外出先でのぐずり、泣き

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆいとまま

レス

• 知人の話ですが良いですか?

ベビーカーに乗せるとまっっっったく大人しくしてくれなかったので、
    諦めて抱っこ紐でやりすごした様です。
    抱っこ紐も肩や腰が痛くなってしまうので、形の違う三種類の抱っこ紐を用意して、同じ箇所ばかりに負担が掛からない様にしていたそうです。
    その方は何ヶ月目からぐずりが始まったのかは聞いていないですが、10ヶ月になる頃にはベビーカーにぐずらずに乗ってくれる様になったそうです。

根本的な解決になってないですが(汗)こういう方法をとった方もいるということで...。良い方法が見つかると良いですね。

• 同じく・・・

同じく抱っこ紐でした。
    そもそも買い物するのにベビーカーって邪魔だし迷惑ですよね。
    それにしても何か外出しないとならない理由があるのですか?
    子供が5ヶ月の頃なんて散歩とまとめ買いする時以外ほとんど出なかったですけどね。

• ごめんなさい

買い物ってわけじゃないんですね。
    うちの子もベビーカーがあまり好きでなくて、とにかく抱っこ抱っこで苦労した記憶があるのですが、5ヶ月頃だとなんとか抱っこしながら片手でベビーカー押してましたよ。
    散歩はほんとに近場しか行かなかったです。
    買い物は抱っこ紐がやはりおすすめです。
    抱っこ紐使ってる人なんていなかったですけど、うちの子はすぐに「抱っこ」でしたのでカートも無理でした。
    サイズも大きくて1歳半まで歩かなかったので、「抱っこ」には苦労しましたね〜。
    6歳の今はもう抱っこを嫌がりますが・・・。
    赤ちゃん時代って短いですからがんばって乗り切ってくださいね!

• 抱っこ紐でした

ウチの子供も、急にベビーカーが駄目になったことがありました。
    なのでいつも抱っこ紐でしたよ。
    5ヶ月ぐらいでしたら、きちんとした抱っこ紐(しっかりとした造りのタイプ)でしたが、半年を過ぎた頃から簡易式の抱っこ紐(折りたたんで小さくなるタイプ)を愛用していました。
    自分で歩くようになれば、重くてもなんとかなりますよ。

ベビーカーは結局最後まで駄目で、ウチのベビーカーはとおってもキレイな状態のままです。
    A型だから駄目なのか?と思い、B型も買ったのに殆ど使えず・・・・

チャイルドシートは抱っこ紐で代用できませんから、泣こうが喚こうが徹底して座らせていました。
    車の中ですから、どんなに大泣きされても周囲の目は気になりませんしね。
    一過性のものだったのか、何だったのかわかりませんが、気がついたらチャイルドシートは平気になっていました。

• 成長してるってことでは

うちもそれくらいの時期にベビーカーで突然泣いたりしてましたね。スーパーに入ったとたん号泣とか。成長して目もよく見えるようになって、ちょっとした音や光にびっくりしたり怖くなったり、外界の刺激を吸収しやすくなってるのかなと思います。
    7ヶ月頃には突然泣くことはなくなってたような…。もう寝ちゃくれませんが。どんどん自分で動くようになって、今度はベビーカーから降ろせと大騒ぎですわ。

あと、赤ちゃんは2〜3時間で眠い周期がくるようです。月齢が進めば起きていられる時間が長くなります。眠い時間帯は出来るだけ家で昼寝させて、活動期に外出を合わせるのがいいと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • タイミング

うちもベビーカーで大人しく寝入ってくれることはあまりなかったです。眠くなると特に「抱っこ」。
    でも、これを逆手にとって、私は眠そうな様子が見えたら抱っこひもに赤ちゃんを入れて散歩に出てました。トコトコ歩いていると、揺れ具合がいいのか、すぐに寝てくれる。ぐっすり寝入ったところでベビーカーかベビーベッドに着地させ、あとは目覚めるまで自由な時間♪
    親の都合に赤ちゃんを合わせるより、赤ちゃんの様子をよく観察して、上手に合わせるようにするとスムーズです。