• ホーム
  • 学ぶ
  • 英語学習:DUO,単語王 どのように使っていますか

英語学習:DUO,単語王 どのように使っていますか

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

あわててない

趣味で英語を勉強している主婦です。必要にせまられていないためか、あまり熱が入りません。
2年前に英検準1級に合格して、今はいちおう1級を目指しているはずですが、どちからかというと「一休(いっきゅう)」している感じです。

私が「これ、いいな」と思う英語学習教材はDUOと単語王です。
最近DUOのカード版を購入しました。
単語王もカード版2冊を持っています。

DUOや単語王を使っておられるかたは、どのように利用していますか?

私は単語王は出かけるときにひと握りくらい持って行って、電車の中や待ち時間に表の単語を見て、裏の意味がひとつは思い浮かぶことを目標にしています。すんなり思い浮かんだものは、下の1に該当するものを思い浮かべるようにしています。

DUOは文をパソコンにただ打ち込んでいるのですが、この先カードとこの打った文をどのように活用するか、案はないです。
CDを買ってきたほうがよさそう〜と思っていますが、カードも高かったので、もう少したってからにします。

私の大学受験時にはDUOはなかったのですが、今は「大学受験用教材=DUO」なのでしょうか。それともDUOは社会人の英語勉強用が主なのでしょうか。
とてもいい教材だと思うので、ぜひ英検1級向レベルの「DUOアドバンス」が出て欲しいです。需要が少ないですかね。
そのあたりのレベルのいい学習教材があったらぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 読み込み

僕は大学受験時にはDUOの復習用のCDを、口を動かしながら徹底的に
    聞き込みました。

最初の数ワードで全文いえるくらい。

ところで、大学院入試に向けて復習したいのですが、
    復習用小冊子をなくしてしまいまして、
    パソコンに文を打ち込んでいらっしゃるなら
    そのファイルをいただけないでしょうか。
    あつかましくてすみません。