】
    不良グループに呼び出され、女リーダーの彼氏が私のことを好きだと絡まれる
    異性関係についてあることないこと言いふらされる
    コンパに誘ってもらえない
    男性陣からの誘いを伝えてもらえず勝手に断られる
    →後にその中の男性から「○○ちゃん下痢で来られなかったんでしょ」と言われ初めて知った
    最初は勢いよく近寄ってきて親しくなると粗探しや嫌味が少しずつ始まる
    黙っていると気取っていると噂さされ、謙虚にしていると必要以上に貶められる
    全く知らない同年代の女性にすれ違いざま「美人だからって調子に乗ってんじゃねーよ」と暴言を吐かれる
    面識のない職場が同じビル内の人に洗面所でいきなり水をかけられる

    これらのことは自惚れや自慢に取られてしまうため同性には相談しないです。

    ユーザーID:3163689904

  • 人には言えないけど本音で....

    中学で無視や嫌がらせに遭った。(ボス格の女子のお気に入りA君が私の事を可愛いと言ったから)当時は心当たりがなく困惑。
    子供の頃から様々な年代の男性に、触られたり(3才)連れ去られそうになったり、後をつけられたり、駅で待ち伏せされたり。
    陸上部の大会で隠し撮りされたり、競技中に下着が見えてるのを投稿雑誌に投稿されたり。
    渋谷ではスカウトやナンパの波が押し寄せるので、急いでいてるのにまっすぐ歩けない。
    常に彼氏がいると思われる。
    すれ違う人に2度見される。電車でジロジロ見られる。恥ずかしいし落ち着かない。

    通訳として色んな企業に出入りしているが、「誰がピヨ子に通訳してもらうか」で男性社員がモメる。複数の通訳が待機していてもほぼ必ず指名されるので全く休憩が取れない。パーティ通訳中には男性社員が話しかけてくるので仕事しづらい。

    仕事関係の連絡を取っても食事や映画に誘われ、もちろん丁重にお断りするけどその後気を遣う。仕事「だけ」させて欲しい。早く中年になりたい。

    良い事も多いですよ。デザート山盛りにされたり、親切にされたり。外見が良いというだけでちょっと尊敬されたり。

    ユーザーID:5763310323

  • 疲れています

    私は自分で、美人だとは思っていないのですが、‥、嫉妬されたり男性関係の嫌な噂されたりはずっと付き物。学生時代はまだ全然よかったです。まわりも若くピュアですから。結婚して色々な世代と会ってから酷いです。 ‥パートに出始めて、年下アルバイト君から好かれてそれで色々言われたのを皮切りに、、5〜6歳年上のママともからは好かれない、、など
    元来気が弱い私にこれが続くとですね、自分が悪い悪い悪い!と思い込み、内面的に自信はなくなり、本当に疲れて 一時は 対女恐怖症になってしまいます。
    長い付き合いの友人や ママともで仲良くできる人はわかってくれているのに、なぜかな。。。 悲しいです。
    今43ですから あと少し 待ったら、なくなるかなと思っていますけど!
    よいことは‥外見ほめてもらえること、男性から意地悪されない扱いが良い、くらいですか。あとなぜか若い女性と年輩女性からは意地悪や悪意の目ないです。たまたまかな。

    ユーザーID:7400165642

  • 美人大好き

    私はデブスなので、本心から美人大好きですねぇ。
    デブスなので中身でしか点数稼げないですが、美人なら少々正確悪くても私より断然上じゃないですか。憧れます。
    美人で性格まで良いなんて、最高ですよ。
    短大時代にすごい美人がいました。
    性格はかなりきつくて、電車で話しかけてきた男の人に「あんたぐらいのレベルが話しかけるな!」って言いはなってましたが、「スゴイ!!カッコいい!私のレベルでは死んでも言えない!」って思いました。
    なので妬むのはブスって言うより中より上ぐらいのレベルの人でしょうねぇ。
    自分が下の下だと分かってる人は対抗心なんて沸かず、羨望の眼差しだけですよ。

    ユーザーID:5823095876

  • 普通にまぎれる努力

    ふつうさんの

    >いくら美人で死ぬ程大変だったからと、整形してブスになる人など一人もいませんから。

    ・・・の箇所に反応しました。
    私も「美人であること」に堂々としている人ならそのままでいいと思うけど
    美人なせいで大変な目にあって困っていると打ち明ける本人に対して
    「それなら、なぜあえて普通に見えるような努力をしないのだろう?」などと
    思ってたことあるので。

     子供のころに手塚治虫の「火の鳥」で、超美人な女性がそのままだと
    男に目をつけられるのでそれから逃れるために化粧で超不細工に変身して
    逃げていたというくだりがあってすごく納得したことがあります。
     整形まではそうそう出来ないだろうけど、不細工であると
    悩んでた女の子が化粧を覚えて綺麗になり救われるのと同様、
    美人で悩んでいるなら工夫してもっさりした化粧や格好になって
    逃げてもいいと思う・・・。
     頑張ってもっさりしててもそれでも妬みやひがみを持たれるなら
    それは美人とかそういう理由じゃなく性格の問題だから仕方ないと思うし。

    ユーザーID:7440120659

  • 美人はよくも悪くも注目される

    私は人に注目されるのが大嫌いです(複雑な家庭環境で)

    できればひっそりと生きていたいのですが、ちょっと数回コンビニに行っただけでも覚えられて店員さんに「また○○買ってるね」とか言われたり、(正直怖いです)大学の帰りに知らない男子に挨拶されたり(多分同じクラスなんだろうけど)
    こっちは全く覚えてないのに向こうは私の事を覚えてるという事がよくあります

    また、別のトピでも「美人は客寄せパンダになる」と書きましたが、人がいなくて空いてる店だからはいったのに、私が入ると客だらけになる、うざくて出てまた空いてる店に入るとすぐ客だらけになってうんざり・・・

    で、私が店を出て1周してきて、その店の近くを通ると、さっきまで客でコミコミだったのにもうガラガラになってる・・・

    カフェでも自由に座れる席なので人がいない所に座ると、すぐ隣に座って来る。
    何で?他に空いてるのにつめてこないで!と・・・

    あと、道を聞かれる事が多い。ナンパも半分もあるので、お爺さんと女性の方しか教えませんが。
    一緒に歩いてる友人は聞かれない事が多いです

    ユーザーID:3445119035

  • こんな美人ばかりじゃないけれど…

    凄い美人でフリーの仕事をしている人の
    アシスタント業務をやっていたSさんの話。

    そこは女性のアシスタントが欲しいのだけど、
    とことんいつかない。同性の友達もこれまでの人生で皆無。
    でもSさんは、私から見ても妬み嫉みとはほど遠い性格で
    一生懸命おつとめしたらしいです。

    でも、色々な意味で困った人で、何せお給料日に
    「あ、現金ない。来月でい〜い?」なんて序の口で
    改善をお願いすると「Sちゃんまで私を妬む!」と
    泣き出す始末。しかも周囲の男性が軒並みホスト系か
    ヒモ系のダメ男で、彼女が女性に何を言われても
    「妬みだよ〜」と吹き込んでしまう。
    Sさんは、ほとほと苦労したらしいです。

    救いはSさんが2年の新記録を樹立した後に
    根をあげた時に、彼女が「Sさんでもダメって
    私に問題があるのかも」と言った事だそうです。
    「一応、信じてもらえたらしいんですよ〜」と。

    美人が先か、性格の難が先か、多分後者ですが
    悪い人じゃなかったそうなので、同性ともめても
    せめて男を見る目があれば、もう少しは
    改善の機会もあったのかもしれませんね。
    全部、妬みに転換する弊害例でした。

    ユーザーID:9897330153

  • 賢い美人ちゃん

    美人というよりも可愛い系ですが、アイドル顔かつ
    胸も大きな友人の言。

    「人間って欲張りで粗探しをする生き物なの。
    アタシ、可愛いから、最初から性格の粗探しを
    されるわけ。言っとくけど、これ男もだから。
    目立つ長所があると、何か問題があるんだろうと
    思い込む奴って少なくないわけよ」

    ふむふむ。

    「だから可愛いけど性格悪いっていうわかりやすい
    キャラクターを売りにするわけ。でも自分で言うのも
    なんだけど、そんなに素の性格悪くないよ。私。
    そうすると、不良が捨て猫を拾ったら凄く良い人に
    見える効果が出るわけよ。可愛くて根性悪、でも
    本当はいい子みたいな更なる逆転現象ね。
    可愛くていい子をやろうと思うから、いつまでも
    粗探しされるわけよ」

    大体、こんな内容でした。彼女は「美人」よりも
    かえって同性の反発を買いやすい容姿な気がしますが
    同性の友達が多いです。「だってアタシ、可愛くて
    良い奴だもん!女の子好きだし仲良くしたいもん!
    敵が10人いても、これぞって味方が2人いればいい。
    誰でもそんなもんよ」
    と言いきれるのが、彼女の本当の才能ですね。

    可愛くて良かったそうです。彼女は。

    ユーザーID:9897330153

  • 何でも出来そうに思われる

    自慢になってしまいますが、家の中学生の娘がかなりの美少女です。
    で、題名のようなことを言われて、内面とのギャップに驚かれる
    そうです。ごく普通の明るいだけが取り柄の子なんですが、
    美人なだけに最初のイメージがやたらいいようで、
    勉強もスポーツも出来て絵やピアノも料理も上手くて等々
    何でも出来るように最初は見えるそうです。
    勝手によいイメージを持たれ期待値が高い反面、
    その分がっかりもされるみたいで・・・
    顔だけって言われないように本人も頑張ってるし、
    習い事や塾もできるだけ沢山させてあげてるけど
    やっぱりポテンシャルの問題もあるみたいで、
    なかなか何をやっても成果が上がらず、身に付きません。
    普通の容姿の子だったらそんな事で悩まなくても済んだでしょうに。

    美貌を生かして早いところお嫁に出さないとな〜と
    思う今日この頃です。

    ユーザーID:5741052294

  • いいねえ『華やかな悩み』で

    子どもの頃はロリコン系の人々からかなり嫌な思いをさせられて、男の人が怖かった…。可愛かったねえ、私。(しみじみ)

    ところがどっこい、大きくなるにつれ思春期独特の脂が乗り出して(?)不細工甚しくなりましてん。
    家庭内の悩みや苛めで他人の目に益々雰囲気や見た目が気持ち悪く移ったようで、不細工で被る嫌な出来事の数々に心を痛め、『薄暗い悩み』はその後14年程続きました。

    だから美人や可愛い人がモテ過ぎて困る、イメージと違うと思われて哀しい等というのを聞くと、私よりマシじゃん『華やかな悩み』なんだから。と、ひがんじゃうんですね〜。
    大変たって、やっぱり綺麗だから…と人から羨ましがられる悩み。翻って私は同情され、さもありなんと思われる悩み。

    やっぱり女性としてこの違いが大きく生き方を変えると思うんです。

    人から少し距離を置かれつつ、チヤホヤと取り巻かれる人生か、近寄られてもけなされて傷つけられる人生か…二者択一あったらやっぱり前者だい!

    ユーザーID:9236445108

  • 意外とさみしい

    あらぬ噂を立てられるのは当たり前。(あんな顔して裏では相当らしいよ、とか)
    性格が悪いと、第一印象で思われる。
    先生や上司からは、○○さんは大丈夫だよね、ミスなんてしないよねと言う、余計な信頼。
    知らない女から通りすがりに「ブス」と言われる。
    男性陣は声をかけてくれない。
    好きな人からは「遠くから見ているだけで満足」と言われ振られる。
    見た目と中身のギャップゆえ、信頼できる友人ができにくい。

    そのおかげで、人を見る目は養われたように思います。
    本当の私(おおざっぱ、体育会系、男前)を分かってくれる人だけが、残りました。

    ユーザーID:3262057072

  • どちらかといえば悪いことが多いです

    お名前を挙げてしまいますが、あうんさんと同じく中途半端な美人だと思っています。
    初対面で「あ、美人」と思われてその後も印象が強い程度の(他人談)。

    とにかく仕事を頑張らないと悪く言われます。
    社会人だから当然ですが、能力と容姿は反比例の考えが世の常なのか「ちゃんと仕事もできるんだね」と言われると脱力します。
    家事も大変頑張っていますが苦労が表に出ないらしく「料理できるの?」「ダンナさんに全部やらせてるの?」など、どうしても先入観があるようです。実際は他の女性陣が驚くほどの、昭和のおっかさん的家事をやってます。

    男性とあることないこと噂されます。
    普通の女性(すみません)だったらこんなことはないはずなのにと思います。

    褒められると確かに嬉しいのですが、気を使わなければ周囲とうまくやっていけなくなるので、敢えて三枚目を演じてるところもあります。

    ユーザーID:6289452687

  • 大変だった。

    すごい美人と言うわけではないのですがほどほどだと思います。

    一番辛かったのは高校生の時に先生からのセクハラです。待ち伏せなんかもあり、危機一髪な事も。

    あと中学校、高校のときはとにかくもてました。
    でも女先輩に絡まれ「もてるからっていい気になってんじゃねーよ」とか不幸の手紙なんかよくありました。
    机に「にゃんこ命」と掘ってあった机もあり正直全然うれしくないです。

    高校を卒業してからは、街でとにかく声をかけられました。ストーカーもあるし。

    友達と同じ所でバイトをした事があるのですが、友達が好きになった人から告白されたことが2度あります。

    かわいいから仕事きまっていいよね〜とか言われたり、職場で告白されたり自分だけ優遇されたりなどで周りから妬まれる事もよくあります。

    とにかく気をつかいます。

    なのでわざと馬鹿キャラに徹してます。じゃないと女社会は渡っていけませんから。でも不思議なんですが、私の周りにいる美人の人って優しいですし、美人は美人に寄ってくる気がします。

    ユーザーID:3461478956

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧