現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が歌のお姉さんに恋をしています

ゆかり
2009年6月17日 9:44

はじめまして。2歳と0歳の子供がいる主婦です。初めて書き込みします。

タイトルの通りなのですが、数ヶ月前2歳の子供が見ていたテレビを見て夫がテレビに出てくる歌のお姉さんに恋をしてしまいました。

それからというもの、毎日あっている番組を録画して編集。お姉さんがテレビに出て笑顔になると夫は照れた顔をしたかと思えばいやらしい顔で見ています。暇さえあれば携帯サイトに書き込みをしています。子供が話しかけても聞こえないほどです。

あんまり携帯ばかりするのでどんなことを書いているのか気になって見てみようと思ったら、パソコンでログインするパスワードを変更してありました。別のルートからそのサイトを閲覧すると、私の知らない夫の一面がありました。アイドルを好きになる気持は何となくわかるのですが、こういうものなのでしょうか?

それから吐き気がおさまりません。(私は昔からストレスがあると吐き気がする体質です。)見てしまった私が悪いのかもしれませんが。

ご意見をお願いします。

お気に入り登録数:107
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:47本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いいじゃないですかぁ〜
自営長男嫁
2009年6月17日 11:09

現実の世界にいる人に恋するよりマシですよ。
テレビなんて世界、どうせ手が届かない憧れでしょ?

確かに、あのお姉さんはカワイイですよね。
私もかわいいな、と思っていました。

会社で、同じ社内の女性に憧れるより幸せだ。

問題は、本当に歌のお姉さん?
匿名きぼう
2009年6月17日 11:21

旦那さんとコミュニケーション取れてないんじゃないですか?
子供ともっと接して欲しい、ちゃんと父親らしくして欲しい、私と向き合って欲しい、みたいな「〜して欲しいのに、してくれない」という欲求不満が溜まってませんか?
こうあって欲しい姿があるのに、彼はちっとも理解せずに見ているのは歌のお姉さんってことで、歌のお姉さんの嫉妬しているけれど、根本はそういうことじゃないのでは?
そうじゃないと、バカみたいな嫉妬の話で終わっちゃうでしょ。

トピ主さんには、夫婦と子供のあるべき姿みたいな理想型があったんじゃないですか?
ところが、夫はまったくそれに添って動いてくれない。
トピ主さんの考える理想の夫というのは、決してアイドルに夢中になるような中学生みたいな男じゃなかったのに。
ゲーセンにはまったり、ゲームばかりしてるとか、そういうのでも同じですが、彼の真実の姿を絶対に認めたくない。認めると自分の理想が壊れるわけで。

相手をあるがまま受け入れると、自分が壊れる。
それくらい、理想の家庭を一人で組み立て過ぎてるんじゃないかな。
家庭は夫婦で作っていくものなのに、一人で組み立て過ぎてないかな。

良かったじゃないですか携帯からの書き込み
乱太郎
2009年6月17日 11:55

歌のお姉さんでしょう
どうやっても 現実的に逢えないし 浮気対象にもなりません(失礼)
小町の中では 現実の浮気の相談が多い中 何となく笑ってしまいました。旦那様も 多少なり トピ主様に遠慮や恥ずかしさが有るから 見られないようにしている訳ですから
気持ちを大きく持って 反対に「ほらほら,お父さんテレビ始まったよ」とか 言ったり 録画しておこうか?とか 言いいながら…子供も あなたの姿を見ているから ほどほどにね…で 良いじゃないですか〜
余り問い詰めると影で動いたり お互い気まずくなります。
気持ちを大きく持ちましょう。

以前似たような相談がありましたね携帯からの書き込み
水瓶座
2009年6月17日 12:46

たしかその時は、旦那さんがドアラ狂の奥様に悩んでいるという話だったような・・・

今回は対象が綺麗なお姉さんだから違う?同じことだと思います。放っておけばそのうち落ち着きます。

入れ込みすぎ?
お布団猫
2009年6月17日 13:41

ご主人が夢中なのはたくみお姉さんですかね?
かわいいですよね。
主人は知っている歌のお姉さんの中で一番かわいい!と言いますし私も好きです。

トピ主さんが嫌なのは、子供のための番組の出演者に入れ込みすぎている事なんでしょうか?
それともサイトを作ったりするほどのめり込むのは女優さんでも歌手でもアニメやゲームでも、スポーツ選手でも吐き気がする程ストレスを感じるんでしょうか?
最初の理由ならなんとなく理解できますが、録画をみてにやけるぐらいなら許すかなあ。
私自身、若い頃からバンドの追っかけしたり、ゲームやりこんで大金つぎ込んだりしていたので夢中になる人や物があるっていう事に抵抗がありません。
そのサイトが妄想垂れ流し系だったりかなり濃いファンが集まっていたりすると引く気持ちもわかりますが、多分趣味が同じ者同士だけで通じる話が楽しくてしょうがない!!ってだけ。
書き込むだけで楽しくて満足していると思います。
手が届かない有名人だし夢見るくらい許してあげて欲しいです。

え!歌のお姉さんが…携帯からの書き込み
テレビっこ
2009年6月17日 13:54

そういう対象のお姉さんになる事にびっくりしました!
たぶん歌のお姉さんって、歌唱力、表現力はもちろんの事、子供を対象にする番組ですから、性といっても母性を感じる方が選ばれていると思いますが…。

歴代の方々を思い浮かべても、みなさん女性を前面に出してない方々ばかりですよね。1人歌のお姉さんをやめてから写真集を出された方がいますが、イメージが崩れた…という評判だったかと思いますが。

トピ主さんは気になるでしょうが、旦那さんには勝手にやらせて、あんまり深く考えないようにしてみては?言い方悪いですが、アイドルと同様、歌って踊れる若い女の子と一括りに見ていたら、気分もそう悪くならないかと思いますが、どうでしょう?!

まったく問題ありませんん
プレジデント
2009年6月17日 16:55

おかあさんといっしょの三谷たくみお姉さんのことですよね。すごく可愛いし、声もきれいですよね。昔のアイドルを好きになるのと同じで、全然問題ないですよ。

なんで見たのですか!?
あゆママ
2009年6月17日 17:35

そんなモン(失礼!)をなぜ見たんですか!?大体想像できませんでしたか?私なら怖くて見れないですね。
まあ、ご主人もそのうち飽きるでしょう。それまでほっといてあげたらどうでしょうか。実害もないわけですし。

ちなみに私もいい年して、某アイドルに恋してます♪
夫はあきれかえっていつも私を冷笑して見てます♪

まあまあ…携帯からの書き込み
まいみんず
2009年6月17日 23:21

他の方のレスにもありますけど、実際に浮気されるよりましだと思えば少しは気が楽になりません?
それとも、そんな風に自分以外の女性に夢中になる時点で既に浮気だと思っちゃうかしら…?
確かにあのお姉さんは女性から見ても好感持てますけどね(笑)。
いっそご主人と一緒にお姉さんを応援するっていうのはどうでしょう?
今はモヤモヤするかも知れませんが、いつかいい思い出になる気がします。

自営長男嫁さんに同意します
私は次男嫁
2009年6月18日 10:07

職場の女性やトピ主さんの友人などに現を抜かすよりは余程ましですし、ゲームやアニメの女性キャラにデレデレするよりは余程健全です。他にもお書きになっている方がいらっしゃいますが、アイドルの追っかけの感覚ではないでしょうか。

私は28歳、2人の息子を持つ母ですがアニメや声優のオタクです。ご主人は歌のおねえさんにデレデレ、携帯サイトに書き込み?私なぞ声優のイベントに行ったり、アニメグッズのお店に行ったり、同人誌即売会に行ったりしていますよ。夫は私のオタクぶりにドン引きしていましたが近頃では面白がっています。もし私がトピ主さんのご主人だったら吐き気どころか離婚に発展していそうですね(笑)。

芸能人を可愛いと思ったり格好いいと思ったりするのは、誰でも1度はあると思います。清純派そのものの歌のおねえさんではなく、セクシーなグラビアアイドルだったらもっとストレスが溜まるかもしれません。ちなみに私の夫には好きな外国人女性歌手がおり来日の度にライブに行っていますが、私はライブの感想やCDを聴くなどして一緒に楽しんでいます。お子さんとご主人と一緒に番組を見て楽しまれたら如何でしょう?

います
あはは
2009年6月18日 11:37

私の職場にもいます。
理系で独特の面白さがあって私は好きなんですけどね(笑)
その人がトピ主さんのご主人かと思うくらい(本当にそうかと思って本人に聞きましたが「編集まではしてない」とのことで(笑))なんですけど、別に問題ないんじゃないですか。
その人もDVDまで買って、子供さんと楽しんでるらしいですよ。
私にも「あの歌がいい」とか語ってくれますけど笑えます。
奥さんは多分呆れてるのでしょうけど。

その人を知っているので、ああ他にもいるんだーと思うくらいなのですが、確かに奥さんからしたら嫌かもしれませんね。
でも吐くほどじゃないですよ。
不倫や浮気とは比べ物にならないでしょう?

奥さんでよくジャニーズとかに熱を上げる人がいるじゃないですか。
あれと一緒です。

常識に還れ
田辺 雅人
2009年6月18日 12:45

あなたは、自分のしている事が、分かつているのですか?自分の夫が世間から笑い物にされる事をしていますと公表する妻が、どこにいますか?さらに見てはいけないパソコンを閲覧して、吐き気がおさまりませんとなれば、どんなレベルのものか想像はつきます。その事まで公表して夫を徹底的に晒しものにして、一体、何を訴えようというのですか?二人の子供がいる主婦だそうですね。普通に考え、普通の主婦として行動されます様に。

「ヨン様ファン」の夫と同じ
ユジン
2009年6月18日 15:45

一時期しょっちゅう報道されていた、ヨン様ファンの女性の熱狂ぶり、凄かったですよね。完全に恋する娘状態で。
私はあれを見て「この人たちの旦那さんってどういう気持ちなんだろう?」と思いましたよ。不愉快じゃないのかな、って。

実際はけっこうご主人方というのは懐が深いようで、好きにさせあげているようでしたね。やっぱり現実と切り離して考えているのでしょう。
そういう風に考えるのは難しいですか?

うーん。。
トピ主さんはお兄さんのファンになっちゃうというのは?家族そろってファミリーコンサートに行って一緒に楽しんじゃうのもいいのではないでしょうか。
一緒に「いいよねー!」って言い合えるようなオープンな「憧れ」にしたほうがいいと思いますよ。

私もありましたよ♪
体操
2009年6月18日 17:54

40代の主婦です。
私も子供が小さい時に、体操のお兄さんに「とろ〜ん」となった時がありました。
出産のために退職し、専業主婦で二人の子供を抱えて、周りの社会が狭くなって・・・
夫は仕事の鬼。
明るく優しそうな体操のお兄さんは私の唯一の癒しでした。
おもちゃ箱とかにシールをペタペタ貼って、見てはデレ〜っとしてました(恥、、)
子供が大きくなるにつれ、見るテレビ番組が変わってきて、
私の中での体操のお兄さんへの気持ちは、「好印象のパパ」って替わってきました。
その後、主人の転勤で引っ越しましたら、
偶然にも、そのお兄さんのご近所で、たまにお見かけするようになりました。
でも、やっぱり「好印象のパパ」です。
主様のお宅でも、いずれお子様たちもその番組だけでは物足りなくなって、
そしていつかは全く観ないような年代になってくるでしょうから、
暫くはご主人様の一つの趣味として、見守ってあげたらいかがでしょうか?
主様も、歌手とか俳優さんとか、好きになれる方を見つけて、
ご自身も楽しんでみてはいかがですか?

同じ環境の夫です
双子の夫
2009年6月18日 18:09

2歳の双子を持つ同世代の男性です。子育てご苦労様。日々とてもご苦労されているのでしょうね。

現部署には乳幼児の子供を持つ30〜40代の男性が5名います。皆さん子育てに熱心で子煩悩。昼ごはんの話題は何と「おかあさんといっしょ」。先代のしょうこお姉さん、今のたくみお姉さんの話題で大盛り上がり。

実は現在の勤務先は男性ばかり。浮気の気配さえ漂いません。そして、厳しい仕事。
時には罵倒や人格否定か?と思われることも。そんなとき、純粋な心の世界は眩しいのです。昔と今でお姉さんもだいぶ垢抜けました。美人で完璧でもぬけている先代。親しみやすくてアニメ声の現在。共通しているのは2人とも心底子供好き。そして、プロ並みの歌唱力。何せ音大卒や宝塚ですから。我が家も子供と歌って踊って大騒ぎ。DVDも結構持っています。「あんた、追っかけじゃないの?」ぐらいに言われていますが、妻には育児の清涼剤として許してもらっています。

きっかけは子育てをしてTVを一緒に楽しんでいたのでは。少し下がって、旦那さんの日々の環境を想像し、それぐらいを許してあげるぐらいの心持ちになられることを願っています。

問題はそこじゃない、気がする
ししとう
2009年6月18日 20:46

要するに旦那さんがトピ主さんとお子さんを、視野の外に置いて行動し始めたことに問題があるのではないかと、経験から思いました。

相手が誰であろうと、自分と子供がすぐここに居るのに、視野から外して自分だけの世界を作っているのは、本当に本当にストレスですよね。

自分の脇で携帯でしゃべっている友人に対する苛つきも、そういうんじゃないかなと思います。失礼ですよね。

家族の時間が無視されている、というか、そういうことですよね。

とりあえず携帯をいじっている時に、背後から抱きついて

「何やってんの?」

とか優しく甘えてみたらどうでしょうか。

うちはそれで状況が一変しましたよ(笑)。うちの夫が単純なだけかな。お試しアレ。

許してくださーい
チュン夫
2009年6月18日 22:05

歌のおねえさんやアイドル好きなら、許してくださーい。
私も昔、「おかあさんといっしょ」を子供と一緒に見ながら
結構喜んでました。

子供をほっといて、書き込みばっかりだと、ちょっといけませんが。

妻もイケメンドラマやキムタクドラマをいつもみてまーす。
しゃくに障るときもあるけど、そんなものでは?

NHKはともかく、
男の子(幼児)向けの「××戦隊」のようなTV番組に
きれいなお姉さんが出ているのは、休日にお父さんが子供と
一緒に楽しめるように作っているからだと聞きました。

でなければ、お父さんってすぐに子供をほおって
どっかへ行ってしまいますから。(自戒)

ありがとうございます
ゆかり
2009年6月19日 9:19

トピ主です。
たくさんのご意見ありがとうございます。

サイトはチラッと見ただけで具合が悪くなってしまってそんなには読んでいないのですが(量も膨大ですし…)でも、もう見ないようにしました。自分が浅はかでした。

自営長男嫁さん
確かに身近な女性に憧れるよりマシだと思いました。

匿名きぼうさん
専門的な分析ですね。グサッときました。

乱太郎さん
心が狭かったかもしれません。もっと大きく構えられるよう努力してみます。

水瓶座さん
「ドアラ」が分からず検索してみました。野球にうといもので。それなのに読売読んでるんですけど。。。ドアラ、かわいいですね。

お布団猫さん
あのお姉さんは私もかわいいと思います。夫には好きにさせようと思います。

ありがとうございます 続きです
ゆかり
2009年6月19日 9:20

テレビっこさん
はい。深く考えないようにします。

プレジデントさん
問題ないと最初は思っていたのですが、あの書き込みを見てしまったばっかりに具合が悪くなってしまって自業自得ですよね。。
もう見ません。

あゆママさん
四六時中と言っても過言でないほど携帯を触っているものですから、つい気になってしまって見てしまいました。私も冷笑してみます。

まいみんずさん
時間が解決してくれますよね。努力してみます。

次男嫁さん
夫は数か月先の他県であるコンサートに行くと今から張り切っています。
書き込みを見てしまって健全な感じではなかったので具合が悪くなってしまったのですが、広い心でいられるように努力してみます。

あははさん
身近にいらっしゃるのですね。
夫はビデオの編集は気ぐるみをカットしてお姉さんの出てくるところだけにカットしています。コマーシャルがない分、楽でしょうがホント感心します。

田辺雅人さん
身近な人にはやっぱり恥ずかしくて相談できないので書き込みしました。良妻賢母にはなれない私ですが努力してみます。

ありがとうございます また続きです
ゆかり
2009年6月19日 9:20

ユジンさん
そう言われればヨン様ファンと同じですね。気持ちが楽になりました。
夫はコンサートは他県なのに行く気満々なんです。。。抽選に当たるように祈ります。

体操さん
体操のお兄さん好きになられたんですね。趣味の一つと考えるようにします。

現在位置は
です