生活・身近な話題

ブランドの財布を持っていますか?

レス120

さぼん

話題

私は今までブランドに関して無頓着でしたが「年相応にあった物を身につけないと」と好きな人に言われ、コーチのバッグと財布を持つ事にしました。
ところが今日、飲み会で会計をする時、初めて飲む女性陣はみなヴィトンの財布を持っていてびっくりしてしまいました。パートで働いている人でさえ…です。30代以上の女性はブランドの財布やバッグを持つことは普通なのですか?
持っている人が持っていない人を見るとどう思いますか?
今まで持っていなかったので、どう思われているのか知りたくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • なーんとも

思いません

いちいち他人のお財布なんて気にして見た事ないし
    たとえノーブランドでも、なーんとも思いませんね

因みに今使っている私の財布は千円ので、勿論ノーブランドです
    ヴィトンやグッチの財布も何個か持ってますけど、今の財布が使いやすいので気に入ってます

• コーチも素敵ですよ

ヴィトンは、女性の所持率高いです。
    とても丈夫なので、私も愛用しています。
    何人ぐらいの飲み会だったのかわかりませんが、全員ヴィトンだとしても、驚きませんねー。
    ヴィトンは、確かに高いけれど、庶民に手が届きやすいブランドです。
    パートさん=家計が苦しい人、というイメージなのでしょうが、特別不思議はないです。
    20人いて全員同じものだったらちょっと驚きますが、多分、形や模様は違ったのでは?

持ってない人を見ても、別に何も思いません。

コーチも十分素敵だと思いますよー。

• 私の財布は

私の財布は580円からウン十万円の財布までいろいろとあります。
    ですから30代以上の人がブランドものを持つのが普通とは別に思いません。
    私の場合はその日の服装に合わせてバッグを選び、バッグに合わせて財布も決めます。
    でも大抵は入れ替えが面倒なのでバッグも財布も無難なブランド物を使ってます、
    どこかへお出かけの時は違うのも使います。ちなみに安いお財布も気に入って使ってます、主に近所のスーパー用ですが便利なのでお出かけの時も使う時があります。
    そういう時に外で誰に見られているかわりませんが、別に気にしません。
    ですから人様の使っている財布にも私はイチイチ気にしてみたことはありませんね。
    もしもブランド物じゃない財布を使っている30代以上の女性を見たとしてもきっと何も思わないと思います。

• 持ってなくても何も思わない

誰しもヴィトン! となってずいぶん長いですよね。最近は沈静化してきた気がしてましたけど。
     それを言うと、私の周りではトピ主さんが買ったコーチが多いです。

そんな私もヴィトンのお財布を使ってましたよ。
     でも「みんな持ってるから買わないと」というより、硬い皮が好きで、モノグラムの柄が好きだから、です。
     今はmiumiuの長財布を使ってます。これもmiumiuだからではなくて、「薄くて丈夫で使いやすい」からです。
     友人で持っている子も似たような感じですね。

自分が好きならブランドを、そうでないなら好みのものを。それでいいと思います。

• いまどきヴィトン?

30代以上で全員ヴィトンというのも微妙な気がしますが。

私はボッテガヴェネタが好きで、バッグも財布もここのものです。
    最近偽物が多くてイヤなのですが。

でも別にブランドものじゃなくてもいい財布はいっぱいあります。
    先日30代以上の女性4人と飲みましたが、
    私以外はフェラガモ、シビラ、エルメス、ダコタでした。

ブランドものでも、ほつれたりシミが付いていたり形が崩れていたりと
    貧相な財布を持っている人はイヤです。
    それくらいなら、ノーブランドでもこざっぱりとした財布を持っている人の方が好感が持てます。

また、ブランドの格を下げるような持ち方はして欲しくないです。
    ブランドにこだわって、みすぼらしくなってもそれを使わざるを得ないような経済力の人間が
    ブランド品なんて持たないで欲しいです。
    そういう人が増えたから、ヴィトンなんかはいい迷惑でしょうね。
    スウェット上下にキティちゃん健康サンダル、ヴィトンのボロボロの財布・・・の印象が強く
    ブランドイメージ下げましたものね。

• 別になんとも思いません

私もブランドには無頓着なので、他人がどんなブランド物を持っていようが何とも思いませんし、
    仮にブランド物でなくても私には分かりませんし何とも思いません。
    ヴィトンの魅力も私には分かりません。
    先日海外旅行をした際に、日本で見て欲しいと思っていたけれど値段的に手が出なかったブランドの財布を見つけ、
    現地で購入しました。ブランド財布は初めてです。(ちなみに30代前半です。)
    パートの方は、独身時代に自分で買ったりしたものではないですか?

• ヴィトン派です

33歳の主婦です。

19歳の時、当時付き合っていた彼氏からヴィトンの財布をプレゼントしてもらい、去年まで(13年間!)使ってました。
    去年家族旅行でグアムに行った際、夫から「もう新しい財布にしたら?」と言われ、サプライズなプレゼントで新しいヴィトンの財布を買ってもらいました!
    13年使用した財布は、捨てるのはもったいなく、ネットオークションで3000円くらいで売っちゃいました。

私自身、ブランドや服飾品に全く興味はないのですが、ヴィトンは本当に丈夫で、長く使えるので大好きです。

今の財布も10年以上は使う予定です。

• いちおう

就職したのがデパートだったからか、新入社員の頃から財布はブランド物でした。
    先輩達が皆そうだったので、社会人とはそういうものか、と。

とはいえ、ブランドと一口に言っても、高い安いありますよね?
    私が使っているのは安い方のもの。
    40歳の今も、財布に5万円とかは出せません。

周囲はいつのまにか高い方のブランドにスライドしてました。
    自称薄給OLの友達も、自称生活苦のパート主婦の子も。

ちなみに私はあまりブランドを知らないので、きちんとした財布なら何を見ても「どっかのブランドだ」と思ってると思います。

• ヴィトンつかってますが

30代後半の会社員です。
    ヴィトンの財布使ってますが、従姉妹が海外に旅行に行った際に買って来てくれたもので
    今の所他に良いなと思える財布に出会えないので使ってます。
    「ブランド品」だから持つっていう感覚ではないですね。
    お札入れが2つあって、カードの収納もしっかり出来ればブランドにこだわらず
    使いたいと思ってます。

• 私も何とも…

私は財布は、いまはロエベで、その前はブルガリでした。
    でも、見て「これがいい」と思ったから使っているだけなので、ブランドの財布じゃない人を見ても、なんとも思いません。
    逆に、穴のあいた靴や袖口が薄黒くなった服を着てるような人が、(本物かどうか分かりませんが)ヴィトンの財布を持っていたりすると、「そんなもの買う前に、服とか靴を買いなよ!」と思ってしまいます。

ヴィトンの財布に限らず、今はみんなブランド品を1つや2つ持ってるので、それを持ってたからお金持ちそうとか、持ってないから貧乏そうとかは、誰も思わないと思いますよ。

• 何をブランドと考えるか?

学生の頃、いわゆるDCブランド(今は言いませんねこの言い方)にはまっていました。
    といっても、忙しくて長い休みしかバイトが出来ず、でも親も興味が出てきた頃で、一緒に私の分まで買ってくれたりしました。
    ヴィトンではありませんが。コーチはバッグで自分で買ったものがあります。素敵です。

コーチが好きな理由は革の質と手触りがいいからです。
    昔から革モノに弱く、就職してからはアイソラの財布を長く使っていました。
    今はgentenやDakotaのものが欲しくて狙っています。
    妹がおしゃれ(身内が言うのも何ですが)で、いつもお高めの革のバッグや財布・靴を身に付けていますが、
    どこのブランドかは知りません。だから他人とかぶることは少ないと思います。

ヴィトンは素敵ですね。でも特にどうしても欲しい!と思ったことはありません。
    知人に言わせると、中高生でも持っているし、本物かどうかわからない物も見かけるとのことです。
    ある程度の格?とか質?があるものであれば、ヴィトンにこだわらなくても良いのでは。
    後は使い方ですね。よれよれなら買い換えた方がいいと思います。

• 一番その人が出るところ

・・・と言われたことがあります。

集まりの食事などに行って、お会計となってお財布を出す。そこでチェックをすることは“どこのブランドか”なのだそうです。
    財布は、その人のセンス・生活水準(何にお金をかけるか)などが一番わかりやすく出るのだそうです。

以前、プ○ダのものを使っていましたが、気に入ったデザインのものがなかったので、(祖母に貰った)某民芸系のものを使っていたら友人から言われました。
    でも、シャ○ル信仰の強い友人に言わせると、プ○ダを選ぶ時点でセンスが合わないと言われました(笑

友人いわく、機能性ばかりを重視した財布を選ぶ人はその人もそういう人なのだそうです。

友人に言われてから、お会計で並ぶ人の財布を見るようになりましたが
    ブランドものが多くてビックリしました。
    バッグ類は手がでないけど、財布はちょっと頑張れば手が届くというところが大きいみたいです。

まぁ、それぞれの好みってことで。

• 私もブランドの財布ですが

デザインが気に入って購入しただけで、ブランド名は関係ありませんでした。
    ブランドの財布を持っていない人に対しては何とも思いません。
    ノーブランドでも上質な皮で職人によって作られた財布は本当に美しいし、
    ブランド物でもボロボロで手入れがされていない財布は汚いです。

安い財布であっても、本当に気にいって大切に使っていれば良いのではないでしょうか。

• ごめんなさい 30代前半ですが

アナスイのキラキラの財布使ってます。お気に入りです。

純粋にそれの見た目が気にいって買いました。(30代でアナスイじゃ子供っぽいって言われるかも知れないことも、重々承知で。)

財布はブランドでもノンブランドでもどっちでもいいと思うのですが

全員ヴィトンって恥ずかしくないですか?

日本人は、中学生位だと全員お揃いの学校のジャージを着て、持ってるスポーツバッグはアディダスとかアシックスで、シューズはコンバースやナイキで…

20代くらいはCanCamやJJ読んで、みんなコピーみたいな服装してて

30代になったら全員ヴィトンの財布とか、(←↑こういうコテコテな人がいるかはわかりませんが、丸で自分で考えてないみたいですね)

中学校の制服みたいで、全員記号的に一緒で気持ち悪いですね。没個性的で「実は私は物がわからなくて、頭がありません」って言ってるみたい。

• 私もヴィトンですが・・・

今どきヴィトン?って、ヴィトンを持っている人に対して、ちょっと失礼では?
    ヴィトンは、確かに値段もそれなりですが、値段以上に、丈夫で長持ちするように感じます。ブランド品には興味がありませんが、財布だけは、ヴィトンを使っています。
    もちろん、コーチや、その他のブランド、もちろんブランドじゃなくても、素敵な財布はたくさんありますし、誰が何を持っていようと、その人が気に入っているのなら、別に何でも良いと思います。

• こだわり

私は財布にちょっとしたこだわりがあるので、ブランドだろうが何だろうが構いません。

私は「がま口」が大好きなんです。

今はコーチですが、前はノーブランドの細かい細工一杯の財布でした。
    今度はダコタのがま口と思ってます。

• まったくどうでもいい・・・

みなさん、人のお財布、よく見ているんですねー。
    私は全く気にしたことがないので、人がどんなものを使っているか覚えていませんし、
    ブランド品だろうがなかろうが、なんでもいいと思っています。

私は30代半ばですが、高校生から数えて4つ目の財布です。
    1つ目は母からのプレゼントのある洋服ブランドのもの(お気に入りだったのに盗まれた)。
    2つ目は父からのお土産のあるイタリアブランドのも。
    3つ目はまた父からのお土産の同じブランドのもの。

そして今は、デパートの財布売り場で売っていた、日本のある洋服メーカーの財布を使っています。
    どうにもこうにも買わないと・・・と思って探しに行ったとき見たなかで、一番ポケットが多かったので。

人に迷惑をかけていないところまでチェックされているなんて、いやなもんですね。

• いまどきは

高校生でもブランドものの財布を持っています。
    姪っ子は私の母にねだって、コーチの財布を買ってもらいました。
    働いてもいないくせに…と思いますが、買ってあげる親御さんは少なくないようです。

大人の女性だったらブランドもので当たり前なくらい、皆ブランドものですよね。
    当たり前過ぎて、ブランドものじゃないほうがかえってこだわりを感じてしまうのは私だけかな〜。

• お財布は求めやすいからかな

なんとも思いません。
     昨日会った東京の山の手に住んでいる叔母達の財布は、材質は良いけど、どこのものかわからない物でした。

お財布って、バッグやアクセサリーに比べて求めやすい価格設定の場合が多いから、とりあえずブランド物を持ちたいという人も買うらしいです。
     今は10代の子でも持っていますので、ブランドものを持っている人=落ち着きのある世代orお金持ちといった認識はないです。

基本的には好きなものなら、何でもいいと思っています。

後はブランドものだから好きなのか、好きだと思ったものがブランドものだったのか、そこの辺りの判断如何だと思います。

私はあまりブランド物には興味がないほうですが、尊敬している習い事の先生が所持されていた「エルメス」があまりにも素敵で、私も数年前に購入しました。バッグ等は重いのであまり興味がないのですが、なぜでしょうね。

• 使い易ければO.K

私はブランド物の財布を使っていますが大きさが気に入ったからです。その前は色のきれいな普通のものでした。ブランドかそうでないかよりスマートに使っているかだと思います。
     いくらブランドでも小銭やカードでパンパンだったり、あちこち擦り切れていたりするのは、みぐるしいですからね。

• はい!

持ってます。
    なぜかというと
    1)長持ちするから・・・
    私の使っているブランドの財布はとても丈夫で普通に使えば10年は使えます!(しかも角がぼろぼろになったりせずに、です)今まで同じブランドの財布を2回使い(20年というと年がばれそうですが)そろそろ3代目を買おうと思ってます。年数で割るとコスパは悪くないですよね。

2)使っていて気分がいいから
    3)キーケースも同じブランドでそろえているから

以上の理由により、ほかのものに浮気はかんがえられません。

• 腐っても鯛

人から頂いたカルティエの財布を、20年以上使っています。

いくつもの財布を使い分ける方ではないので、ほとんど毎日使ってきました。
    ことに、ここ15年以上は、いわゆる主婦の買い物用として、クーポン券だの、お客様カードだのでパンパン状態で酷使しています。
    さすがに縁が少々すり切れてきましたが、全体としては型くずれもせず、縫い目などびくともしていません。

ブランド物には全く興味がない方なのですが、この財布の頑強さには、これがブランドの底力なのかなあ、とちょっと感動しています。

• 人と同じである必要なし

一流ブランドの財布を持つからには、相応の靴やバッグを、普段からさりげなく身に付ける事が出来なければいけないと思います。

私も一流ブランドの財布が欲しいな〜と思います。
    でも持っている服や靴、バッグと釣り合わないので、イルビゾンテというイタリアの手頃なブランドの財布を持っています。
    とてもしっかりとした作りで、気に入っています。

私の周りもヴィトン所有者が沢山いますが、正直、皆さん庶民的な方ばかりで、無理して買ったか、偽物にしか見えません。

全身ブランドずくめである必要はないけど、やはり最低ラインはあると思います。

一流ブランドは無理したり、頑張ったりして買う人には似合いません。

トピ主さんは自然にコーチを手にしたようですね。
    素敵だと思います。

• ヴィトン

確かに猫も杓子も持っていますよね。
    こちら都内ですが。
    一番多いのではないでしょうか。

私もエルメスやボッテガヴェネタ、エトロ、コーチなども使いましたが、やっぱり長持ちはヴィトンですよね。
    私は物を大事に扱う方ですが、コーチは端っこがすぐ駄目になって来ました。
    でもそれはどれもそうかな・・・
    ヴィトンだけは端っこの痛みも遅いです。
    割と軽いし邪魔にならないのでやっぱりこのままヴィトンを使います。

• もともと

そういう高価なブランドにあまり興味がないので持ってないし、仮に周りが皆ヴィトンだとしても驚かないです(今は普通に学生とかも持ってるし)

ただ私が財布に気をつけてるのは、定期的に変えるって事です。
    以前、知人に「お財布が余りに汚いと、お金が逃げる(貯まらない)よ」と言われたのが、妙に気になって(苦笑)(一種の迷信とは思いますが)

定期的に変えるなら余りに高価なモノだと躊躇しそうだしって事で、ツモリチサトの財布をずっと愛用してます。デザインが好きだし柔らかい皮で手入れして使えば5年位余裕で使えるので。
    ちなみに主人は仕事上汚れやすいので、丈夫で使い易いポーター財布です。
    コチラも定期的に変えてます。

他の方も仰ってますが幾ら財布が高価でも、ボロッボロで汚れてたりほつれてたりするのを見ると「あ〜あ」って思います。
    ヴィトンなどの財布は、汚れたり多少壊れたりだったら、直営店などで修理して貰えますよね?
    折角のモノなんだから、もっと大事にすればいいのになーとは内心思ってます。

ちなみに私も30代ですが、私の周りも「ヴィトンじゃなきゃ!」って人は殆どいないです。

• ステータス

あんな物好き好きですから、
    「好みじゃないもん」でいいじゃないですか?!

ブランド物の所持でステータスを感じる人って大勢いますよね。
    人からどう見られたいかって重要ですか?
    逆に、全員が同じ財布持ってて違和感感じない方が私にとっては不思議。
    勝った負けたとかこだわる人と同じで、
    ブランド物で価値観押し付けられてもねぇ?
    持ってりゃ中身千円でいいのかって話です。

持ってなくてもなんとも思いませんよ。
    思う方がおかしいっていうか、つまんない人だなって思う。
    人の財布なんて気にして見た事ない。
    あらかわいいとか、使いやすそうとかは思うけど、
    ブランドかどうかは気にした事ないですよ。

ちなみに私(30代)は良い革の物を長く愛用してます。
    価値観なんて人それぞれですから、気にしなくていいと思いますよ。

• 自分のお気に入りが一番!

ブランド、ね〜。私は持っていますが、どこのブランド!とは、決めておらず、まちまちです。購入方法は、ほぼ海外旅行先で本店でのみ。もう、殆どおみやげ品扱いッスね。行ってきたぞ〜、みたいな。
    私、心底、自分の気に入ったモノしか買わないタチです。
    現在使っている財布は15000円くらい(だったかな?)のJOCOMOMOLAの長財布。だって、私の大好きな鳥のデザインだから。とても気に入っています。でも、鳥なだけに、お金に羽が生えて飛んで行きそう〜!ヒィ〜!
    友人はヴィトンの財布を持っていますが、数人、モノが被っているんだよね。酔っ払ったら、どれが自分のモノかわからなくなりそうだな!
    バッグもブランドは数点持ってます。立場上、会合やパーティーで必要な事もあるので。しかし、私の普段の愛用はエコバッグ(680円也)!汚れても洗濯出来るし。実用性重視だな。
    本人が自分で気に入った!!と使っているのなら、ブランドでもなんでもね。大事に使ってくれる人に出会うことが、モノ自身も、とても幸せだと思います。

• それって危ないかも

そんな世間の常識
    冗談じゃない。そんなんで惑わされないで。もうーブランドに懲りだしそう。
    私ブランドって 
    ☆持っていい人と
    ☆持ってても、ブランド品が可哀想あぁー泣いてるって思う人がいます。 
    あくまでも私の意見です

人が持ってるからの動機は感心しません。
    自然に、人となりができてくれば 不思議とブランドから手招きして貰えると思っています。
    色々書き込みましたけど 要するにやっぱり こればかりは、トピ様あなたがお決め下さい。

ちなみに、私持ってません人となりも立派(?)ブランド品からも、手招きされますけどなかなか。

先立つものから見放されて買えません (苦笑)

• 長財布

長財布のファスナーが壊れて、買い替えになりました。
    ヴィトンも考えましたけど、レスの本文と同じように、
    誰もがヴィトン持っていて、呆れるぐらいです。

欲しいヴィトンの長財布は七万ほどするのですが、
    七万もするヴィトンの財布に数千円のお金が入っていることよりも、
    一万円の長財布に七万円入っているほうが、私はリッチに感じるタイプです。

• 色々使用しました

学生の時ノーブランドの財布をスリに盗まれ、警察に被害届けを出しに行った時、笑われて以来ブランド物を使用してます。
    一番高い物はデパート勤務の時に購入したグッチの8万の財布でした。
    しかし今は使いやすいASH&DIAMONDS の長財布(2万弱)を数年使用してます。

職場の人達もヴィトン使用者多いですが何かしらの記念で旦那様から貰ったり安く購入してるみたいです。
    誰もが人の財布を見る訳でも有りませんし(男性でピンクのキティ財布使用してた時にはビックリしましたが…)
    ボロボロのブランド財布を使用するよりノーブランドの方が良いと思います。
    まぁ自分の好きな財布を使うのが一番でしょう。財布も個性の1つと言うことで…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧